SSブログ

ほぼ同じ [10ヶ月]

お昼寝をしていたゆうた2号が寝返りをうって横向きになった隙を狙って、
すかさずアタリが横に寝ました…

 

どっちかと言うと、アタリの方が場所取ってるし
しかも枕まで使ってるし


そしてさらに本格的にぐっすりねんね…

 

この二人(一人と一匹)、身長、体重ともに現在ほぼ同じです

そしてとっても仲良しです (というか、ゆうた2号の攻撃にアタリはひたすら耐えている)


nice!(1)  コメント(4) 
共通テーマ:育児

じぃじぃのお気に入り [10ヶ月]

じぃじぃ(ママの父)は、ゆうた2号の「歯」が好きです

「お前の撮る写真には、全然ゆうたの歯が写ってない!
ママはじぃじぃにずっと怒られていたのですが

(じぃじぃが「ゆうたくんの生い立ち」というアルバムを製作しているので、
ゆうた2号の写真にはかなりうるさいのです…

先日、パパの会社の人が撮ってくれた写真には歯が写ってました

 

この写真を見たじぃじぃは、もんのすごーーーーく気に入ってしまい、

「何枚かプリントアウトしてくれ!あと、オレの会社のパソコンにも
送っといてくれ!」

とママは指示されました。(ママはじぃじぃの秘書じゃないよ!)

それにしても「何枚か」・・・??? 
1枚を持ち歩くのはいいとして、何枚もどうするんだろう…???
しかも会社のパソコンにまで…???

(あとで聞いたら、どうやらじぃじぃもミクシィやってるらしい…それに使ってるのか?)

 

その後、おばぁちゃまのケータイで、見事に歯が写った写真も撮れました

 

        ばっちり、8本とも写ってます!

この写真も、3枚ほどプリントアウトしてじぃじぃに渡しておきました


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:育児

枝豆収穫! [10ヶ月]

我が家の ベランダ菜園 (と言っても、植木鉢1つに、バジルとミントと枝豆が
1本ずつ植わってるだけ(笑))の枝豆に実がなり、昨日収穫しました

   

         ↑ 以上!  ・・・少なっ(笑)

たったこれだけですので、茹でてゆうた2号のおかゆにトッピングしてあげました

   

すりつぶしたら、甘みが出て美味しかったです (ママもちょっとだけ味見しました)

 

ところで、ついに ル・クルーゼ 買いました

 

ココットロンドの22センチです。
キッチンのテーマカラーを黄緑にしているので、お鍋も黄緑です

さっそくミートソースやラタトゥイユ作りました!
断然美味しいような気がします!わーいわーい!


で、ママが絶賛するので、実家もココットロンド18センチのオレンジを買いました。
(しかもママが買ったお店よりかなり安かった!!!)

オレンジもかわいいです~

 

今日はテーマが「黄緑」…。

先日、ママのお友だちのお母さんから、ゆうた2号にお洋服を一揃い
プレゼントしていただきました

 

        ゆうた2号も、黄緑でーす

かわいいお洋服、どうもありがとうございました

 


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

プール再デビュー [10ヶ月]

ゆうた2号、先週の土曜日にプール 再デビューしました
沖縄の海&プールで大号泣して以来です!

実家の屋上で、ビニールプールに入れてあげました。
水着を持ってきてなかったので、水遊び用おむつだけ履いていざ!


でも最初はやっぱり「いやだ~~~~!」と泣いたので、
ママとパパ、じぃじぃはすっかり諦めモード・・・

がっ、、、おばぁちゃま、登場!

「水が多すぎるのよ!」と言って、ザーッと水を半分くらい捨て、
そーっとゆうた2号をプールに入れてあげて、バシャバシャ!

すると、お風呂でも水をバシャバシャするのが大好きなゆうた2号、
やっと面白さがわかったみたいで、自分でもバシャバシャバシャ!

  

       そしてすっかりプールが楽しくなりました

 

                 よかったよかった

   ↑ で、今日もまた入りました。(ママ、今日も水着忘れたの

 


nice!(1)  コメント(5) 
共通テーマ:育児

かき氷、食べちゃいました [10ヶ月]

昨日は地元のお祭りがありました

一昨日はその前夜祭だったのですが、野外イベントに
ママの叔母さん(芸能プロダクションに勤めているのです)が
マネージャーをしているナナムジカが出演することになっていたので、
リハーサルが終わって休憩しているところにお邪魔して、会わせてもらっちゃいました

ゆうた2号、初めての芸能人とのご対面!

うっかり写真を撮らせてもらうのを忘れたのですが
ゆうた2号、ナナムジカのお二人と握手してもらいました

イベントの本番は見ずに帰ってきてしまったのですが(時間が遅かったので)
見に行った弟その2によれば、かなり盛況だったようです。
これからもがんばってください~~~

 

で、昨日はお祭りで、花火大会もあったのですが、ゆうた2号は気分だけお祭り…
甚平さんを着せてあげました。

そして今回もまたリクエストありがとうございます!
お祭り気分ついでに、かき氷も食べさせちゃいました!!!

 

                  これはなんだ?

 


 

                     あーん

 

  

                  冷たッ!!!!!

 

というわけで、かなり面白い写真が撮れちゃいました(笑)。

楽しいリクエスト、どうもありがとうございました


nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:育児

奥様旦那様バトン [10ヶ月]

cerejeiraさんからいただきました、「奥様旦那様バトン」
たまにはパパのことを振り返って、書いてみようと思います

Q1 あなたと旦那さんの2人を一言で表すとしたら?

「奥様関白」。・・・そんな言葉はありませんが(笑)「亭主関白」の真逆状態です。
わはははは。(笑ってごまかしておこう)

あ・・・「カカア天下」って言えばいいのか!・・・でもその響きがやだ。

Q2 旦那様の第一印象は?

やたらニコニコしてる人だなぁ…と思ったかなぁ…。(←もはや忘れてます)

Q3 ご主人との馴れ初めは?

紹介してもらってお見合い…みたいなことをして会いました。
(正式なお見合いじゃなくて、2人だけで会いました。)

で、帰りに「近くの駅まで送ります!」と言われて、駐車場まで行ったら
黒いピカピカのセリカが停まってて、「なに!かっこいいじゃん!」と、
まず車に惚れました(爆)。

そして送ってくれた駅の改札で、これまたやたらニコニコして
「じゃ、また~!」と手を振っていたので、
「また会いたいと思ってくれたんだな~」と嬉しくなって、
その後も何度か会うようになったと思ったら、あっという間に結婚することになりました(笑)。

Q4 旦那様の口癖は?

話の頭に、「変な話、○○○で・・・」というように、全然ヘンな話じゃないのに
「変な話」と言います。なんでなんだろう…。

Q5 旦那様の結婚してから変わった点は?

義父(パパの父)に対する考え方です。
結婚前は義父と同居してほしいとママに言っていたくらいだったのに、
今はまったくそんな考えはないようです。・・・ママがそう変えたんですけど。

Q6 旦那様のこれは妻の自分しか知らないだろうという所は?

甘えん坊。・・・でもだいたいみんな想像ついてるかも。

Q7 旦那様のここが好き!という点を3つあげて下さい!

1. ものすごく穏やかで優しいところ。ママがいつも一人でプンプン怒っています。

2. 機械系に強いところ。ママはまったくダメなので頼もしい!

3. 料理が得意なところ。でもママの料理もよく褒めてくれるので、そこも。

Q8 旦那様のここが嫌!という点を3つあげて下さい!

1. おそろしくのんびり屋!もっと急げぇ~~~~~~!!!!!!

2. 片付けができない!部屋を片付けろ~~~いらない物は捨てろ~~~!!!!!

3. すぐ「あっちが痛い、こっちが痛い」と言うところ。痛くないっ!!!!!

Q9 今一番旦那さんしてあげたい事、また旦那さんからして欲しい事は?

してあげたいことは、もう少しお小遣いを増やしてあげたいです。・・・無理!

して欲しいことは、なんか買ってほしいです。・・・無理!

Q10 次のバトンをまわす人

Kiyomi秘書さま、お願いします!うちのパパも秘書んちの社長のようになってほしいです。


nice!(0)  コメント(3) 
共通テーマ:育児

スイカ、食べました [10ヶ月]

ゆうた2号に、スイカを食べてみて」というリクエストをいただきましたので
(リクエスト、どうもありがとうございます) さっそく食べさせてみました

         「 ハイ、どうぞ!」

     お皿のスイカに手を伸ばしました

 

         これはなんだ???

     

 

          いただきますっ!

        うっ…皮からいっちゃった

 

             というわけで

      やっぱり食べさせちゃいました

 

すみません・・・まだご期待に答えられませんでした
上手に食べられるようになるのは、もうちょっと先かなぁ…。

肝心のお味の方は・・・ちょっと微妙な顔をしてましたが、半分くらい食べました

またのリクエスト、お待ちしております

 

 


nice!(2)  コメント(5) 
共通テーマ:育児

マンゴー蒸しパン [10ヶ月]

9ヶ月の日記が少ししか書けなかったので、10ヶ月の今月はなるべく
がんばって書きたいママです


離乳食を3回にして今日は2日目…。

今日は朝から実家へ
そうすると、パパのお弁当に加え、ゆうた2号のお弁当も作らなきゃいけない~
しかも3回分!(←朝から晩まで実家にいるのね)

3品×3回分…9品も!!!

朝から頭をフル回転、食材と離乳食用の小さなお鍋も持って行きます。
それでもやっぱり「なんか足らないな~」と思っていたら、
買い物に行って、途中で寄ったパン屋さんに
期間限定のマンゴー蒸しパン、発見!

おいしそ~~~

ゆうた2号、いつもはまだパン粥ですが、蒸しパンなら柔らかくて食べられそう!
(と言っても、トーストとかたまに齧ったりする)
買って帰ってきて、さっそくお昼の離乳食の1品になりました

パンならうまく手づかみで食べられるかな?と渡してみようとしたら、
まだ「食べ物は食べさせてもらうもの」という認識が強いみたいで、
「あーん」するゆうた2号。

ううん、自分で持って食べてみてね。

  

           なかなか上手~~~

 

  

    でもやっぱり手の中でボロボロになっちゃった…
    で、いじくりまわしてます…

でもマンゴー蒸しパン、ママも食べてみましたがかなり美味しかった~~~

離乳食にもなっちゃって手作りする手間が省けちゃうし、また買いに行こうっと


nice!(1)  コメント(3) 
共通テーマ:育児

10ヶ月になりました [10ヶ月]

ゆうた2号、本日で10ヶ月になりました

ちょうど今日、市の健康相談の日だったので身体測定してもらってきました。

体重:8785g  身長:70.3cm でした

まあまあ順調ですね」・・・栄養士さん…なにその微妙な言い回し…

  

                 健康相談の会場で

         

おばぁちゃま曰く、「だんだんやんちゃ坊主の顔になってきた」ゆうた2号です


そして、今日からついに離乳食を3回食に進めました!
ママ、頑張ります!!!

・・・が、お昼に作ったポテトグラタンをいきなり拒絶されました…
ま、負けないぞ…

 


nice!(2)  コメント(3) 
共通テーマ:育児

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。