So-net無料ブログ作成

入園式 [4歳]

10日(火)に、いくみの入園式がありました[ぴかぴか(新しい)]


 入園式.jpg
           桜も満開でした。まだちょっと制服がブカブカ。

ゆうた2号が2年間使ったバッグや帽子や制服は、ボロボロすぎて
全然おさがりにならず、赤白帽と防災ずきんだけ、おさがりにして、
あとは全部買い直し。

せめてたーぼーの時は、いくみのが使えるといいんだけど。


年中さんから入園する子は、15人だけでした。
(年少さんから入園する子は64人だったかな)
ゆうた2号の時は、年中さんから入園する子だけで、1クラスを作ってくれたのでしたが、
今年は、年少さんから進級してくる子たちとミックスのクラス編成。

すでにお友だち関係が出来上がってるところに入っていくので若干心配ですが、
担任の先生が、ゆうた2号のことをとても可愛がってくれた先生だったので、
(ゆうた2号の担任ではなかったんですけど。)
安心してお任せ。


でもやっぱり、園バスに乗る前は、しくしく泣くいくみでした。がんばれー

 

ところで明日は、たーぼーの2歳の誕生日!

あっというまに2歳だ・・・ 

でもまだ卒乳してません。どうするんだろう(笑)


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:育児

4歳になりました [4歳]

10月22日で、いくみが4歳になりました[バースデー]


 誕生日♪.jpg
               前日夜(午前3時)に、慌てて製作。年々手抜きになる・・・



当日のお誕生日パーティには、じぃじぃとおばぁちゃまをご招待。

ビーフシチュー、スパゲティサラダ、唐揚げ、五目ちらし 
和洋折衷ですね
で、お祝い。ママ、がんばりました。


お待ちかねのプレゼントは、
キティちゃんのハンバーガー屋さんセット。腕時計(ゆうた2号と同じ、レゴの)。
などなど(笑)。


いくみのお昼寝をはさんで、おやつタイムにケーキ♪

 ケーキ♪.jpg
 見えなくなってるけど、いろんなフルーツがのってます。いくみセレクト。



で、その上のフルーツはほとんどたーぼーが食べちゃいました(笑)。

たーぼー、超草食系です。野菜と果物が大好き。







その翌日は、幼稚園のイベント「キッズフェスタ」


イベントのメインのバザーは、
子どもバザーと大人バザーがあって、子どもバザーコーナーには
大人は一緒に入れないので、
子どもが金券を持って、自分で好きなものを買ってくるシステム。


ママたちはその様子を窓の外から見てるのですが、
ママが「あれいいのになー!」というオモチャには見向きもしないで、
「えー?!それぇ?!」っていうオモチャを嬉しそうに手に取るゆうた2号に
ヤキモキ。

結局、マックのハッピーセットのオモチャと、トカゲのオモチャ(気持ち悪い)と、
カエルのオモチャ(恐ろしく気持ち悪い)を買ってきたゆうた2号。。。


もっと高そうなオモチャ、いっぱいあったのに…(笑)
そういうもんですね。



27日(木)は、幼稚園の「ハロウィンパーティ」


夕方17時から開始なので、パパに会社を早退してもらい(笑)、
家族5人で出かけました。


 ハロウィン.jpg
                 仮装したゆうた2号といくみ。


ママも小分けしたお菓子をたくさん持っていって、配ってきました。
ゆうた2号といくみもたくさんお菓子をもらって帰ってきました。



 仮装.jpg
              家でもう1回撮影。



仮装、よくわかんないことになってますが(笑)、
ゆうた2号は、自分で作ったガイコツのお面と衣装、に、マントと帽子。
ガイコツなんだか魔女なんだか。


いくみは、魔女のドレスに、巨大なリボンのカチューシャ。
魔女の帽子もあったのに、リボンがいいと言って、そうなった。



楽しいハロウィンパーティでした。




そして来週はいよいよいくみの幼稚園入園の願書提出、そして面接があります。

写真屋さんで、願書用の証明写真も撮ってきました。


落とされることはまずないですが、でもちょっとドキドキします[あせあせ(飛び散る汗)]


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

箱根と宮ヶ瀬 [4歳]

昨日、箱根に行ってきました。





新聞屋さんにもらった箱根園水族館のチケットがあるから、と
軽い気持ちで行ったのに、芦ノ湖のスワンに乗ったり、
思いがけずフジテレビのショップがあって、チャギントンシアターで
チャギントン観たり。。。




 水族館.jpg
             魚好きのいくみは超テンションアップ[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]




 スワン.jpg
        黄色のスワンに乗ってます。向こうに見えるのは海賊船。





そしてお土産屋さんで大騒ぎになり、、、でもこれはママの遺伝子だからなんとも言えない


散財でござる。。。


 
          



 恐竜発掘.jpg
  しかしゆうた2号のオモチャはこれで済んだから、まぁ、よし。。。





   博士、発掘中.jpg
                  恐竜の化石を発掘しております。








そして今日は、先週の日曜(5日)にも行った宮ヶ瀬に行ってきました。


 宮ヶ瀬.jpg
                   こちらは先週の写真。




ミーヤ号にも乗り、ビジターセンターで剥製も見、芝生で思いっきり走り回り、
お土産屋さんでオモチャも買い・・・(買わずにはいられない困ったちゃんたち。。。ママも弱い。)


そりゃー楽しいよねぇ[るんるん]



で、今日も行くことに。。。  朝から「み・や・が・せ!」コール・・・by いくみ。


 姉と弟.jpg
          一番疲れるのはボク。暑い中、寝てるだけ。




   また宮ヶ瀬.jpg
   今日はテントも張りました。持ってきたオモチャを広げるゆうた2号。




ゆうた2号は、先週と同じ服だ…。汚してもいい服、っていうとこれなんだな。



 

今日もまた思いっきり楽しんでくれたようです。。。が、、、




ママは今日は、雑貨屋さんのイベントに行きたかったんだよね・・・

 

行きたかったなぁぁぁぁぁ、、、ああああああああ~~~~~~[もうやだ~(悲しい顔)] ううう・・・


 


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

伊豆へ [4歳]

家族全員、体調を崩しております…[たらーっ(汗)]



先月ゆうた2号が発熱し、その後咳がひどくなって以来、
順番にみんな咳をし始め、昨日ついにママも発熱…グッタリです、ゴホゴホ。


しかしなぜこの体調悪い時にパソコンに向かっているかというと、
ゆうた2号といくみが実家にお泊りに行ってしまったからです。。。
たーぼーも寝てるし、ヒマなのです。じゃあ寝てなさいよ、ってかんじですけど。


昨日からゆうた2号が夏休みになって、子ども3人が24時間家にいる生活が
始まり、、、そのプレッシャーで知恵熱でしょうか。だるいです。だから寝てなさいよ




ところでそんな中、10日(土)から11日(日)の1泊で、伊豆熱川に旅行に行ってきました。


 初旅行のたーぼー.jpg
                   たーぼー、初旅行です。



今回は、ママのいとこも一緒に行きました。

ママのいとこは、ママと同い年ですが、高校生と中学生の息子がいます。
(息子たちはそれぞれ用があってお留守番。)

いとことママは、性格はまったく正反対ですが、趣味がやたら同じというか、
なんかいつも偶然にいろいろが一緒で、今お互いが乗ってる車も、買った時期が同じなら、
車種も同じで、色違いです。

小さい頃は、クリスマスにもらったプレゼントが同じ物だったりしてビックリしたことも。

そして現在は、BUCK-TICKのライブに一緒に行きます。
(でもいとこはあっちゃんのファン)




話がそれましたが、伊豆に着いてまずは、大室山へ。

 大室山.jpg
リフトに乗って頂上に行きました。怖がりのゆうた2号も、なんとかリフトに乗れました。



お土産屋さんで、伊豆とはまったく関係のないおもちゃを買わされ、、、
ま、ママもママで、大好きな雑貨屋さんに寄ってもらい、
これまた伊豆に関係ない雑貨を買いましたけど。




そしてホテルへ。

 部屋から海が一望.jpg
        もちろん部屋から海が一望できます。




  ジャグジー.jpg
        そして子どもたちのお楽しみはプール! 


ゆうた2号の水着は、ゆうた2号が自分で選びました。
ママはほんとはこういうの、あんまり好きじゃないんですけど。



それからもうひとつホテルでのお楽しみは、ゲームコーナー。

 ゲーム.jpg
                    いくみが挑戦中。




そして夜は、みんなぐっすり[眠い(睡眠)]

 3人.jpg
                  3人とも同じ向きで寝てる。




翌日は、ぐらんぱる公園に行きました。



子どもたちは初めて行きましたが、大喜び!
うちの子たちくらいの子どもがちょうど楽しめる乗り物ばっかりで、
今度からいつもここに連れてくればいいね!ということに。

 ぐらんぱる公園.jpg
                 


 アンパンマンと.jpg
               おでこに絆創膏貼ってますけど。



というわけで、みんなで咳をしつつも、楽しい旅行でした[ぴかぴか(新しい)] 悪化した気がしないでもないけど[あせあせ(飛び散る汗)]ゴホゴホ。






nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:育児

サマーキャンプ [4歳]

7月2日(金)から3日(土)まで、ゆうた2号、幼稚園のサマーキャンプでした。

なんと、幼稚園にお泊りです。

 看板.jpg


いつもはバスで登園しているのですが、この日は大荷物でもあるし、
年少さんと年長さんは休園なので、自主登園。
ママが車で送っていきました。



幼稚園の入り口でちょうど担任の先生に会ったので、

「よろしくお願いします」

と、ゆうた2号を引き渡し、幼稚園を後にすると・・・

ママ、なぜか泣けてきました。。。[たらーっ(汗)]

こんなことでなんで~?・・・バッカじゃないの(笑)



でも前夜から、初めて実家以外のお泊りに、

「ちょっと心配…」

と、ゆうた2号が言っていたので、そりゃあ、ママの方がもっと心配しちゃうわけですよ!



で、夜には幼稚園から電話がかかってくるんじゃないかと思ってましたが、
無事に夜は明け、、、

朝9時に、「解散式」に出席するため、再び幼稚園に向かいました。


 

大ホールに園児が入場してくる前に、さっそくもう、サマーキャンプでの様子が
スライド上映されていました。


楽しそうな子どもたちの姿に、また涙。。。まったくなんなんでしょうね、これは。



そして子どもたち、入場。


「頑張った子どもたちに、大きな拍手を!」

なんて言われちゃうと、たかが幼稚園に1泊しただけなのに、

「よくやったー!!!!!」

 なんて、またまた込み上げてくるものがあり、、、参るなぁ、もう。




ゆうた2号は、夜寝る前、先生に、

「寝たらもうサマーキャンプ終わっちゃうんだね~、あーあ…。
でもママにも会いたいなぁ…」

と言っていたそうです。



ママは先生に、

「ゆうたくん、いなくてどうでした?」

と聞かれ、

「ものすごく静かでした!」

と答え、苦笑されました(笑)。




とりあえず、無事、サマーキャンプ終了、、、楽しめたようでよかったです。


そして洗濯物の山。。。
たった1泊で、パンツ5枚。。。これいかに?




で、ママの実家に行って、いろいろサマーキャンプのことを聞かれたゆうた2号。

川遊び(秦野の戸川公園に行ったらしいです)をして、
みんなですいかを食べたりしたらしいのですが、

「川からすいかが流れてきて、みんなで食べたの!」

と言っていたら、おじきが、

「え?それは演出じゃなくて?」

とまじめに聞いていました。    ・・・子どもの夢を壊さないように!!!



それにしても、ゆうた2号がキライなはずのすいか、みんなで食べたから食べれちゃったんだねぇ。


 垂れ幕.jpg


 

ゆうた2号の成長を、頼もしく、そしてやや淋しく感じたサマーキャンプでしたが、
幼稚園にお泊りで、帰ってこないのをいいことに、
ママ、ちょっと足を伸ばしてお買い物に行っちゃいました(笑)。


久々で楽しかった~~~♪


しかも、まだ2歳ですが、いくみと買い物に行くのは本当に楽しい!
いくみも、かなりのお買い物好きなので(笑)。

もうちょっと大きくなったら、もっと楽しいだろうなぁ。。。わくわく[るんるん]


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:育児

七五三前撮り [4歳]

先週の土曜日(19日)に、ゆうた2号といくみの
七五三の記念写真の前撮りをしてきました[カメラ][ぴかぴか(新しい)]

(お参りは、11月は混むので、10月に行く予定です~)




 七五三.jpg



いくみは、ヘアメイクと着付けをしてもらっている時は、人見知りをして
ちょっと涙目になりながらやってもらっていましたが、
いざ撮影が始まると、「カワイイ!」「目がいいね~!」「品がある!」と、
カメラマンにおだてられて、どんどんノッてきました。


で、一通り撮影が終わった後に、

「もっと撮る!」

と言い出して、再度撮影してもらいました。
買うのは1枚(1ポーズ)だけにしたいんですけど。。。




ゆうた2号は、ママやおばぁちゃまが、「これにしようよ!」という、紺地で、
かっこいい刺繍の着物をイヤだと言い、自分で着物を選びました。

お店の人に言わせれば、デザインは派手じゃないけど、
正絹の、とてもいい着物なんですよ~とのこと。
ゆうた2号、お目が高いのかしらねぇ。

 疲れてきた.jpg




ママも、ヘアメイクしてもらって、訪問着を着ました。

ついでに、「妊娠中に、ここにシミができちゃって、、、」と美容師さんに相談したら、
「ホルモンバランスのせいでできたシミは、ちゃんとケアすれば、授乳が終わった頃には
消えますよ~」とのこと!

よかったぁ。。。




で、ママが着物を着ちゃって、授乳できないので、

 ミルク補給.jpg
         たーぼーはミルクを飲まされてます。



哺乳瓶、いやがらない子でよかった。。。

いくみは哺乳瓶(がイヤだったのか、ミルクがイヤだったのか、わかんないけど)を
まったく受け付けてくれなかったので。



で、そんなイイコなたーぼーなので、
ママ、今秋のBUCK-TICKのツアー、行かせていただきたいと思います[ダッシュ(走り出すさま)] ・・・唐突ですけど



そういえば、


「子どもが3人になっても、せめて年末恒例の武道館だけは行かせてください・・・!」


と、たーぼーの出産前後に、母とパパにお願いしといたような気がするけど、
やっぱりツアーが決まると、ツアーにも行きたくなるのが人情なわけです。
武道館だけじゃ切な過ぎる。。。



というわけで、どうぞよろしくお願いします。ペコリ。・・・というか、土下座!なーむー!



 

アルバム.jpg
  オーダーしていた名前入りのアルバムができてきました。


しかし、ゆうた2号に比べると、圧倒的に写真が少ないっ[あせあせ(飛び散る汗)]

ごめん、たーぼー!




それから、この七五三の撮影の翌日、ゆうた2号、いきなり発熱[がく~(落胆した顔)]
39度近くまで上がって、グッタリ。。。

月曜日には熱は下がったものの、咳がとまらなくなったので、
この1週間、幼稚園を休んでしまいました。


そして水曜日には、いくみが発熱。いくみは39.4度まで上がり、
もうグズグズに[ふらふら]



大変な1週間でした[たらーっ(汗)]子どもたちもだけど、ママも1歩も外に出られない日が続きました。




だからBUCK-TICKのツアー決定は、ママにご褒美なんですねー[るんるん]またそこに話をもっていく

関係者のみなさま、どうぞよろしくお願いしまーす!!!(祈)

 


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:育児

遠足と1ヶ月検診 [4歳]

前回の記事と日にちが前後しますが、お宮参りの前日、
5月14日(金)は、ゆうた2号の遠足でした。



たーぼーの1ヶ月検診の日とは重ならなかったものの、
「産後1ヶ月で遠足に同行するのは無謀」という、
産院で一緒だったママさんたちのアドバイスを受け(でも行けちゃうと思うけど)
ママはお留守番で、パパに、ゆうた2号と一緒に遠足に行ってもらいました。



行き先は、相模原の「麻溝公園」。


小動物とかもいたようで、かなり楽しんできたようです。

 遠足♪.jpg
                  帽子だけは制帽。



   お弁当.jpg
  お弁当は、パパの分と一緒にお重に詰めました(笑)。
(おかずは早くもワンパターンになっている…ネタ切れです。…早っ)




遠足のバスの中では、親子共々自己紹介をしたりしたらしいのですが、
ゆうた2号は、

「今日一緒に来ているパパの、どこが好きですか?」

という先生の質問はまったく無視して、

「おはようございます!○○○○ゆうたです!今日は朝から大人のカレーを
たくさん食べてきました!」

(朝食に、昨晩の残りのカレーを食べさせました(笑)。大人用の中辛だけど食べちゃいます)

と勝手に喋りだし、しまいには歌まで歌って、一同爆笑だったそうです…。
ママ、行かなくてよかったです…[たらーっ(汗)]


帰りのバスでも、他の子どもたちがみんな寝ているのに
またマイクで歌おうとして、さすがに止められたそうです。





先日も先生から電話があって、

「ゆうちゃんは、ポジティブだし、ムードメーカーだし、人気者なんですよ~」

と言っていただき、嬉しく思いましたが、ママがそばで見てたらハラハラしちゃいそうです。
(きっとかなり恥ずかしい。。。)





そして翌15日は、たーぼーのお宮参りで、18日は1ヶ月検診でした。


生まれた時のたーぼーは、

体重:3220g  身長:48.7cm

でしたが、

1ヶ月検診では、

体重:4380g  身長:53.5cm

になっていました[ぴかぴか(新しい)]


たまに練習で、哺乳瓶でミルクを飲ませますが、
基本的には完全母乳です。(でも飲ませればミルクも飲んでくれるので安心です)



でも夜中の授乳も、ママが寝るのが遅いせいもあって、
午前3時前後に1回起きるだけで(しかも飲んだらまたすぐ寝るし)、
次はもう朝だし、ものすごく楽チンです[るんるん] いいこだなぁ…。




なのでママもものすごく元気なのですが、やっぱり気になるのは

体重。。。そして、シミ!!![ふらふら]


体重の方は、妊娠前の体重まで、あと4kg、、、
まだ1ヶ月だし、パパには焦るな、と言われますが、
いやだ、こんな体型!!! (もともとスタイルがいいわけじゃないけど、でもこれはひどすぎる!)


でも整体に行って、骨盤は締めてもらってきたので、
あとは体操したりすればなんとかなるかなぁ…。
がんばろ。。。




それからシミ!!!

今までまったく気にしてなかったけど、たーぼーがお腹にいる頃から、
これってもしかして…?と気になり始めたら、ものすごーーーく気になってきました。

これもなんとかしなくては~~~~! 助けて、エスティローダー!!!

子どもが3人いるからって、老け込むのは絶対いやだ!!!・・・もうけっこういいトシなんだけどね




しかし、たーぼーは本当に可愛いです。

やはり3児の母である友人が、「3人目は孫みたいにカワイイ」と言っていた意味が
よくわかるようになりました。


もう親バカを通り越して、これはなんというんでしょう(笑)

でもまだまだ赤ちゃんでいてほしいのに、オムツは早くも新生児サイズが
小さくなってきて、ビックリ…!
まだ大きくならないで~~~~~っ!


あ、そうそう、オムツかぶれになったので、パンパースのプレミアムケアという
ちょっといいオムツにしたら、すぐ良くなりました。
なかなか売ってないけど、これ、いいです。




そんなわけで、忙しいけど楽しい毎日です~[わーい(嬉しい顔)][ハートたち(複数ハート)]


 たーぼー.jpg
              乳児湿疹も少しずつよくなってきました♪

 


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:育児

お弁当 [4歳]

今週から、ゆうた2号の幼稚園が通常保育になり、
朝9時半にバスで登園し、3時半に帰ってくるようになりました。



で、給食が始まるのはGW明けからなので、
今週月曜から今日までの3日間はお弁当持ちでした。
(と言っても、昨日は咳が出ていたのでお休みしてしまったので、
実際には2日しか作りませんでしたが)



お弁当箱を買う時には、売り場にあったのが大体どれも同じ大きさだったので、
深く考えずに、とりあえずキャラクターだけで選んでしまったのですが、
実際に詰めてみたら、

これはゆうた2号が満足する量ではない!!![がく~(落胆した顔)][あせあせ(飛び散る汗)]


 26日のお弁当.jpg
初日は大好きな唐揚げをメインに入れてみました。(大したことないのに写真載せてスミマセン・笑)




案の定、キレイに食べてきてはくれましたが、

「ママ、もっとたくさん作ってよ!」

と、帰ってきたゆうた2号に言われてしまいました[たらーっ(汗)]



なので今日のお弁当は、

 28日のお弁当.jpg
            メインはミートボールで・・・


別の容器に、バナナも切って持たせました。
が、それでも足りないようです・・・[ふらふら]


しかし、だからというわけではないんでしょうが、
お弁当2回目にして、早くもお弁当箱を破壊して帰ってきました[がく~(落胆した顔)]


給食が始まっても、週1回はお弁当なので
またお弁当箱、買いに行かなくちゃ…[もうやだ~(悲しい顔)] (出掛けるの、大変なのに[たらーっ(汗)]

今度はもうちょっと大きいのを探してみます…。



それにしてもゆうた2号、幼稚園を思いっきり堪能していて、
しょっちゅう全身着替えて帰ってきます。
で、バッグに思いっきり汚れた制服が入っています。
どうやら泥遊びをしているらしい。。。
(パンツまで替えられてる時は、おもらししたみたいですが・笑)


白いブラウスが見事に茶色になってるし、
靴も泥だらけだし。
制服は洗い替え用に2着買ったけど、靴は1足しか買わなかったので、
毎日急いで洗って乾かしてます[あせあせ(飛び散る汗)]

でもそういうのをゴシゴシ洗ってると、なんだか楽しいです。
思いっきり遊ばせてもらってるんだなぁと、嬉しくなります。

ママが一生懸命作った袋物を持ってくれてるのを見ても嬉しいし、
幼稚園に通わせることが、こんなに楽しいとは!というかんじです。
これからも、ケガなく、お友だちにケガさせることもなく、
元気に楽しく通っていってほしいです[ぴかぴか(新しい)]




ところでたーぼーですが、よく寝てくれて、本当に助かってます。
朝の忙しい時間も、夕方の忙しい時間も、夜中も、ぐーすかぐーすか[眠い(睡眠)]


おかげで、朝もお弁当作りに集中できるし、夜も、パパが遅いので
ママ1人でのんびりする時間があるし、夜中も、3、4時間ずつは
眠れちゃいます。

しかも授乳すればまたコテッと寝てしまうので、楽ちん♪



ゆうた2号は昼も夜もなく、授乳してもミルクを足しても、
寝てくれないことがあったので、最初の1ヶ月は本当に大変でした。
それに比べればいくみもよく寝てくれて助かりましたが、
たーぼーはそれ以上。3人目だということをわきまえてるんでしょうか(笑)。


 お七夜.jpg
          お七夜に、命名紙を飾りました。



  たーぼーのメルくん.jpg
ゆうた2号といくみも愛用している、抱き枕のメルくんを、たーぼーにも買ってもらいました。


まだまだメルくんの方が大きいです(笑)。


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

入園式 [4歳]

今日は、ゆうた2号の入園式でした[ぴかぴか(新しい)]

ママも無事、出席することができました。よかった、よかった[わーい(嬉しい顔)]



 入園式.jpg
  いくみは実家でお留守番だったのですが、記念撮影用にワンピース着せました。




入園式の最初、ゆうた2号と手を繋いで、式場である大ホールに入場した時は、
思わず泣きそうになりました。


入園式が済んで、まずパパじーちゃんのところに内祝いを持って挨拶に行き、
(内祝い、本当は必要ないみたいなのですが…一応持って行きました)
それから実家に戻ると、おばぁちゃまがお赤飯を炊いたり、
お祝い膳を用意してくれていて、ケーキも買っておいてくれました。


  ケーキ♪.jpg





7日(水)に、入園式前の保護者会があったのですが、
そこでまだ必要な物や、やらなければいけないことがあることが発覚…かなり焦りました。
それで昨日まで、ほんとバタバタして・・・超寝不足[バッド(下向き矢印)]



「水道水を飲ませたくない場合は、水筒を持たせてください」とか、
「お弁当や給食の時用に、陶器の湯のみを用意してください」とか、
「雑巾を2枚提出してください」とか、
「体操服と体操パンツ、トレーナーには名札を縫い付けてください」とか、
「お弁当をナプキンで包むことができない子は、お弁当袋を用意してください」とか…。



もっと早く教えてよ~~~~~~~っっっ!!![ふらふら]

 

急いで水筒も、湯のみも、それから雑巾2枚も、体操着用の名札の布も、
買いに行きました。で、買い物に行くと気が焦ってるせいでよけいな物まで買ってしまう、、、



お弁当袋も、上げ底になってしまって放置していたのを、急いで縫い直しました。
(そして上げ底の原因判明…なんと、作り方DVDに書いてあった寸法が間違っていたのだ!コラッ!


こんなギリギリにバタバタするのがイヤで、年明け早々からせっせといろいろ
準備してたのに、結局バタバタになった・・・間に合ったからいいようなものの。。。やれやれ


さぁそしてあとはもう、いよいよ出産するのみです。


今日はもう39週3日。
予定日どおりなら、あと4日です。

 

・・・怖いよ~~~~~[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]




パパがカレンダーを見ながらブツブツと、

「14日に陣痛が始まって・・・生まれるのは16日だから・・・
この辺の3日間、有給取ればいいな・・・」

と言っていました。

 

ちょっと待てーーーーー!!![どんっ(衝撃)]

 

今度もまた3日間もかかったら、今度こそ死ぬからね?!いいの?!

・・・といいつつ、前回の記事で自分でもそう予想してたけど。





しかし深く考えると、今からもう頭がおかしくなりそうなので、
「その時」が来るまで、考えないようにします。。。



次は、無事出産できました、と報告できますように。。。なーむー

 


 


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

スイミング [4歳]

今度の水曜日で、いよいよ臨月に突入するママ。
やっとほぼ入院の支度もできました。


でもまだあと少し、買い足したい物もあるし、
新生児用のオムツも買っておきたいし・・・
ベビーベッドもまだ組み立ててないし・・・
まだまだ入院はできません[あせあせ(飛び散る汗)]
ゆうた2号の入園式もあるし。その前に、産んで、退院できれば一番いいんだけど。


ママの入園式用のワンピースは、一応「産前産後用」というのを
ネットで買ってみました。まだ届いてないのですが、
産前に着られるものとはいえ試着してないので、
このパンパンなお腹が入るのか・・・かなり不安 [わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]


今日は、注文していた赤ちゃんの洋服が届いたので
一度洗濯して、アイロンをかけていたら、
「またこんな小さい洋服を着る子が来るんだなぁ…」と、
やっと実感が湧いてきたというか。


日に日にお腹は大きくなるものの、
毎日の生活でいっぱいいっぱいで、お腹に話しかけたりとか、
そういう余裕はまったく無く・・・でもどんどん予定日は近づいてきます。

ほんとに、来月はどうなっちゃうんだろう(笑)。

 

ところで昨日(12日)は、ゆうた2号が通っているスイミングスクールの
保護者参観日でした。


いつもは、ガラス越しに見学しているだけなのですが、
この日は、プールサイドまで行けて、写真やビデオ撮影も許可されるのです。


で、おじき(ママの弟その2)も一緒に行ってもらい、
おじきにビデオカメラとデジカメの両方で
ゆうた2号の勇姿(?)を撮影してもらいました。


 スイミング.jpg
      大好きなおじきに見ていてもらって、ゴキゲン。



 バシャバシャ.jpg


しかし、ゆうた2号のスイミング通いも、実は今月いっぱいで終了。
赤ちゃんが生まれたら、しばらくは送り迎えが大変だろう…っていうか、
できないと思うので、いったん退会することにしたのです。
落ち着いたらまた「入会金無料キャンペーン」の時にでも
入りなおせばいいかと思ってます。


リトミックは、幼稚園に入園するので卒業。
英会話スクールは、3ヶ月休会の予定。

4月からはしばらく幼稚園オンリーのゆうた2号です。




それから今日は、厚木市七沢の「自然環境保全センター」
行ってみました。


 自然保護センター.jpg
                 なんのポーズかわかりません・・・



いくみのお昼寝が済んだら、3時を過ぎてしまって、
今からどこに連れて行こう???と悩んだ挙句、割と近くて、
行ったことなくて、ゆうた2号といくみが興味ありそうなとこ、というわけで。


 ジオラマ.jpg
        剥製たちでジオラマ展示もありました。



最近新しく建て直したみたいで、広くて立派な施設になっていましたが、
それがかえってなんだか閑散としてて淋しい雰囲気。
もともとそんな派手なとこじゃないですけど(笑)


でも、一通り見学して「じゃあ、そろそろ帰ろうか」と言うと
いくみが、

「もっといるのー!」

と地団駄踏んで叫ぶので、もう1周…[ふらふら]

ほんと、動物好きなのね。



 

それからなんだか今日はいろいろ話が飛びますが、
昨日、ママの弟その1の奥さんである、みほちゃんが、
西荻に北欧家具と雑貨のお店をオープンしたので、その宣伝を。


皆様、お近くにいらした際は、ぜひお立ち寄りください。

http://www.mies-home.com/


ママもまだ行っていませんが、ステキなお店みたいです。
来週あたり、行ってみようと思ってます[るんるん]

 

 


nice!(1)  コメント(3) 
共通テーマ:育児

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。