So-net無料ブログ作成

ザック [5歳]

実家で飼っていた愛猫、ザック(アメリカンショートヘアー・♂)が、
今日、息を引き取りました。15歳でした。



先月シャンプーをした時に、ずいぶん痩せたなぁ…
そろそろトシだし、慢性腎不全かなぁ…と思っていたのですが、
先週、ごはんを全然食べなくなったので、
ママが以前勤めていた動物病院に連れて行きました。



それで、レントゲンを撮って調べてもらったら、
片方の肺がもう機能していないとのことで、
胸水も溜まっていて、その胸水を抜いて、
検査機関に出して調べてもらっていました。



そして昨日、動物病院から連絡があって、
結果、肺癌であるとのこと。



その昨夜はもう、かなり苦しそうで、
今日は、また胸水を抜いてもらいに、昼過ぎに動物病院へ
連れて行くことになっていました。




午前中に、昨日連絡をしておいた弟その2が実家に帰宅。
その頃にはザックはもう横たわって、口を開けて、肩で大きく息をしていたので、
少しだけ弟に顔を見せてから、予定していた昼過ぎを待たずに、
急いで動物病院へ。



でも、間に合いませんでした。。。




車の助手席で、最期に一言、小さく鳴いて、
その時にもう、呼吸が止まってしまい、
病院で蘇生措置をしてもらいましたが、
もう、少しずつ、体が冷たくなっていって。


もう、これ以上、苦しませなくていい、と。
逝かせてあげよう、と。




そして夕方、我が家の歴代のペットたちが眠る、
動物霊園に、みんなで連れて行きました。

 

帰りの車の中で、ゆうた2号は、大泣きしました。
それまで堪えていたみたいでした。




ザック、15年間、今までどうもありがとう。


ザックのおかげで、うちの子供たちはみんな
ネコが大好きなんだよ。


もっと長生きしてくれると思ってたから、
あまりにもあっけなくて、でもさっき、爆発的に悲しくなった。


幸せだったといいんだけど。

 

どうか安らかに。



さようなら。ありがとう。
最期に伝えきれなかったかもしれないから、
今、ここに書いておこうと思いました。


忘れないよ。




 ザック.JPG
        若い頃は、太っていてものすごく大きな子でした。




 ザックとゆうた.JPG
        赤ちゃんだった頃のゆうた2号と、ザック。


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:育児

体重 [5歳]

ゆうた2号の夏休みも、残すところあと2日となりました。


長いようでやっぱりあっという間だった。。。




で、そんな夏休みに入る前、ママはゆうた2号に関して、
ある目標を立てていました。

1. ダイエットをさせる。 夏休み前の幼稚園の健康診断で、24kg、「太り気味」だったのです。

2. お箸を使えるようにする。

以上。

そして夏休みの終わりを目前にして今日、
ゆうた2号を体重計にのせてみました。

ハイ、まさかの・・・

3kg増!!!!!!!

うそでしょー?!?!?!

27kgだーーーーーーー!!!!!!!!!

・・・5歳だよ???

ママ、いったいこの夏休み・・・何をしていたのでしょう・・・ 食べさせたんだね

 




あまりの衝撃に、叫びましたよ。


もしや体重計が壊れてるとか?!・・・って、ありがちな疑問を抱いてみたり。

 


が、いくみをのせてみたら、14kg・・・妥当な数字だ。

たーぼーをのせてみたら、10kg・・・これも妥当だ。

 

体重計は壊れていない。

 

がーん。。。

 

 

これは本当に、親の責任。


太っているだけならまだしも、これで若くして糖尿病とかになっちゃったら
取り返しがつかない。



目標、変更です。

 

小学校入学までに、標準体型にする。

 

がんばります。

 

あーあ。。。

 

 

気を取り直して、話は変わります。


21日(日)は、ディズニーオンアイスを観に行きました。

 

ディズニーランドもまだ連れてってないけど、
DVDや絵本で、ディズニーキャラクターはだいたい知っています。

 

 ディズニーオンアイス.jpg


 ポップコーン.jpg
      ポップコーン(これが太る原因か)、1400円。ビックリ。





ゆうた2号は、途中で「めちゃめちゃ面白い!」と叫ぶほど、気に入ったようです。


寒いかと思って、上着とかひざ掛けとか持っていったんですけど、
必要なかったです。


 

たーぼーは、実家でお留守番しててもらいました。
(やっとそういうことができるようになってきた・・・)





それから26日(金)は、パパが代休を取ってお休みだったので、
買い物やらドライブやら。




大雨警報が出てたのに、海に行って、
おばぁちゃまに怒られました。

 

 砂浜で.jpg
                 しきりに海を指差すたーぼー。




 何を拾ったの?.jpg
                   何かを拾ったらしい。




そしてやはり、砂遊びをしていたらみるみる真っ黒な雲が迫ってきて、
急いで車に戻ったら、乗り込んだ瞬間、滝のような雨が降ってきました。

雷も鳴っていました。砂浜、超危険でした。。。反省。



 

そんなわけで、夏休みの間、遠出はできなかったけど、
なんとか子どもたちを楽しませることができたかなぁとは思います。


しかし太らせた・・・[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]





あ、そうだ、書き忘れてましたが、2つ目の目標、
「お箸を使えるようにする」
ですが、

ゆうた2号は、左利きを矯正して右利きにしていて、
なおかつ、超食いしん坊なため、お箸を使うのはじれったいらしく、
結局いつも途中でスプーンとフォークに持ち替えてしまい、
全然使えるようになりませんでした。


 

・・・夏休み。。。なんだったんだろ・・・(凹)

 


nice!(1)  コメント(5) 
共通テーマ:育児

引越しします [5歳]

気づけば、今日で2月も終わり!
2月に1度も更新していないので、駆け込みで更新します[ダッシュ(走り出すさま)]




家族みんな、順番に風邪をひいたりはして、
パパなんかは今日もまだ調子悪いみたいですが、
あとはみんな元気です!


 こどもたち.jpg
            ぼぼも元気!やっと体重も8kgくらいになったかな?



ぼぼちゃんは、歯だけは立派に8本生えてますが、まだまだチビッコで、
10ヶ月を過ぎたのにオムツはまだテープタイプのS!


洋服もまだつなぎを着ています。でもまだまだ赤ちゃんでいいよ(笑)。





それから、書きたいことはいつもいっぱいありますが、2月はなんといっても
幼稚園の「発表会」



1部が「劇」、2部が「歌」の発表会だったのですが、
ゆうた2号、前々日の夜からご飯を食べられなくなり、吐き、
インフルエンザかノロウィルスか!と心配しましたが、
なんと緊張していたらしく、発表会が終わったら、
またいつものようにバクバクと食べられるようになりました。




で、そんなものすごい緊張っぷりだったゆうた2号、
本番の劇や歌はどうだったかというと、



さっぱり。




劇は、キツネのしっぽが生えてきたカメレオンの役。どんな物語だ(笑)


が、セリフは言ってるのか言ってないのかよくわかんないまま、
ただしっぽをぶるんぶるんと振り回していました。




歌は、全園児が熱唱する中、ただ1人、歌わず。


しかも、手に何か持っていて、それで口のところに持っていって、
ヒゲみたいにして遊んでる。。。


横のお友だちにもちょっかいを出しているので、
先生にそれを取り上げられたものの、すかさずポケットから
もう一つだして、また同じことやってるのでした。
懲りない人です。



 

ほんとにまぁ、それだけマイペースで、なんでそんなに緊張していたのか、
よくわかりません。

大物なのか、小物なのか謎です。




で、やっとタイトルの話になりますが。。。

 

ついに、引っ越すことになりました!!!



そんなわけで、毎日が一層忙しく、超バタバタでした・・・です。まだ進行形だよ




3月の下旬に引っ越します。


新居は、同じ市内です。今度は一戸建て。

「幼稚園バスが通るところ」を基準に探しました。
実家のある、隣の市に戻りたかったけど、、、断念。


しかも今よりちょっと実家から離れるし、駅も、1つ隣りの駅になっちゃいました。


しかもしかも、今と同じ3LDK・・・そして和室がないので、押入れがない分、
今よりも収納が少ない!




いいのか、それで(笑)。

 


ですが、駐車場2台分(と、もう1台、軽なら停められる)に加え、
ちょっとしたお庭があるので、そこが魅力で、決めました。



BUCK-TICK部屋・・・さすがにもう維持できません。。。[たらーっ(汗)]
大量の音楽雑誌を処分することを決意しました。


ママも大人になった。。。[もうやだ~(悲しい顔)]




といいつつ、引越しの日目前の3月20日、ライブ行きます(笑)。

だってチケット取っちゃったもーん。




というわけで、新居にはみなさん、ぜひぜひ遊びにきてください[るんるん]



次回、更新は未定です[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

新年 [5歳]

あけましておめでとうございます!



昨年12月は、一度も更新できないままあっという間に過ぎ去ってしまいました[あせあせ(飛び散る汗)]

光陰矢のごとし・・・

坂道を転がり落ちる・・・というよりは、坂道をリニアモーターカーで走り抜けるくらいの
勢いです。

気がつけば、新年を迎えていました。




今日はたくさんの年賀状が届きました。


「遊びに行くね!」と書いてくれた皆様、ぜひぜひぜひ遊びに来てください!!!
お待ちしています[るんるん]


ところで、来年の話をすると鬼が笑うようですが、
去年の話をする分には、大丈夫ですよね?



というわけで、昨年12月の記録です。

 

※12月3日(金):たーぼー改めぼぼち改めぼぼもしくはぼぼちゃん(←変化しまくり)
           7ヶ月健康相談


身長:65.8cm 体重:6700g でした。


いくみですら、成長曲線の一番下のライン、ギリギリにのっかっていたのに、
ぼぼちゃんは、そのラインから下にはみ出してしまいました。
(要は、とってもおチビさん。)

しかし、ものすごい勢いで離乳食(時にはふつうにごはんだとかパンだとか)を
食べるので、まったく心配していません。


つたい歩きしてるし、エネルギーを消費しちゃうんでしょう。





※12月17日(金):幼稚園終業式&宮ヶ瀬へ



この日は、パパが健康診断のため有給休暇を取っていて、
その健康診断も朝の内に終わってしまったので、
ゆうた2号の英会話のレッスン終了後、宮ヶ瀬のジャンボツリーを
見に行ってきました。


 宮ヶ瀬.jpg
       ちょっと遠いけど、後ろにジャンボツリー。




  ジャンボツリー.jpg
      ちょうど花火の打ち上げもあり、平日でしたがかなりの人出でした。




パパとゆうた2号といくみは、ツリーの近くまで行く、ミーヤ号にも乗りました。
ママとぼぼちゃんは、さすがに行列に並んでいられず、車で待機。


ものすごく寒かったけど、キレイなイルミネーションに、大興奮の子どもたちでした。





※12月19日(日):幼稚園のクリスマス会


クリスマス会.jpg
           大学の大きい教室を使用しての、クリスマス会。



ゆうた2号は、年中さん全員でのお歌の発表で、ステージ上で1人踊りまくって、目立ってました…。
(2番から踊るはずが、1人で1番から踊っていた。)

バレエあり、吹奏楽の演奏ありの、プログラム盛りだくさんのクリスマス会でした。
運動会よりすごかった…。




※12月25日(土):我が家のクリスマスパーティ

朝、子どもたちにサンタさんからクリスマスプレゼントが[プレゼント]

  サンタさんから♪.jpg
ゆうた2号はラジコン、いくみはキティちゃんのお菓子入りブーツ、ぼぼちゃんは絵本2冊。




そして例年どおり、パパのご希望でケンタッキーのパーティバーレルでクリスマスパーティ。

 実家でも♪.jpg
     ママの実家で。じぃじぃとおばぁちゃまからも、たくさんのプレゼント!!!



  クリスマスケーキ.jpg
そしてさらに、パーティバーレルに入ってたケーキでは物足りなかったパパが、
夜、コンビニで半額になってたケーキを買ってきました(笑)。


しかしあなどれないコンビニケーキ!おいしかった!




※12月29日(水):毎年恒例、ママ、BUCK-TICK武道館ライブ


10月のライブでは、パパとお留守番していたぼぼちゃんが、
約8時間ずっと泣き狂っていたとのことなので[ふらふら]
悩んだ挙句、今回は、ぼぼちゃんも一緒に連れて行きました。
(ゆうた2号といくみは実家でお留守番。実家にお泊りで、かえって大喜びの2人。)


が、ぼぼちゃんをライブ会場に入れるわけにはいかず(耳が壊れると思う)
パパが、ライブの間約2時間、ぼぼちゃんをおんぶして九段下付近をずっと
うろうろして待っていてくれました。




まー、とんでもないママですこと!!!!

 

・・・と、思われるでしょうが。

 

同じように、武道館の駐車場では、泣いてるこどもを「もうすぐママ戻ってくるからね~」と
必死であやしているパパさんたちが何人もいたとのこと。



そうです、ママだけではないのです。・・・だからっていいママだとは言いませんけど 

 

この日のために、前日まで一生懸命大掃除をしたり、
パパの分まで年賀状を印刷したり、
めちゃくちゃがんばったんですもの!!!

 

許される!!!



しかも、パパ曰く、自宅での8時間耐久レース(?)よりは、九段下2時間ウロウロの方が、
全然ラクだったとのこと。おんぶして歩いてる分には、ぼぼちゃんは泣かなかったみたいです。
靖国神社もちょっと行ってきたらしい。夜行くなんてちょっと怖いけど

 

というわけで、今年も無事、幸せな年末のひと時を過ごすことができ、
めでたく新年を迎えました。

 

 お正月.jpg
    今日は実家で、お年玉にくわえ、またプレゼントをもらった子どもたち。




今年もまた、子どもたちのたくさんの笑顔が見れますように[ぴかぴか(新しい)]


皆様、本年もどうぞよろしくお願いいたします!!!

 


 


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:育児

おじきの引越し [5歳]

ゆうた2号といくみの大好きなおじき(ママの弟その2なので、
2人にとっては「叔父貴」なわけです)が、仕事の都合で
ついに実家に出ることになり、都内にお引越しをしてしまいました。




おじきは今まで、実家と同じマンションの別の階のワンルームに
住んでいました。



ブログに書かないでくれと言われていたので、小さい字で書きますが(笑)
おじきは作家(小説家)なので、
家にいることが多く、
ゆうた2号といくみは、よく遊んでもらっていたし、
おじきの部屋に遊びに行くのも、大好きでした。




ベビーベッドとの別れにも涙するゆうた2号なので、
幼稚園から帰ってきて、実家に行き、ガランとなってしまった
おじきの部屋を見に行くと、

「ぼく、泣いちゃうよ・・・」

と言いながら、涙を堪えていました。

いくみは実感が湧いていないみたいで、ケロッとしていましたが。

 おじきの部屋.jpg
                    おじきの部屋で記念撮影。




愛犬アタリも、おじきがずっと散歩してくれていたし、夜は一緒に部屋に連れて行って
くれたりしていたので、きっとものすごく淋しがるはず。


おばぁちゃまも、「泣けちゃうわ…」と言っていて、やはりかなり淋しいよう。
これからは、アタリの散歩もおばぁちゃまにしてもらうようになっちゃうし、
うちも早くペットを飼えるおうちに買い換えなきゃ…というところです(汗)。





今日はゆうた2号が英会話のレッスンをしている間、
駅前まで買い物に行ったのですが、頭上にあるホームから、
ロマンスカーVSEのミュージックフォンが聞こえてきて、
なんだか泣きそうになりました。

がんばれ!と背中を押されるかんじ。



旅立つのはママじゃないのだけれど(笑)。
ありがとう、VSE。





関係ないけど、ぼぼち


最近呼び名が、「たーぼー」→「たーぼぼっち」→「たぼぼっち」→「ぼぼち」に
次々変化。


もはや「た」「か」「ゆ」「き」のどの字も入ってません(笑)。



ママが横に寝ていないと、30分から1時間の間隔で、泣いて起きます。

今は超笑顔で横にいます。寝かせなきゃいけないんだけど(^^;




おばぁちゃまが、

「今はママ、ママ、って言ってても、そのうち、やすくん(←おじきのこと)みたいに
出てっちゃうのよ…」

と言っていました。



まだずいぶん先の話だと思うけど…いつかそういう日が来るんだね。
来なくても困るよね、ぼぼち(笑)。

 



 


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

ハロウィンパーティ [5歳]

28日(木)、幼稚園のハロウィンパーティに行ってきました。





時間は17時から19時までだったので、パパに会社を定時で上がってもらい
(そうそう、パパはまた地元駅前のオフィスに異動になりました。助かります~。
18時頃、家族みんなで幼稚園に駆けつけました[ダッシュ(走り出すさま)]



あいにくの大雨、しかもかなり寒いし、みんなほんとに来てるのかな…と思いつつ
向かっていると、幼稚園からまだだいぶ離れた交差点の横断歩道で信号待ちをしている、

顔を真っ白に塗った、着物を着た女の子発見っ [目][exclamation&question]





・・・超怖いんですけど!!!!!!!![がく~(落胆した顔)]



 

あんな雨の中、しかももう真っ暗な夜、傘もささずに、白塗り・・・着物。

完全におばけですよ。


 

でもやっぱりちゃんと幼稚園に来てました。おばけじゃなかった、仮装だった
白塗りはほとんどはげてしまってましたけど(笑)。



しかしすごい根性です。役者魂というか。仮装魂というか。ほんとに園児なのか






ゆうた2号といくみは、ダイソーで買ったマントと帽子。

 かぼちゃ王子.jpg



パーティの会場の幼稚園の大ホールは、ホーンテッドマンションとかお化け屋敷とか、
そんなかんじ。段ボールでいろんなものが作って置いてあり、仮装した先生たちが
お菓子を持って出迎えてくれました。



 かぼちゃ姫.jpg
  園長先生のドラキュラが怖くて、完全にビビッてしまいました。





大雨の中、先ほどの白塗りの女の子を始め、仮装した園児たちがたくさん来てて
ビックリしました。




それから、それぞれ持ってきたお菓子を交換。
持ってったバッグはお菓子でいっぱい。

 お菓子いっぱい.jpg
        帰宅してからさっそく食べました。夕食前ですけど。




女の子たちはけっこうお姫様みたいなドレスを着てたりしたので、
来年はいくみにもドレスを着せようかなぁ。


来年は雨が降らないといいね。



 


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:育児

 [5歳]

伊豆旅行の続きですが・・・



ママ、子どもたちの歯ブラシ以上に大切な物を忘れてました・・・[たらーっ(汗)]



です。



沖縄旅行にも、宅急便でホテルに送り、
出産で入院する時にも産院に持参した、



です。・・・しつこいようですが。




よりによって、もっとも現地調達不可能な物を忘れたわけです。




パパの、

「いつもより少ないね。」

は、本当に正しかったのです。何が足りないのか考えてくれればよかったのにさ




幸い、寝付く際には、睡眠不足のため、枕の違いはさほど気にならずに
爆睡してしまったのですが、明け方目を覚ましてしまったら、もう眠れません



頭はガンガンし、首はダルく、肩はガッチガチ。


朝になるのを待って、温泉に入って、鎮痛剤を飲んで、治まりましたが…。





なんでこんなに大切な物を忘れたのか、自分でも不思議です。うっかり屋さんだからです


ママ、枕をストラップにして、ケータイにでもつけておきたい気分です[携帯電話]





まぁでも、子どもたちにとっては、とても楽しい旅行になったみたいです。

いくみは温泉に4回も入りました。お風呂好きはパパゆずりです。




翌日は、城ヶ崎海岸の門脇灯台と吊橋に行って、
アカオのハーブ&ローズガーデンに寄ってから帰路に着きました。




 ぐらんぱる公園.jpg
                     ぐらんぱる公園で。





 お布団の上で.jpg


nice!(1)  コメント(3) 
共通テーマ:育児

誕生日パーティ [5歳]

26日(日)に、ゆうた2号の誕生日パーティをしました[バー]



 飾りつけ.jpg
 ささやかに飾りつけ。ママ作。かなりアバウトな作品。(性格上)



パパが窓のところに、折り紙で作ったわっか(の、あれってなんて言うの?)をぶらさげてくれました。
こちらはかなり丁寧に作ってました。(ママと正反対)



そして、またしてもほとんど寝ずに作った、料理!



・・・と言っても、要領が悪いだけで大したものは作っていません。作れません。
たーぼーが夜遊びしてくれていたせいでもあります。

    誕生日パーティ.jpg
       お赤飯はおばぁちゃまに炊いてきてもらいました。




そしてお待ちかねのプレゼント贈呈!

    プレゼント.jpg
じぃじぃからの、ハイパーブルーポリス。これがずっと欲しかったんだって。





    いくみからも.jpg
          いくみからは、「ほねほねザウルス」。いくみの方が嬉しそう。




あとパパじーちゃん(義父)からは、プラレールのドリルライナー。
パパとママからは、同じくプラレールの京成スカイライナー空港アクセスセット。
(これになったいきさつはいろいろあるけど、省略・笑)


それから、ママのお友だちから(毎年どうもありがとうございます。ペコリ)
超豪華、恐竜のフィギュアのガチャガチャ、完全コンプリートセットが届きました。

1日1個開けても、1ヶ月近く楽しめちゃいます。スゴイ!(さっそく1つずつ開けてます)





それから、ゆうた2号だけだといくみがかわいそうなので、
いくみにはおばぁちゃまがパジャマを買ってくれました。

 パジャマ.jpg
      ピンクでフリフリなので、ゴキゲン。





その後、実家に移動してケーキ!


 ケーキ.jpg
      今年は、ロマンスカーMSEを描いてもらいました♪




   さっそく遊ぶ.jpg
         プレゼントのオモチャでさっそく遊ぶ兄弟。





そんなわけで、なんとかパーティ、無事終了。

来月はいくみの誕生日かぁ。。。(ママ、プレッシャー・笑)





そして翌27日(月)は、幼稚園での9月生まれの子の誕生会。
ママは、たーぼーを背負って、ビデオカメラとデジカメ持って、幼稚園に潜入!




9月生まれの子は、年少、年中、年長合わせて12人でした。


大ホールに全園児が揃い、9月生まれの子たちがステージに上がります。


そして、1人ずつ担任の先生から紹介があるのですが。。。



ゆうた2号の番になって、担任の先生から、

「ゆうたくんのいいところは、みんなを笑わせてくれるところです!」

と紹介され、

「では、歌ってもらいましょう!」

で、ゆうた2号はマイクを受け取って、熱唱、、、っていうか、もうなんて書いていいやら。。。[たらーっ(汗)]



「やまびこーさん!」という、かけあいの歌なので、
ゆうた2号に続いて全園児が続けて歌い、大盛り上がり!

・・・と書けば、なんとなく美しいけど、ゆうた2号の歌い方は・・・

ものすごーーーーーーくはじけちゃってて、大人たちは大爆笑。。。あれをどう表現するべきか…



ママ、ビデオカメラを持つ手がわなわなしていました。
(実際、映像を見たら、ガクガクしてました)

元気でいいか。。。楽しそうだしね。。。ものすごーく。





大ホールでの誕生会の後は、9月生まれの子と、その親が集まって、
園長先生と、クッキーパーティ。

 クッキーパーティ.jpg




そこでは、年長さんの子のママに、

「うちの子はお笑い芸人の素質があると思ってたんですけど、ゆうたくんには
負けました。」

と言われました。




・・・褒めていただいたんですよね(笑)。







5歳になったゆうたへ



最近はいくみが言うことを聞かなくなって、それからはゆうたがずいぶん
お兄ちゃんになった気がします。

たかゆきくんともよく遊んでくれて、助かってます。

いくみとはケンカになって、ママもゆうたを怒ってしまうけど、
でも、オモチャを横取りしたりするのはいくみなんだよね。
それはわかってるよ。

でも、いくみもたかゆきも、本当にお兄ちゃんが大好きなんだよ。

いくみはお兄ちゃんの真似ばっかりしてるし、
たかゆきも、お兄ちゃんの顔を見てはニコニコしてる。


ここのところ急に気温が下がって、晴れていても日差しが強すぎない、
気持ちのいいお天気。

ゆうたを産んで、産院から退院する時に感じた、とても気持ちのいい
空気を思い出します。

ママはまだまだママとして成長途中。
ゆうたに負けてるかもしれないけど、がんばるね。

寝る時、なかなかおへそを触らせてあげられなくてごめんね。
いくみが先に眠ったら、いくみの手をどかすから、触っていいよ。

相変わらず怖がりだけど、頼もしいお兄ちゃん。

心配になったり不安になったりした時は、いつでも手をつなぐよ。

これからも元気で、そして家だけでなく、幼稚園でもみんなを笑わせてあげてね。

ママより


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:育児

5歳になりました [5歳]

ゆうた2号、本日9月24日で、5歳になりました[バースデー]




早いなぁ。。。 ママも、ママになって5年かぁ、、、全然成長してないけど。
成長かどうかわからないけど、少しは強くなったかなぁ。


「元々強いでしょ?!」…というツッコミが聞こえなくもないですが、
そういう意味ではありません。



虫をやっつけられるようになりました。

 

 

うーん、、、それだけか。

 

ま、いいや。

 

 

ところで昨日の運動会



大雨、そして雷が鳴り響く中、運動会、決行です。


 

結局、前夜のお弁当の下ごしらえが夜中までかかりました。

パパが、午前0時ちょっと前に帰ってきたので、まずお弁当作りを手伝わせ(←強制)


「あの…お腹が空いて倒れそうなんですけど・・・」


と訴えるパパのために、仕方なく作り始めたハンバーグが焼きあがったのは、
午前2時。(ママはもはや食べる気を失っている)


で、ママが寝たのは3時。起きたのは5時半。2時間半しか寝れませんでした。


しかしパパは3時過ぎにお風呂に入ったので、
結局一睡もできなかったそうです(笑)。←笑ってるし


 

そして、会場の体育館には、集合は9時とのことでしたが、
開場時刻の8時ちょうどくらいに行きました。

 

すでにかなり席が埋まっている・・・!!!(驚愕)

 

フロアの観客席は、もういっぱいで、2階席も前列から埋まっているので、
ちょうど真ん中くらいを確保しました。

 

しかしみんな何時に来てるのさ?!

 

しかも、お弁当の時間、フロアの観客席を見ると(上からよく見える)
みんな簡易テーブルを広げて、3段とかの大きい重箱みたいなお弁当箱の
豪華弁当を広げているではありませんかー!

 

・・・みんな、寝てないでしょ???

 

さすがにテレビドラマで見た、バーベキューやってる家族はいなかったけど(笑)、
気合の入り方がみんなスゴイ。

 

 運動会.jpg
            入場門で。



 親子競技.jpg
         ママとゆうた2号で、ボール運び競争。


画像を加工するのがめんどくさいので、縮小だけしてますが・・・
大丈夫でしょうか。  何が?(笑)



そしてゆうた2号の徒競走ですが、8人中、3位でした!

 

しかし、「よーいドン!」なんて形だけで、けっこう好き勝手にスタートしてました(笑)。
それでもゆうた2号たちのフライングはすごすぎて、さすがにやり直しになりましたけど。



それにしてもゆうた2号、「ドタドタドタ」という走り方で、こりゃダイエットしなきゃ
ダメだなーと思いました。やっぱり太ってる。

 

未就園児のかけっこに出場したいくみの方が、いい走りしてました[ダッシュ(走り出すさま)]





そんなわけで、なんとか無事に運動会が終わりました。

そして今日は振り替え休日だったのですが、パパもお仕事だし、
誕生会は日曜日にします[バー]

明日はどこ行こうかなぁ。。。

先週の日曜日は久しぶりのえのすいでした。

 えのすい.jpg
              写ってないけど、たーぼーは初えのすいでした。



nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:育児

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。