SSブログ

旅行と鍋 [1歳]

またしても更新が1ヶ月以上滞っていました。
1ヶ月に1度の更新で、果たしてブログと呼べるのでしょうか・・・ま、いいか




なんだかパソコンの調子が悪いのと(これはそろそろデータを移行しといた方が良さそうだ)、
ママの唯一の自由時間である、「子どもたちが寝てから、パパが帰ってくるまでの時間」を
すっかり無駄に過ごしているからであります。



・・・なんだか自分に厳しい言い方ですけど、どう無駄に過ごしてるかと言うと、
単に、子どもたちと一緒に寝ちゃってるわけです。

で、パパが帰ってきて起こされる。。。

あーまた寝ちゃってた…[たらーっ(汗)]





それか、寝てはいないものの、すっかり脱力してぼーっとテレビを
見ていたり。


最近はもっぱらこれを見てます↓

 戦国鍋♪.jpg
           すっかりハマりました(笑)。



そんなママはもちろん日本史派ですけど、
ゆうた2号がこの前、図書館で借りてきた本は↓

   世界史!.jpg
         年長さんのくせに、すごいの借りてきた(笑)。



けっこう真剣に読んでました。
時々、内容について質問されましたが、
ママはさっぱりわかりませんでした。だから日本史派なんだってば



話が脱線したところで、近況報告に移ります。


 

7月8、9、10日で、伊豆に旅行に行ってきました[車(セダン)][ダッシュ(走り出すさま)]


1泊目は、伊豆熱川の、いつものプールがあるホテル。


で、ママ、またやりました。

 

忘れ物!

 

たーぼーの水着!!!

 

 

うそー?!?!?!

 

 

いつものごとく、「夜逃げですか?」くらいの大荷物で出かけたのに、
よりによってものすごーーーーく大事な物を忘れるんですねー

自分でもびっくりです。


 

でもよかった、フロントの横に売ってました。

 

ちょっと大きい(っていうかブカブカ)2~3歳用しかなかったけど、
なんとかそれを履かせました。

 

プール!.jpg
                 たーぼー、泣いてますけど。





そして今回からは、夕食、朝食ともにバイキング。

バイキング大好き家族です。大食い&好き嫌いが激しいから



夕食♪.jpg
                 ごはんの時は笑顔。





そして翌日は、最近定番の、ぐらんぱる公園へ。

 ぐらんぱる公園.jpg
             しかし暑すぎてあんまり堪能できず。。。




お昼は、久々の和むら!

  エビフライ♪.jpg
          大エビフライ♪ フレームアウトしてるし(笑)




パパは、朝食のバイキングで食べ過ぎて、大エビフライを頼めず。おバカさんー

そして2泊目は伊豆高原に泊まりました。






それから、翌週は、ゆうた2号が、幼稚園のサマーキャンプに参加。

なんとこれまた2泊3日です。

 

静かだったな…3日間。。。


出発の日、幼稚園からバスが出発するまで見送ったのですが、
やっぱりなんだかうるうるしてしまいました。


で、帰ってきた日の夜はさすがのゆうた2号も疲れたのか、39度の熱。

翌朝には下がりましたが。



 

それから、たーぼー。

旅行の1週間前に、突発性発疹になりました。

うちの子たち、みんな1歳前後で突発やりました。マニュアル通りだね





最近は1歳3ヶ月を過ぎ、ますますいろんなことがわかってきて、
言葉も少しずつ増えてきました。

一番言うのは、「まんまん!」(食べ物もしくは飲み物を指す)

とにかくいつも食べたがるところは、兄そっくりです。



 

そしていくみ。

 

ママと同じく、戦国鍋の「信長と蘭丸」の、信長さまにハマっています。村井くん、ステキ♪

「敦盛2011」を踊りながら見ています。
車の中でもヘビロテ。(他の曲に変えさせてくれない)

「堺衆」も好きで、「堺衆と同じく、そろばんを持って踊りたい」と言うので、
パパがパパの実家からそろばんをもらってきました。

義父は、「3歳でもうそろばんを習わせるのか?!」と
驚いていたそうです。違います、踊るんです






そんなわけで、すっかり鍋ネタばっかりになってしまいましたが。。。
でもBUCK-TICKを語りだしたら夜が明けるっていうか、年も明けるから
それよりマシですよ。


みんな元気です。

 3人.jpg
        3人とも髪を切りました。
(いくみは前髪だけ)



たーぼーは美容院デビュー。

ものすごーくイイコに切らせました。兄と違うねぇ。


 

まだまだ始まったばかりの、ゆうた2号の夏休み。


またママの自由時間を無駄にしてしまう日々が続きそうですが、
3人の子育ては体力勝負です

がんばりまーす!!!

 

 


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
物置江ノ島と八景島 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。