So-net無料ブログ作成

ピューロランド [3歳]

今日は、サンリオピューロランドに行ってきました。



年末に、ゆうた2号が幼稚園からピューロランドの割引券を持って帰ってきて、
それを見たいくみが、ピューロランドの存在に気づいてしまい(笑)、
「パパがお休みになったら、サンリオピューロランドに連れてって!」と、
ずーーーーーっと言われていたのです。

 ピューロランド.jpg
     入り口で、いくみは早くも超テンションアップ[グッド(上向き矢印)]




 クロミちゃんと.jpg
       入場してすぐ「クロミちゃん」と記念撮影。




キティちゃんとダニエルくんもいましたが、長蛇の列。

待てない我が家は(今日よくわかったけど、ディズニーランドはまだ当分ムリだ)
全然列ができてないクロミちゃんと写真を撮りました。


悪役っぽいクロミちゃんに、最初ちょっと腰がひけてるゆうた2号でしたが(笑)


いくみは「今日は優しいクロミちゃんだったー」と言っていました。




で、アトラクションはというと・・・

何があるのかよくわからない(勉強不足)けど、
とにかく

「キティズハウスだー!」

というわけで、キティズハウス。


 車.jpg
            キティカーに乗る2人。


キティズハウス、ほんとに見事にキティちゃんだらけでした。

ゆうた2号が、

「自分がいっぱいのおうちって・・・」

とつぶやいていました。たしかに、ね。どうなんだろう(笑)。カワイイからいいんだろう




で、キティズハウスの奥で、念願のキティちゃんと記念撮影。


 キティちゃんと.jpg
     実は2回目。(2回も入場して2回撮影してもらった)




ゆうた2号もいくみもなぜかウィッシュ…。
ちょっと手の向き違うけどね



1回目はやっぱり着物で、帯を前に結んでいて芸者風キティでしたが、
(と思ってましたが、写真をよく見たら、「袴」でした。←後日註)
この時は「藤娘」の衣装でした。

ママもこれ着て踊ったわよー



あともう一つ、「アリス」っぽい衣装着てる時もありました。
ちょいちょいキティちゃんの衣装替えで待たされる。。。




そんなわけで、キティズハウスに2回入り、
あとはボートライド(ディズニーランドのイッツアスモールワールド的な)
1回乗って、パレードとショーをちょっと見て、終わり~。
パスポート、ぎりぎり元取れたくらい?



いくみがどうしても、お昼過ぎると眠くなってきてグズグズしだすので、
これが限界。




お昼ごはんは、お弁当箱欲しさに、「キティの3段弁当」と、「おこさまカレー」。
パパとママはふつうのやきそばとスパゲティ。



ゆうた2号のおこさまカレーも、キティちゃんの顔の形のお弁当箱に入っていて、
ゆうた2号、複雑な顔。。。


いくみは3段弁当、興奮しすぎているのでほとんど食べず。
ゆうた2号が平らげたけど。





それから帰る前に、もちろんグッズ売り場へ。
ここでは、さすがにあまり物欲の無いいくみも、
きゃあきゃあ言っていて、でも、

「いっぱいありすぎて、選べない~~~~!」

と言って、チョコレート2箱(1つはおばぁちゃまにお土産だって)と、
髪の毛を結ぶゴムだけしか買いませんでした。



物欲の塊のママはビックリ。

ママだったら、選べないのでかたっぱしから買いそうだよ。




ママと同じく、いつでもどこでも何か買いたいゆうた2号は、
さすがにサンリオグッズでは何も欲しい物が見当たらず、
しまいには怒り出しました[むかっ(怒り)]


ごめん、付き合ってくれてありがとうね、ゆうた2号。





でもいくみは本当に楽しかったみたいで、

「サンリオピューロランドの夢見よーっと♪」

と言いながら、さっき寝ました。



 

・・・さぁ、明日はどうしよう。


ママはほんとは箱根駅伝、見たいんだけどなぁ。。。




 


nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:育児

3歳児健康診査 [3歳]

早くももう25日ですが…11月22日で、いくみが3歳と1ヶ月。
11月17日に、3歳児健康診査がありました。




いくみは、名前や年齢を聞かれたり、積み木の色を聞かれても、
そっぽ向いてしらーんぷり。


・・・難しい年頃なんですよ。はぁ。。。[ふらふら]



「家では、色も英語で言えますから・・・」



と言って、パスさせてもらいましたけど。




身長は88.5cm、体重は12.1kgで、標準よりちょっと小さめ。
女の子だからいいか。


 

帰りに、産院で一緒だったママさんたちと久しぶりに再会したので、
パン屋さんでお茶しました[喫茶店]


短い時間だったけど、息抜きになりますねぇ…[グッド(上向き矢印)]






ところで、そんないくみの健診もあった先週、
月曜にはゆうた2号が腹痛と嘔吐で幼稚園を早退。



翌火曜に小児科へ行くと、

ノロウィルスでしょう」

とのこと。



・・・げー![あせあせ(飛び散る汗)]




でももう火曜当日にはすっかり元気になっちゃって、
水曜は登園。だからいくみの健診にも行かれたのですが。



しかーし、幼稚園からは

「治癒証明を提出してください」とのこと。



えー!もう幼稚園行かせちゃったのに!!![がく~(落胆した顔)]





で、治癒証明をもらうために水曜はいくみの健診の後、小児科に行き、
予約してなかったため1時間も待ち・・・やっと証明書をもらう。。。[たらーっ(汗)]疲れた






そしてさらに木曜には、ゆうた2号といくみのインフルエンザのワクチンを予約してあったので、
3日連続小児科に行きました。。。





そーしてなんと土曜にはいくみが嘔吐・・・出たな、ノロウィルスっ!


熱も39度近くまで上がりましたが、下痢はせず。先に整腸剤を飲ませちゃったから?
でもこちらも翌日にはすっかり元気になりました。





そんなわけで忙しい一週間でした。







話は変わって、、、


ベビーベッドをやっと片付けました。




解体して、リサイクルショップに持って行こうとする前に、
ゆうた2号が、

「ベッドさんと記念写真撮って!」

と言うので、撮りました。


 ベビーベッド.jpg
                    もう解体寸前ですが(笑)




パパが、車に積み込む前、

「ベッドさん、今までありがとう・・・」

と言って、泣くゆうた2号。。。



たーぼーのために買って(ゆうた2号といくみの時はレンタルだった)
半年も寝てなかったベッドだけどね(笑)。






そうそう、たーぼーは、5本目と6本目の歯が生えてきました。
ゆうた2号は、2本抜けて、永久歯が2本生えてきました。


今日は便秘気味のたーぼー(ノロウィルスがうつらなくてよかった)に、
サツマイモを煮て食べさせました。出ろ出ろ~





nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

3歳になりました&七五三 [3歳]

10月22日で、いくみが3歳になりました[ぴかぴか(新しい)]

なので、23日(土)に誕生日パーティをしました[バー]



 飾りつけ.jpg
    またアバウトなママの飾りつけ  パターンはいつも一緒(笑)





 誕生日パーティ.jpg
               ママ、がんばって料理しましたよ~~~ 




しかし、ここ数日大掃除に取り掛かったママ
(「思い立ったが吉日」派なので)
寝不足のため前日は飾りつけだけで断念。料理は、当日朝から作り始めました。

・・・なんとか間に合ったからいいけど。

みんなでおいしくいただいていただきました。・・・たぶん。






そしてお楽しみのプレゼント[プレゼント]


   プレゼント.jpg
               「なんだろう~?」




パパとママからは、頭をなでるとゲラゲラ笑い転げる「爆笑キティ」。
ゆうた2号からは、靴下。



じぃじぃからは、キティちゃんの傘。(今までいくみ用の傘がなかったので大喜び!)
おばぁちゃまからは、お洋服。(↑上の写真で着てるピンクの。さっそく着てます。)
おじきからは、キティちゃんのパズル。




  シルバニアファミリー.jpg
     そしてママのお友だちから。シルバニアファミリー♪  


オモチャ屋さんで見て、気になっていたので、開けた瞬間バンザイしてました[わーい(嬉しい顔)]



それから、ちゃんとゆうた2号とたーぼーにも、
じぃじぃとおばぁちゃまからプチプレゼントがありました。


どうもありがとうございました!






それから実家に移動して、ケーキ!



   ケーキ.jpg
たーぼーのハーフバースデーで髪の毛を燃やしたので、髪をおさえて「フーッ!」。




そして、ケーキに描いてあるキティちゃんを「切らないで!」と言うので、、、



   わたしの分♪.jpg
     いくみの分は、まーるくキティちゃんをカットしましたよ




ハッピーバースデーの歌をみんなで歌ってあげたら、
照れちゃって後ろを向いてるいくみでしたが、たくさんのプレゼントで
大喜びの楽しい誕生日パーティになりました[るんるん] ・・・たぶん(笑)





そして翌24日(日)は、ゆうた2号が5歳、いくみが3歳の七五三。

ちょっと早いけど、寒川神社にお参りに行ってきました。


 七五三.jpg
     朝早く着付けしてもらったので、疲れちゃってます。ご祈祷の順番待ち中。




そしてさすがに今日は、ママの手料理というわけにもいかず。。。もう倒れるよ
お寿司とっちゃいました。義父も呼んだし。




なんとかプレッシャーな2日間が無事済んで、やれやれです[あせあせ(飛び散る汗)]

これで来週は心おきなくライブ~~~♪  
やったーやったー!







3歳になったいくみへ。


魔の2歳児を卒業して、今度はイヤイヤ期に突入の、小悪魔いくみちゃん。
でもゆうたお兄ちゃんのことも、たーぼーのことも、よくお世話してくれて、
ママのお手伝いも喜んでしてくれる、立派なお姉ちゃんだよね。

お兄ちゃんを見ていて、「やりたい!」と言って始めた英会話も、
お兄ちゃん以上にはりきって頑張っていて、ママは見ていてとても楽しいです。
シャイだから、習い事なんてまだまだ無理だと思ってたのに、全然平気でした。


ママが想像しているよりも、きっともっとたくさんの可能性を持っているから、
ママやパパがそれをうっかり見過ごさないように、
これからもどんどん、自分でやりたいことを見つけていってください。
できる限り応援していきたいと思ってます。

でもまだまだ3歳。
そんなに急いで頑張ってお姉ちゃんにならなくていいんだよ。
ギュってしてあげると、本当に嬉しそう。
たーぼーが泣いてないときは、抱っこしてあげるからね。


いつまでも、ピンク色とキティちゃんが好きな、
カワイイ女の子でいてください。

これからの成長も楽しみにしてるよ。

女の子が欲しくて、絶対女の子を産む!って思っていて、
それでもやっぱりちょっと不安で、
でもエコーで確認して「女の子ですね」と言われて、
「やったー!」って思った、いくみがお腹にいた時のこと、ずっと忘れないよ。

神様、可愛い女の子を、どうもありがとうございます。

いくみ、生まれてきてくれて、どうもありがとう。

3歳のお誕生日おめでとう。


ママより


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

旅行記 [3歳]

シルバーウィーク前半の9月19日~21日に、
伊豆熱川に旅行に行きました。


今回も、ゆうた2号はじぃじぃとおばぁちゃまと電車で、
パパ、ママ、いくみは車で行きました。

 VSEの運転士さんと.jpg
    小田原でVSEの運転士さんと♪  (運転士さんの許可取ってないですが・・・大丈夫かな)



で、車組の方が少し早く出発したので、見事ホテルに同着~!

 ホテルに着いたよ.jpg
        ホテルの部屋で。窓の向こうには海!



今回のホテルは前回と違って、ちょうど2年前の9月に泊まった
セタスロイヤル

2年前は、いくみがまだお腹にいて、臨月でした。


今回は2泊するからか、人数が多いからか、なんとスウィートルーム(ホテル曰く)
通していただきました♪
広めの和室に、洋室もくっついていて一層広~い!
こうなると次来た時、普通の部屋だったらガッカリしちゃうと思うんですけど(笑)



ホテルに着いて、まずはホテル前の海に行ってみました。

 海~♪.jpg




そして次はさっそく室内プールで遊びました♪



 プール大好き!.jpg
                   すっごい嬉しそう~




 浮き輪無しだよ!.jpg 
               スイミングの成果が多少出てるかな?





翌日は、熱川と言えば・・・バナナワニ園!

2年前は、ゆうた2号はワニを怖がって、ほとんど見られませんでしたが、
今回は大丈夫♪
もちろん、怖いもの知らずのいくみも全然平気。

ゾウガメさんを触りました.jpg
              ゾウガメさんを触らせてもらいました

 バナナもあるよ.jpg
            もちろんバナナもあります



そしてこの日からは、まさゆきおじちゃん(ママの弟その1)&みほちゃん夫婦も合流。
夕食時に、ちょっと早めのゆうた2号の誕生日のお祝い!

 バースデーケーキ♪.jpg
伊東の老舗ケーキ屋さんから取り寄せてもらいました。
ものすごいボリュームの夕食の後でしたが、ペロリ!美味しかった!


そして翌日、「帰りたくない~!」と言うゆうた2号を説得して帰路へ(笑)

 帰りまーす.jpg
                    ちょっとブルー?


 

パパ、ママ、いくみの車組も、途中、ママの大好きな伊豆高原の雑貨屋さんに寄って、
それほど渋滞にも巻き込まれずに無事帰ってきました。





・・・ふぅ・・・書けた(笑)

かなり端折ってますけど、とりあえず記録、記録。

 

では次回はツワリについて、思いっきり愚痴りたいと思います(笑)

 


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:育児

連休 [3歳]

更新、ひさしぶりです[あせあせ(飛び散る汗)]



今日は…というか、今は、一眠りして起きてやっと体調が良くなり、
ひさしぶりにパソコンを立ち上げてみました。


そんなことより、旅行の支度をしなくてはいけないんですけど・・・[ふらふら]

連休中(ずっとじゃないけど・笑)、また伊豆熱川に行ってきます[車(セダン)][ダッシュ(走り出すさま)]

それよりも前に、書きたいことがいっぱいあるんですけど、
旅行から帰ったら、旅行記書きたいし・・・

ちょっとだけ予告・・・というか、ご報告です。

なんと、妊娠しました。

自分でもビックリです(笑)。

もう産むことはないと思っていたので。

子どもはずーっと、「3人いたらいいなぁ」と思ってはいましたが、
死ぬほど恐ろしい陣痛を2度も経験して、もうこれ以上あれに耐えることはできないと
思っていたので、マタニティを始め、歩行器やハイローチェア、赤ちゃん用のオモチャに
いたるまですべて処分した後に、妊娠発覚・・・驚きました。



正直、混乱しましたけど、何回か産院に検診に行き、
少しずつ大きくなる3人目の我が子の姿を見たら、

待ってたよ~~~[ハートたち(複数ハート)]

と、やっとあの陣痛に立ち向かう勇気が出てきました。・・・遅いけど(笑)

そして今は、妊娠発覚と同時に襲ってきたつわりと戦う日々です。

というわけで、今度はこのつわりとの戦いぶりを書きたいと思います。

・・・と。この1ヶ月ずーっと思ってるんだけど、負けっぱなしで書けません[たらーっ(汗)]

いやっ、負けるもんかっ!!!(体調がいい今だけそう思うんだ・・・)



では、旅行行ってきますっ♪ もちろんつわりのせいでかなり不安[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]



 お姉ちゃんになったでしょ.jpg


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:育児

夏風邪 [3歳]

ゆうた2号、そしていくみも、風邪をひいてしまいました[ふらふら]



先週、ゆうた2号が熱を出し、翌日には下がったので安心していたら、
咳をするように。
そして今度はいくみが咳をしだして、熱も出しました。


なので昨日、小児科に連れていって薬をもらってきました。
病院がお盆休みに入る前でよかった・・・[あせあせ(飛び散る汗)]




パパも、先週の土曜日からなが~い夏休みに入りました。(9日間)
おかげで、具合の悪い子どもたちが夜中に何度も起きたりしても、
なんとか毎日乗り切れます。とくに遠出する予定もないし[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]



 

ところで今日、夜寝る前ゆうた2号がトミカ(ミニカー)で遊んでいました。



その時はあまり気にして見ていなかったのですが、


「明日の朝、また遊ぶからそのままにしといてね!」


と言われていたので、ゆうた2号が寝た後、並んでいるトミカを何気なく見ていたら、
ゆうた2号が分類して並べていたことに気づきました。


 トミカ.jpg



そういえば、


「ママ~、ゼットってレースする車?」


って聞かれたっけ。

レーシングカーとそうでない車と分けようとしていたみたい。

その時はその質問の意味がよくわからなくて、
ママ、適当に答えてしまって。


そしたらやっぱりゆうた2号も答えが出なくて、
ゼット(フェアレディZ)が、中途半端な位置に置いたままになってました。

あぁ。。。ゆうた2号にとっては、とても重要な質問だったのに…![がく~(落胆した顔)] ママのバカバカバカ






ゆうた2号は、起きてる間中、質問をしてきます。

目にするもの、耳にするもの、すべてに興味があると言っても過言ではないくらい。

 

だからといって、むやみやたらに質問してるわけでもない。
本当に、わからないこと、知りたいことが山のようにあって、
それを全て質問してくるのです。

だから、本当はその全てにちゃんと答えてあげたいし、
答えないといけないと思うのです。
どんなにくだらない質問でも。


そうやって、ゆうた2号がいろいろなことに興味を持ったり、
考えたりすることがとても大切なのだと思うのです。

 

でもなかなか全ての質問に一生懸命に答える余裕がない時もあって、
今日のように、ゆうた2号が寝た後に反省・・・[たらーっ(汗)]

ごめんね。

明日の朝、一緒にトミカの分類、手伝おう。
パパにやってもらってもいいけど。

明日は風邪もよくなって、お外で遊べるといいけどね!



     風邪ひいた2人.jpg
  冷えぴた貼って寝てる2人。(いくみはなぜか狸寝入り)


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

愛読書 [3歳]

金曜日、パパが「すごい本が出た!」と言って、
会社帰りにさっそくゆうた2号に買ってきてくれました。


   これ ↓

小田急だいすき Quant (クアント) 2009年 9月号増刊 2009年 09月号 [雑誌]

小田急だいすき Quant (クアント) 2009年 9月号増刊 2009年 09月号 [雑誌]

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: ネコ・パブリッシング
  • 発売日: 2009/07/30
  • メディア: 雑誌




ゆうた2号はもう寝ていたので、ママが先に読ませてもらいました。けっこう夢中で!

すごい、「小田急線」がぎっしり詰まってる!

一番よかったのは、小田急グッズを開発している方のお話。
泣けました(笑)。

みんな小田急がだいすきなんですね[揺れるハート]


もちろん、ゆうた2号も翌日夢中になって読んでました。
ものすごく小さい写真まで凝視して、「ママ、これえくせ?」とか。
ママもよくわかんないんですけど(笑)。




それと、いくみにもお土産がないといけない…と、パパはいくみには
絵本を買ってきてくれました。

 

 

れいぞうこ (あけて・あけてえほん)

れいぞうこ (あけて・あけてえほん)

  • 作者: 新井 洋行
  • 出版社/メーカー: 偕成社
  • 発売日: 2009/04
  • メディア: 単行本


これまたカワイイ絵本で、いくみもゆうた2号もすっかりお気に入り。
2人に喜んでもらえて、よかったねパパ。

 


 

 

そういえば、マイミクでもあるお友だちのプシーちゃんに
オススメしてもらった絵本、

 

だるまさんが

だるまさんが

  • 作者: かがくい ひろし
  • 出版社/メーカー: ブロンズ新社
  • 発売日: 2007/12
  • メディア: 単行本


も、我が家でも大ヒット!!!


寝る前に必ず本を読んであげるのですが、これはリクエスト№1です[ぴかぴか(新しい)]




ところでそんなゆうた2号の愛読書をもう1冊。



 文藝春秋.jpg
          文藝春秋。



・・・最近やっと、ひらがなが読めるようになったばかりですけど(笑)。

 




ところで今日は、ゆうた2号とママ、トーマスミュージカルを
観に行ってきました。

 

 トーマスミュージカル.jpg


ずーっとずーっと楽しみにしてたのに、急に怖くなっちゃって
渋い顔のゆうた2号。

 


ミュージカルが始まっても、暗いのが怖くて、ママにしがみつきながら
観てました[ふらふら]


でも大きな声で、「ピッピー!(汽笛)」とか、「トーマス!」とか
ちゃんと叫んでました。


ママはいつかゆうた2号といくみに、劇団四季の「CATS」(ママ、大好きなんです)
見せてあげたいんだけど、トーマスでこんなにビビってたら・・・いつになることやら[たらーっ(汗)]



 

 

そうそう、休憩時間に、ゆうた2号が急に「おしっこ!」と言い出して、
慌ててトイレに連れていったものの、大行列[がく~(落胆した顔)]

男子トイレは空いてそうだけど・・・入るわけにいかず[たらーっ(汗)]
(ゆうた2号、まだ1人ではトイレに行かれません)

 


もうちょっと我慢して!がんばって!と並びながら励ましていたら、
前に並んでいたやはり子供連れのママさんたちが、次々と順番を
譲ってくれて、ギリギリセーフ!

 

助かりました。。。

 

 

みなさま、ありがとうございました。

 

譲ってくれたママさんたちばかりでなく、「男の子用の小さいトイレがないか、
中を見てきますね!」と、中を見に行ってくれたママさんもいて、
残念ながらそれは無かったんですけど、でもとても嬉しかったです。

 

 

経済的な援助よりも、子ども連れに対するそういう優しくて、協力的な気持ちを、
同じ子育て世代の人たちだけでなく、世の中のすべての人が持ってくれたら、
少子化って少しは解決に向かうんじゃないのかなぁ…と、ちょっと考えて
みたりもする1日でした。

ママも、親になってわかったことですけど。

 

 

それにしても、トイレは開演前に済ませましょうね![わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

 






 

 


 


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:育児

だいじないもうと [3歳]

ママがいたずらをしていたいくみを叱っていたら、ゆうた2号が、

「ママ!いくみはゆうくんのだいじないもうとなんだから
おこんないで!
ちょっとやんちゃだけど、かわいいじゃん!」

と、言われてしまいました。


まだ3歳のくせに、お兄ちゃんらしいことを言うようになったなぁ…と感心、
そして嬉しい。



でもそう言ってるそばから、オモチャの取り合いになって
いくみをぶったり突き飛ばしているゆうた2号[ふらふら]

やっぱりまだ3歳です[たらーっ(汗)]



でもちょっと前だったら、小さい子をいじめちゃダメよ!ってちゃんと叱らなきゃって
神経質に思っていたけど、(そりゃもちろん、ちゃんと言い聞かせはしますが)
3歳でまだそんな、ものわかりのいい方がおかしいよなぁと思ったりもして、
いくみもちゃんとやり返してるし(笑)、
ケガをしないようであればちょっと
見守っています。

3歳の親になって、考え方とか、子供に対する見方とか、
少しずつ変わってきたと思います。

ひとに迷惑をかけないように、って、それは大事だけど、
まだゆっくり覚えていけばいいんじゃないかと。



ママは神経質になりがちなので(性格的にも)、
あえてそういう風に考えるようにしています。
でもやっぱり毎日怒ってるけど[あせあせ(飛び散る汗)]




ところで、先日、道路に落ちてる雑誌が風でパラパラとめくれているのを見た
ゆうた2号、



「ママ、風がご本をよんでるの?」


と言っていました。

そういう感性はいつまで持っていてくれるのかなぁ…。



ゆうた2号の良さを無くさないように大事に育てなきゃいけないけど、
これから幼稚園に行ったり、学校に行ったりして、今以上に他人と
関わる生活になると、もっとたくさん試行錯誤するようなことがあるのだろうなぁと
ちょっと怖いです。


ママ、がんばれ!(笑)



 

今、めずらしく昼間(夕方だけど)にパソコンに向かってます。
ゆうた2号おにいちゃんが、いくみとなかよく遊んでくれてるので。

いくみも大好きな「ちゃーちゃん」と遊んで楽しそう[るんるん]


ゆうた、ありがとう[揺れるハート]


 なかよし♪.jpg
                    伊豆の保養所で。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

伊豆旅行 [3歳]

7月4日(土)から6日(月)で、伊豆に2泊3日の旅行に行ってきました[ダッシュ(走り出すさま)]


行きは、ゆうた2号とじぃじぃとおばぁちゃまは電車[電車]

 スーパービュー踊り子に乗るよ!.jpg
   手に持ってるのはスーパービュー踊り子号のNゲージ。 Tシャツはロマンスカー(笑)




いくみとパパとママは、莫大
な量の荷物を載せて車で行きました[車(セダン)] 毎度荷造りが大変です…[あせあせ(飛び散る汗)]


途中、ママお気に入りの伊豆高原の雑貨屋さんに寄ったので、
ホテル到着は、ほぼ同時でした。

 ホテルのバスに乗りました.jpg
         1泊目は、熱川のカターラ福島屋。これで3回目…かな。


このホテルでの楽しみは、プール!
屋内プールと、露天のジャグジー。
いつもは入らないママも、入りましたよ~。


 いくみの水着姿♪.jpg
      いくみの水着姿がサマになってきました。


プールから上がって、温泉にもさっと入って、その後2人ともお昼寝[眠い(睡眠)]

それから夕食。

・・・ですが、ゆうた2号の食事を頼み忘れてて、慌てて追加でオーダー。
チェックインしてすぐに気づいたので、ギリギリセーフ!危なかった・・・うっかりしてた[たらーっ(汗)]




それからなんとママは、アロマエステをやってもらっちゃった~[るんるん]


いろんなコースがあって迷ったけどフェイシャルエステに決定!
ホテルの1室がエステサロンになっていて、一番短い30分のコースだったので
あっという間でしたが、極上のリラックス!!! こんなの久しぶり~~~!5年ぶりくらい?


最後はハーブティーをごちそうになって、優雅なひと時を終えて部屋に戻ると・・・

パパにおんぶされて、大泣きしているいくみ![もうやだ~(悲しい顔)]


「ママぁ~!ぱーぱい~!!!(おっぱい) ・・・あっという間に現実に戻る・・・[ふらふら]


いや~でもお肌もツルツルになって最高でした。
美しくなった顔をお見せできないのが残念です。なってないなってない

今度は全身エステ、やってもらいたいな~!貯金しとこ(笑)





そして翌日は、ホテルをチェックアウトした後、
伊豆バイオパークへ。ここも、ゆうた2号は2回目です。

 キリンに人参あげました.jpg
           お目当ては、キリンの餌やり。いくみも大喜び!



それから、お昼ごはんは、例の特大エビフライのお店~♪・・・と楽しみにしてたのに!!!

ゆうた2号の、「ラーメンが食べたい!」の一言で、
ラーメン屋を探すこと、5軒・・・[たらーっ(汗)]

伊豆高原で、地元の人しか行かないであろうラーメン屋さんにたどり着き、
みんなでラーメンで昼食。
でもおいしかったけど・・・エビフライ食べたかった・・・(泣)



その後、2泊目の宿にチェックイン。パパの会社の保養所です。
じぃじぃは、翌日お仕事なので、ここで帰宅。
(パパは有給取りました)



 テニスコートで.jpg
                テニスコートで。


ここでも、まず温泉に入ってから2人がお昼寝。

それから夕食。

 おそろいのTシャツで.jpg
      夕食後、ロビーのソファで絵本を読む2人。Tシャツは初のおそろい♪



この夜、疲れがたまったのか、ゆうた2号が


「おうちにかえりたーい!」と夜泣きして大変だったものの・・・翌朝には「かえりたくなーい!」と言っていた


とても楽しく、あっという間の2泊3日でした[わーい(嬉しい顔)]  
またエステしに行きたーい!!!


nice!(0)  コメント(3) 
共通テーマ:育児

サーカス [3歳]

3ヶ月限定のママのお仕事は、6月21日(日)をもちまして、
無事終了致しました[わーい(嬉しい顔)][ぴかぴか(新しい)]


最初の頃は、入院中の犬に噛まれて流血の惨事になったり、
レントゲンの現像を失敗して、撮影し直しになったりと、
大変ご迷惑をおかけしたりもしましたが[あせあせ(飛び散る汗)]

友人である院長夫妻と、一回り以上も年下ではあるけれども先輩の看護士2人と、
とても楽しく、充実したお仕事をさせてもらいました。感謝、感謝です。



最後には「また来年もよろしくね~」と言ってもらって、
少しはお役に立てたのかなぁと思うと嬉しいですが、
さて来年はどうでしょうか・・・???



そしてまた子供たちとともに、お留守番をしてくれた
実家と、そしてパパにも感謝ですね。



ゆうた2号にとっては、ママがお仕事に行ってしまうというのは
かなりのストレスだったようで、それだけは、今後もしまたどういう形であれ
仕事をするとなったら、問題になりそうです。



とりあえずはまた当分、専業主婦です。





ところで、仕事が終わってさっそく翌週の土曜日、
ママのお友だちからサーカスのチケットを2枚いただいたので、
パパじーちゃん(義父)を誘って、一緒に行ってきました[車(セダン)][ダッシュ(走り出すさま)]



御殿場、時之栖で行なわれている、ポップサーカスです。

パパじーちゃんの分のチケットが無かったので、
もし当日券がなかったらママの分のチケットを譲って、
ママといくみは御殿場のアウトレットにでも行って、
時間潰ししてようと思ってたのですが(ママ的にはその方がよかったんだけど・笑)
無事当日券も指定券も買えて、みんなで見てきました[目][ぴかぴか(新しい)]

  ブルーです.jpg
一番楽しみにしていたゆうた2号、サーカス小屋のテントを見てブルーに。(暗いところがキライだから[たらーっ(汗)]



ですがなんと、いざサーカスが始まってみると、ゆうた2号はもちろん、
いくみまで拍手喝采の、あっという間の1時間50分でした[グッド(上向き矢印)]

いくみは、隣に座ってるパパじーちゃんの洋服をひっぱって、
ステージの方を指差し、「ゴイ!ゴイ!(スゴイ!スゴイ!)と言って、
パパじーちゃんをデレデレにしてました(笑)。



それから、ピエロたちがトランポリンの芸を披露した後、

「ステージで一緒にやってみたいお子さんはいるかな~?」

という呼びかけに、なんとゆうた2号が思いっきり、

「ハイ!」

と手を挙げてしまってビックリしました[あせあせ(飛び散る汗)]


パパと慌てて、「まだ無理だから!」と引きとめて、
ピエロたちにも気づかれないで済みましたが、
ゆうた2号にそんな積極性があるとは…知らなかったです(笑)。

そんなわけで、ゆうた2号は怖がったり、いくみは飽きちゃったりするんじゃないかと、
途中退場も覚悟してましたが、最後まで夢中で楽しんでくれてよかった[るんるん]



 ピエロパパ&ママ.jpg
           ゆうた2号も、帰りには笑顔になりました(笑)。



どこで知ったのか、「サーカス見たい!」と以前からゆうた2号が言っていたので、
一つ課題をクリアした気分です。

やっぱり本物を見せるって大事だなぁ…と、子供たちの反応を見て思いました。
あとは、いまだ乗せていない新幹線に乗せてあげないとね~!(課題は山積みだー!)

 


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。