SSブログ

6歳になってます [6歳]

ゆうた2号、9月24日で6歳になりました[ぴかぴか(新しい)] なりました、っていうか、もうとっくになってます、ってかんじですが




誕生日の前日、9月23日(金)は、幼稚園の運動会でした。

ママ、お弁当作りのために、睡眠時間は2時間!気合入ってます!
・・・そして作りすぎた。余った。





ゆうた2号は、まずオープニングの鼓隊の演奏で、
小太鼓を担当。


すると、入場してまもなく、何度も吐き気をこらえるように、
口に手をあてています。


めちゃめちゃ緊張しちゃってるよー!!!大丈夫か?!?!?!




見てる方が焦りましたが、しかしなんとか演奏しきりました。


緊張なんてするんだねぇ。。。




それから、徒競走。

 

ゆうた2号、転んでしまったお友達を見守るかのようにしばらく立ち止まってしまい、
その転んじゃったお友達よりも後にゴール。・・・もちろんビリ。



一等になろうとか、速く走ろうとか、そういう気はまったくないみたいでした。





他には、玉入れ、つなひき、パラバルーン、などの種目に出場。
そして一番最後に、リレー。



こちらはなんと、半周くらい差がついていた前を走る走者を
バトンを渡す手前で抜く力走。

・・・走れるんじゃん。

 


未就園児のかけっこに出場したいくみは、1位になりました。
がんばりました。

 

そんな運動会でした。



 

翌24日のお誕生日当日は、箱根に1泊旅行に行きました。



ママ、運動会前日にほとんど寝てないので、
当日朝、荷造り。


もちろんあれこれと忘れ物をしました。。。


でも前日に荷造りしたって、忘れるもんは忘れます。





それはいいとして、箱根は近いし、チェックインは15時なので、
まずは久しぶりに「生命の星・地球博物館」へ。


 地球博物館.jpg
              たーぼーは初めて行きました。




いつもはママかパパにおんぶされているたーぼーですが、
博物館内を歩かせてあげたら、あちこち興味深げに見て回っていました。


しかしそのせいで、その後はおんぶを激しく拒否。。。自分で歩く方が楽しいもんね



 地球を持ち上げる.jpg
            地球はボクに任せろ!




  つかまえた.jpg
                   展示物には触らないでね




  かかってこい.jpg
             動物たちに果敢に挑む。 「かかってこい!」





博物館のレストランでお昼ご飯を食べた後、博物館を後にし、ホテルへ。


温泉に入り、早めの夕食の後、ゆうた2号の誕生会。
と言ってもプレゼントの贈呈だけ。



 プレゼント♪.jpg
         自分でリクエストした、トミカとラジコン。あと腕時計とか。


パパは大きいオモチャ(トミカのサーキットとかトミカビルとか)をあげたがってましたが、
もういい加減、子ども部屋はオモチャでいっぱいだし、小さい物にしましたよ。


腕時計は、じぃじぃとおばぁちゃまから。
レゴの腕時計です。自分でアレンジできるの。


大喜びのゆうた2号でした。




翌25日は、芦ノ湖の海賊船に乗り
(本当に海賊が乗っていました。ビジュアル系のコスプレみたいな)
ロープウェーにも乗って、大涌谷へ。

 ロープウェー.jpg
        ロープウェーに乗って、喜ぶいくみ。




 バァー!.jpg
                   たーぼーといくみ。



大涌谷では、坂東さん並にゆでたまごが大好きな(あんなには食べさせないけど)ゆうた2号が
楽しみにしていた、黒たまごを食べました。


それからまたロープウェーと海賊船に乗って、芦ノ湖畔の駐車場まで戻り、
帰路につきました。




3日間、さすがに大人はちょっと疲れました・・・[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)] 






  
         


nice!(1)  コメント(3) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 3

vivian

ゆうたくん6歳おめでとう!!
転んじゃったお友達を見守ってるなんて、ゆうたくんらしいね。
優しい姿が目に浮かぶわ。
しかも実は速いなんて、、、ますますかっこいいじゃん♪
写真で見た感じ、ちょっとお顔がほっそりした?
ダイエットぼちぼちがんばってね(^^)

箱根の楽しみ方(特に子連れだと)イマイチわかんなかったけど、芦ノ湖畔の駐車場に停めて・・・・・って方法があったのね。
ロープウェイとか海賊船に乗るだけでこどもは楽しめるもんね。なるほどなるほど。
by vivian (2011-10-14 15:18) 

cerejeira

ゆうたくん、お誕生日おめでとう!!
うちも6歳になりました。早いもんですねぇ・・・。
緊張して吐きそうになっちゃうって、ある意味すごい!
そういうところでも成長を感じますよね。

そしてイベント続き、お疲れ様でした。
睡眠時間2時間で作ったお弁当の写真、載せてほしかったな~(笑)
旅行の忘れものについては、フツーに読み飛ばしてしまいました(笑)(笑)
いやいや自分+子供3人分じゃあ忘れ物もしますって!
(あれ?一人の時も忘れ物してましたっけ・・・?)
とりあえず楽しそうな3日間でよかったです(笑)
by cerejeira (2011-10-17 12:04) 

たろ

>viviちゃん
コメント承認遅くなってごめんね(^^;

運動会、徒競走では立ち止まっちゃったので、
リレーの前にパパが「今度は全力で走りなさい」って
わざわざゆうたに言いに行って(笑)それでゆうたは
がんばったそうです。
顔、少し細くなったでしょ?
だいぶダイエットがんばってます(^^)

箱根、渋いイメージがあるから、近くてもなかなか
行かなかったりするよね。
でも芦ノ湖周辺は楽しめたよ(^^)
エヴァファンのパパがまたやけに盛り上がってました。
(知る人ぞ知るスポットなのね)

>cerejeiraさん
nice!ありがとうございます(^^)
承認遅くなってごめんなさい(^^;

海人くんも10月で6歳になったんですよね!
お互い、早いですよねぇ。。。

運動会のお弁当の写真、食べ始めてしまってから
撮ったので、美しくなく(^^; アップを断念しました。残念…

忘れ物、アリですよね~。
ゆうたに「どうしてママはそんなにうっかりやさんなの?!」って
責められるんですけど、
「忙しいからよ!」って言い返してます(笑)。
by たろ (2011-10-29 23:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
ザック4歳になりました ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。