SSブログ

2歳になりました [2歳]

たーぼー、今日4月15日で、2歳になりました[バースデー]


リビングの壁にちょこっと飾り。

 壁飾り.jpg
  「たかゆき」はゆうた2号が書いて、たかゆきの絵と、「だいすき」はいくみが描きました。 


いくみは自分で描いてて、「なんか犬みたいになっちゃった」って言ってましたが(笑)。



それから今日は、じぃじぃがホテルのランチバイキングに連れて行ってくれました[レストラン]


 バイキング.jpg
            たーぼーの好きなものばっかり。ミニトマトは10個以上食べました。



それから、自宅に戻って、ケーキと記念撮影[カメラ][ぴかぴか(新しい)]
(とりあえず写真撮るだけで、食べるのはあと。だってまだおなかいっぱい(笑))

 ケーキ.jpg

みんなからプレゼントももらって、、、

 プレゼント.jpg
  蒸気機関車のオモチャ(なんと水蒸気も出る)と、なりきり新幹線、N700系のサウンドトレイン、
  電車のフィギュアが出てくるお風呂たまご(いくみから)、ボール(ゆうた2号から)と、ほとんど電車ばっかり(笑)。
 



で、たーぼーはいったんお昼寝[眠い(睡眠)]

たーぼーが起きてから、みんなでケーキを食べました。



あっというまの2歳。
まだ卒乳できてません。留年中。

トイレは時々、行きます。お兄ちゃんとお姉ちゃんの真似ばかりしてるので、自分も
トイレでしたくてしょうがないのです。でもたまにしか出ない。


お兄ちゃんのことは「ばっぷ!」、お姉ちゃんのことは「ばいちー!」と
呼んでいます。なぜそうなのかはわかりません。


ばっぷより、ばいちーが大好き。



でも怖がりのお兄ちゃんが、「誰か一緒にトイレ行って~~~」と言ったら、
たーぼーがすっくと立ち上がり、お兄ちゃんの手を引いて一緒にトイレに行きました。




なんでも自分でやりたがって、それで今はかえって手がかかるけど、
きっといつかお兄ちゃんやお姉ちゃんより早く自立しちゃうんじゃないかなぁ。



23日から、小学校も幼稚園も、午後までになるから、
そしたらママとたーぼーだけの時間が長くなるね。

2人でゆっくり遊ぼうね。


ちっちゃいたーぼーを、まだまだ楽しませて。

誕生日おめでとう、たーぼー[揺れるハート]


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 2

cerejeira

お誕生日おめでとう!
2歳かぁ・・・人の子ってホント早い。
電車のおもちゃで遊んでる顔、真剣ですねー(笑)
またロマンスカーの連結を見に行くのかな?
by cerejeira (2012-04-17 14:23) 

たろ

>cerejeiraさん
うちの男の子はなぜ、まず電車が好きになるんですかねぇ(笑)
今はまだ連結の魅力を知らないでいますが、
見せに連れてったら大興奮しそう(^^;
by たろ (2012-04-18 22:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
入園式電車バイバイ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。