SSブログ

江ノ島と八景島 [1歳]

1ヶ月に1度の更新が定番になりつつあります。。。


今日はパパが大阪に出張。
日付が変わる頃、帰宅予定です。なのでパソコン立ち上げてみました。


「551の豚まん買ってきて!」とお願いしたのに、
どうやら売り切れてしまい、シュウマイを買ったそうです。メールが来た



豚まん食べたかったのになー[どんっ(衝撃)]



・・・でもいいや、パパの夜ご飯、もう作る気しないし。
ママの営業時間は終わりました。シュウマイを食べましょう。




それにしても、新幹線の中で駅弁でも食べてくればいいのにねぇ。。。


パパは、飲み会があった日でも、どんなに遅く帰った日でも、
絶対に家で晩ご飯を食べます。
・・・それはひとえにお小遣いが少ないからか?そうかもしれん





ところで、そんなパパの夏休みは、11日から15日まででした。

ママは、パパの夏休みの間に、どーしても、パパ・ママ部屋を片付けたかったので
(マンションにいた時は、それぞれ1部屋ずつだったのを、引っ越してから吸収合併し、
2人で1部屋になってしまったので、納戸状態になっていました。ゴチャゴチャ

日付が11日に変わってすぐ(要は、真夜中午前0時過ぎ)
もちろんパパを巻き込んで、部屋の模様替えをしました。


何もこんな夜中に・・・と嘆くパパでしたが、
すぐ気を取り直して、ガタガタと本棚や鏡台を移動させるのでした。
さからったところで、どうにもならないと悟っているのでしょうか



おかげで、すっきり片付きましたよ![ぴかぴか(新しい)]



おーっと、こんなことを書いてる場合じゃなかった、
そのパパの夏休みの間に、たまには…と、夜のドライブに行きました[車(セダン)][ダッシュ(走り出すさま)]


 

目指すは、湘南、海沿い国道134号線。うちの車、一応「湘南」ナンバーです



子どもたちは、車の中で寝ちゃってもいいように、
パジャマ着て、オヤスミマン履いて、13日(土)20時、いざ出発!



まずたーぼーは、海沿いにたどり着く前にねんね[眠い(睡眠)]


次に、ゆうた2号、鎌倉の手前でねんね[眠い(睡眠)]



最後まで粘ったいくみは、鎌倉を走ってる間に撃沈[眠い(睡眠)]



あとはパパとママ、静かにドライブ。横浜を抜けて、帰路へ。


で、後もう少しで我が家、、、というところで、ハッと気づく!

今日は「戦国鍋TV」の日じゃん!!!!!!!

もちろん録画はしてるけど、リアルタイムで見たい~~~[あせあせ(飛び散る汗)]

で、ギリギリ、始まった直後に自宅に到着、

ママはすぐにテレビをスイッチオン[TV][目][ぴかぴか(新しい)]

パパは、寝ちゃった子どもたちをせっせと寝室に運ぶ(笑)。



そんなこんなで一応楽しかったドライブ、で、翌朝。

いくみに、

「今日は水族館に行くんだよね?」

と起こされます。。。

そんなこと言ってませんけど?

・・・あー!!!  


昨日の夜ドラで、江ノ島水族館の前を通った時、

「水族館に行きたい~!」

といくみが言うので、

「今日はもう終わっちゃったから、また今度ね」

って言いました。。。

今度」って、「明日」っていう意味なのー?!?!?!


・・・というわけで、昨日の今日でまた江ノ島行くのはなんだし、、、ということで、

ゆうた2号の、

「八景島がいい~~~~!」

というご意見、採用。

 

いくみと、たーぼーは行ったことないしね。

 

で、急遽、八景島シーパラダイスを目指して出発したのですが。。。

 

駐車場へ続く、大渋滞[たらーっ(汗)]

 

結局一番遠い駐車場になんとか入れ、
モノレール1駅乗りました。モノレール乗れて、喜んでたけど



もちろん、水族館内もものすごい混雑。。。

 

屋内なのに、ものすごい暑さ。

しかも、ゆうた2号は大好きなイッテQの、「イッテQ水族館」を見たいと言って
そのコーナーに並んだのですが、まさかの45分待ちひー!



なんとか見れて、あとはイルカのところを見て、
でもどっちかって言うとイルカよりマンボウに喜んで、

 マンボウ.jpg


あとはお土産を買って、帰ってきました。



お盆に出掛けるもんじゃありません、、、ぐったり[ふらふら]

でもゆうた2号といくみは、

「楽しかった~~~~!」

と言ってくれて、それで救われました。よかった・・・(泣)





で、あっという間にパパの夏休みは終わりました。


 

その他の夏休みの思い出。。。


実家マンションの屋上でプール。


 プール遊び.jpg
      たーぼー、やっとプールに慣れました。  
ゆうた2号のお腹、ヤバイ(笑)






 お兄ちゃんと.jpg
             男2人。
大きくなったら頼もしい息子たちになるかなぁ。




  お姉ちゃんと.jpg
              お姉ちゃん、容赦なく。


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
旅行と鍋体重 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。