SSブログ

1歳5ヶ月になりました [1歳]

たーぼー、今日で1歳5ヶ月になりました[ぴかぴか(新しい)]



歯も奥歯以外生え揃い、ほとんど好き嫌いなくなんでもモリモリ食べるくせに、
まだまだおっぱいが必要な、赤ちゃんです。



ゆうた2号は、1歳5ヶ月で卒乳しましたが、
(いくみは1歳10ヶ月で卒乳。いずれも、ママの妊娠による強制卒乳でした。)
たーぼーはまだ全然、卒業できそうもないです。



今度こそ妊娠による強制卒乳はあり得ないので(笑)、
もしかして2歳とかになっちゃったりして…?と思う今日この頃。
とにかく、おっぱい小僧。




眠くなったり、甘えたりしたくなってくると、
キティちゃんの顔の形の授乳枕を持って、ママのところへ
とことこと、やってきます。



で、ママに授乳枕を手渡すと(ママが忙しい時は、受け取り拒否に合いますが)
ママの腕の中にごろんと横たわり、勝手に授乳体勢になります。



ある時、ママが授乳しながら新聞を読んでいたら、
その後からは、授乳枕を手渡すと、ラックから新聞を取ってきて、
新聞まで手渡すようになりました。

 お願いします.jpg
                    授乳、お願いしまーす




 ハイどうぞ.jpg
                      はい、どうぞ





ママ、いつも忙しいんですけど、でもここまでされちゃうと、
なかなか断れません。

知能犯。


 

たーぼーは、お兄ちゃんとお姉ちゃんがいるせいか、
ものわかりがものすごくいいような気がします。

今日も、いつのまにかリビングの床に、お尻ナップとオムツが1枚落ちてるな・・・と
思っていたら、う○ちをしたたーぼーが、自分で用意したものらしい。。。

「オムツを替えてください」

ってことですね。

気づかないで、ごめんなさいねー。ママは忙しいんですよ

でも、そうかと思えば、あとはだいたい
「しなくていいこと」「してはいけないこと」ばっかり
します。


スリッパは、履いてみたり、齧ってみたり。


ゴミ箱からゴミを出してみたり、ゴミじゃない物をゴミ箱に入れてみたり。


ビデオテープを片っ端から出して、たかーく積み上げてみたり。積み木でやりなさい





それほど危険なことはないですけど、でもこの前、お風呂に入っている時に、
お風呂の湯船に頭から落っこちてしまって、焦りました。
もちろん本人も焦ってた。というか大泣き。



そばにいたからすぐ助けられましたけど、
もし大人がそばにいない時にそんなことになったら・・・と思ったら、
ゾッとしました。



そんなわけで、まだまだ目が離せないたーぼーなのでした。


 

ところで、ダイエット中のゆうた2号。


成長期なので、食事制限のダイエットはNGなので、
食事の内容を工夫しています。

とにかくお肉中心だったメニューを、野菜中心に変えました。

で、ここ最近は25.5kgをキープ。


冷蔵庫の野菜室が満タンです。
パパがびっくりしてます(笑)。ママ、冷蔵庫にいっぱい入ってるのは本当はいやなの




ところでまた話は変わりますが、ランドセル、買いました。というか義父に買ってもらいました

お友だちから、「人気のあるのは秋には売り切れちゃうらしいよー」と
聞いたので、急いで買いに行きました。

 

で、ゆうた2号、何色にするのかと思ったら、普通に



でも、真ん中に大きく、髑髏の絵を描くんだそうです。いいのか、そんなことして


ママの弟その1(デザイナーです)のまさゆきおじちゃんに描いてもらうんだ、
と勝手に言っています。



ママはやめた方がいいと思います。





あ、今日はいくみのことを何も書けなかった。。。
また今度、書きます。姫、元気です(笑)。

 


nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:育児

nice! 2

コメント 2

cerejeira

3人目はホント、知恵がつくのが早いですよね(笑)
でも一番甘えん坊だったりして、やっぱりかわいい!って聞きます。
まだまだ赤ちゃんでいてほしいなー。(って他人の子なのに勝手なことを言ってスミマセン・・・。)
ランドセルに絵を描くって発想はなかった!(笑)
そしてやってはいけないとは言われないですよねー。
ぜひ書いちゃってください!!←またまた他人の子なのに勝手なこと言ってスミマセン・・・。
by cerejeira (2011-09-24 23:20) 

たろ

>cerejeiraさん
nice!ありがとうございます(^^)

3人目は、びっくりするほど、いろんなことが
できるようになるのが早いです(^^)
歯みがきもまったくいやがらないで、
ママの膝にごろんとして、大きな口をあけるし、
「よくわかってるなぁ」というかんじです。
でも卒乳はまだまだそうです(笑)

ランドセルに絵を描いてる子、
みたことないですよね(^^;
ほんとにやったらどうしよう(笑)

>モカさん
nice!ありがとうございます(^^)
by たろ (2011-09-26 13:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
体重ザック ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。