SSブログ

節分 [4ヶ月]

今日は節分の日

ゆうた2号も、豆まきをしました。

 ね、ちゃんと自分で豆もって投げようとしてるでしょ?

**************************************************************

ところで今日は、先日諦めたお坊ちゃまコート、まだお店にあったので、
おばぁちゃまに買ってもらっちゃいました

さっそく帰ってから写真を撮ろうとしましたが、怒って暴れだしたので断念
まだ思いっきり大きいから、ちゃんと着れるようになったら撮ろうね。


それから、本屋さんに行ってBUCK-TICKが載ってる雑誌を買うついでに

離乳食の本のコーナーで何冊か手に取ってみたら、
とてもおいしそうな離乳食が載ってる本を見つけてしまいました。
なので、5,6ヶ月用と、7,8ヶ月用と、2冊購入。

やっぱり見た目って大事~
可愛い器に、キレイな盛り付けの離乳食見てたら、ますますわくわくしてきました。
もうちょっと大きくなってからの食器はいただいた可愛いのがあるので、
離乳食初期用のうーんと
ちっちゃい可愛い器をいくつか買おう~っと

いちごにはいちごの形の器、バナナにはバナナの形の器、
和食風の離乳食には和食器、洋風のには洋食器。
そういうの、きっと可愛いくてママ楽しい

この辺で、そういう器どこに売ってるかなぁ…。

*************************************************************************

今日は、ゆうた2号が寝る前に仕事から帰ってこれたパパ
ニッコリしてもらったうえに、話しかけてももらい、
ゆうた2号の枕元で、ポケットからハンカチを出して涙を拭ってました

・・・大丈夫だろうか、この人(笑)

ゆうた2号がランドセルなんて背負った日には、泣き崩れるかもね

 

豆まき終わって、ママに抱っこされてるゆうた2号。
なかなかしっかりしてきました


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 2

秘書

パパは幸せかみしめてるね。これからは、二人(え?)の成長ビデオとか撮ったら楽しそう。
by 秘書 (2006-02-06 16:18) 

たろ

>秘書
二人の成長!(笑)
パパは当分、泣いてばかりの映像かも…
by たろ (2006-02-06 22:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

自画自賛あねの あたり です ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。