SSブログ

入学式 [6歳]

またしても、ものすごーーーーーくご無沙汰しておりました[ふらふら]


前記事はなんと、お正月っ?!
で、今日はもう、4月っ?!

やっとパソコンを買い替えました。

・・・けっこう前に(笑)

パソコンを買う前に、車を買ってしまい、 シエンタで窮屈になってきたのでノア買いました
パソコンが遠のいたな・・・と思っていたら、今度は洗濯機が壊れ、
こうなったらもう、「両方買うから安くして!」作戦だ!!!と、
やけくそ気味に洗濯機とパソコンを一緒に買ってきました。安くしてくれたけど


ですが。

なんとブルーレイレコーダーまでもが壊れ、なんなんだ、どいつもこいつも
修理に出すためには、録画してあるのを全部DVDに落としてからじゃないと
全部消えちゃう、というわけで、パパがその作業に追われ、
セットアップ待ちのパソコンは、段ボールに入ったまま、しばらく放置されていたのでした。



そしてママも、ゆうた2号の小学校入学と、いくみの幼稚園入園が重なり、
その準備に追われ、
なにしろ袋物製作が大変で母さんは夜なべだよ
どっちみち全然パソコンどころじゃないのでした。




でもとりあえず毎日洗濯はしないと命取りなわけで、
新しい洗濯機だけは、取扱い説明書を読みながら必死で使いました。
(ママ、電気関係超弱いから)


洗濯機は、ドラム式にあこがれていましたが、
カーペットとかラグとかの大物が洗えないと聞いたので、
あきらめました。

そのかわり、今までの洗濯機になかった乾燥機付きに。

使ってみたら、ちゃんと乾いてて感動(笑)。



それにしてもあれこれいろんな機能があって、
使いこなすの大変です。


これ以上進化したら、将来ママは、川に洗濯に行くんじゃないかと、
自分で思いました。どんぶらこ。




というわけで、よくわかんない長い前置きになりましたが、
4月に入り、なんとか入学、入園の準備も整い、

4月5日に、ゆうた2号、晴れて小学校に入学しました。

 入学式.jpg




そして、明日10日は、いくみの入園式です。


今朝いくみに、「もうすぐ幼稚園だね~、楽しみだね~!」と言ったら、

「ようちえんのはなしはしないで。」

と言われてしまいました。

なんか、ナーバスになってる(笑)。

でもきっとすぐ慣れるでしょう。ゆうた2号は、果てしなく心配だけど、
いくみのことはあまり心配してません。


 旅行いくみ.jpg
    まだ入園式の写真がないから、先月行った伊豆旅行の写真。夕食バイキング。




そしてたーぼー。

ついに「鉄」に目覚めました。

うちの男子はどうして電車が好きなんだろう(笑)。

ゆうた2号と違って、まだ全然ボキャブラリーが少ない中、

「のみね!」 (「呑みねぇ!」と聞こえるけど、「のぞみ」の意味)

「とこっとこ!」 (いわゆる「がたんごとん」、電車全般をさす)

「かんかん!」 (踏切のこと)

を、一日中、叫んでいて(ほんとに叫んでいる)
あんまりうるさいので、ゆうた2号が小さいときによく連れていった線路脇に
連れていって、電車にバイバイしています。

 電車バイバイ..jpg


たーぼーの手の振り方がかなり激しいので、ほとんどの電車が
合図を鳴らしてくれたり、運転士さんが手を振ってくれたりします。ありがとうございます。

ゆうた2号は、ロマンスカーの中でも、EXEが好きで、
ガンダムでいったら、ザクとかジムとかの量産型が好きなタイプで
(実際、ガンダムよりジムとかザクが好き)
たーぼーは、ガンダムでいったら、やっぱりガンダム、の王道で、
ロマンスカーはVSEが大好きです。

 

 旅行たーぼー.jpg
     これも、旅行先のホテルのキッズコーナーで遊んでるたーぼー。

なんだかあれこれ書いて、自分でもなにがなんだかわからなくなってきましたが(笑)、
これからまた、少しずつ更新していけたらな、と思います。


とりあえず、明日、いくみの入園式、行ってきます![わーい(嬉しい顔)]
[揺れるハート]


nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:育児

nice! 2

コメント 2

cerejeira

卒園、入学、入園、そして鉄への目覚め(笑)、おめでとうございます。
卒園と入学だけでもバタバタだったのに、そこに入園が重なったら、それはもうパソコンは箱の中ですよね(笑)
そうそう、電気関係ってまとめて壊れます。
うちは冷蔵庫と洗濯機でした。
なんかもうやけになって買っちゃう気持ち、ものすごーく分かります!!
ほんとにイロイロとお疲れ様でした。
また次の更新を楽しみに待ってまーす。
by cerejeira (2012-04-11 21:52) 

たろ

>uskさん
nice!ありがとうございます。

>cerejeiraさん
nice!ありがとうございます(^^)
やーっと、少しパソコンの前に座れるようになりました(笑)
電気関係・・・もうこれ以上は勘弁してほしい~~!
冷蔵庫だけは、がんばってほしいです、一番高いですよね(^^;

またがんばって更新します!
懲りずにまた付き合ってくださいね~♪
by たろ (2012-04-11 23:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
あけまして入園式 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。