SSブログ

入園式 [4歳]

10日(火)に、いくみの入園式がありました[ぴかぴか(新しい)]


 入園式.jpg
           桜も満開でした。まだちょっと制服がブカブカ。

ゆうた2号が2年間使ったバッグや帽子や制服は、ボロボロすぎて
全然おさがりにならず、赤白帽と防災ずきんだけ、おさがりにして、
あとは全部買い直し。

せめてたーぼーの時は、いくみのが使えるといいんだけど。


年中さんから入園する子は、15人だけでした。
(年少さんから入園する子は64人だったかな)
ゆうた2号の時は、年中さんから入園する子だけで、1クラスを作ってくれたのでしたが、
今年は、年少さんから進級してくる子たちとミックスのクラス編成。

すでにお友だち関係が出来上がってるところに入っていくので若干心配ですが、
担任の先生が、ゆうた2号のことをとても可愛がってくれた先生だったので、
(ゆうた2号の担任ではなかったんですけど。)
安心してお任せ。


でもやっぱり、園バスに乗る前は、しくしく泣くいくみでした。がんばれー

 

ところで明日は、たーぼーの2歳の誕生日!

あっというまに2歳だ・・・ 

でもまだ卒乳してません。どうするんだろう(笑)


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 2

cerejeira

入園おめでとうございます。
やっぱり男の子は物の使い方が荒いのかな?
ま、下の子って何かとお下がりになりがちなので
新しくなって、いくみちゃん的には良かったのでは?(笑)
幼稚園に行くようになって、ますますお姉ちゃんになりますね。
by cerejeira (2012-04-17 14:19) 

たろ

>cerejeiraさん
nice!ありがとうございます(^^)
ゆうたは、本当に毎日泥だらけで、
名札の中にまで砂入ってたし、ママが一生懸命作った
絵本バッグも上履き入れも、ずるずる引きずって歩くからボロボロだし、
制服のブラウスは汚れすぎて洗っても白くならないし、
もう、何もおさがりにできないじゃん!!!ってかんじでした…

いくみにはがんばってきれいに使ってもらいます(笑)。
by たろ (2012-04-18 22:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
入学式2歳になりました ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。