SSブログ

5ヶ月になりました [5ヶ月]

今日2月24日で、ゆうた2号は生後5ヶ月になりました

日々あっという間に過ぎていきます。
生後4ヶ月の1ヶ月間では、寝返りがうてるようになり、歯も生え始めました。
今日からの1ヶ月間ではまたどんな風に成長していくのか、
本当に楽しみです

最近は、テレビを見ていて人の顔がアップになると、
ニコ~っとします。
最初、「ベイビーバッハ」の中の金髪の女の子を見てニヤリとしたので、
「出た!隔世遺伝!と思ってショックを受けましたが、
誰の顔でもいいみたいで、安心しました。
(隔世遺伝…パパ方のです。詳細はとても書けません
 ・・・が、本当は書きたい…ものすごく

*********************************************************************

昨日、お待ちかねの「こどもちゃれんじbaby」の6ヶ月号が届きました

 

しまじろうのおきあがりこぼしで遊んでいます。(っていうか見てるだけ?)
ちょっとゆうた2号がブレちゃいましたけど

今日は昼過ぎからかも、ということだったので、午前中にベビーカーを押して
買い物に行ってきました。
いつもはスリングでゆうた2号を抱えて近所のスーパーで済ませちゃうのですが、
今日は駅の方まで行って、違うスーパーへ。
なかなか楽しい~
もうちょっと暖かくなったら、もっといろいろなところまで足を伸ばしたくなりました。

****************************************************************

今週は毎朝パパにお弁当を作ってあげました。

最初、余ったごはんでおにぎりを作ってあげたら、とても喜んだので

次に、おにぎりプラスちょこっとおかずを詰めたミニお弁当を作ったらさらに喜ばれ、
結局エスカレート(?)して、ちゃんとお弁当を作るはめになったのです

作り始めて2日でネタに尽きたので、
「もう明日は作らないからねー」と言ったら、
「いいよ」とは言うものの、ものすごく悲しそうな顔をしたので、
止められなくなりました

ゆうた2号が幼稚園に行くようになったら、
お弁当を持たせることになるのかな~。
その時のための練習と思って、もうしばらくがんばりたいと
思います(←気まぐれ)


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 6

michelle

5ヶ月おめでとうございます。
うちの坊ちゃんも4ヶ月の終わりごろから歯が生えてきたんです(しかも1本だけ。どういうこと?)。早くから歯が生えるとちょっとびっくりですよね。幸い、まだおっぱいはかじられてないので、これからやっぱりビクビクです。お互いいつかじられるかドキドキですね。
離乳食も、ウチも6ヶ月からって決めているので、歯が生えたのに未だにスプーン練習の果汁とスープだけしかあげてません。私が飲んだ野菜スープ(顆粒のベビーフード)はあんまりおいしくなかったデス。メーカーによって味も違うのかしら。
by michelle (2006-02-24 13:43) 

すいみー

はじめまして、こんにちは。
5ヶ月おめでとうございます。
うちの子とお誕生日が2日違いでちょっと嬉しかったので足跡です。
(予定日が24日でした♪)
もう寝返りできるんですか!?早いですねー!!!
うちの子はまだまだ出来そうもありません。
この1ヶ月でまたどんな成長を見せてくれるか、楽しみですね。
by すいみー (2006-02-24 16:14) 

nao

隔世遺伝・・・
書いてほしいような、やっぱり書かないほうがいいような。
ゆうた2号、5ヶ月おめでと~~♪
by nao (2006-02-24 21:25) 

vivian

ゆーたん、5ヶ月おめでとう♪
たろさん、5ヶ月おつかれさま(^^)
これからの一ヶ月でまたグングン成長するね~。楽しみだねぇ。
(最近、ひと月の成長があまり目に見えないのでつまらない。)
お弁当作り、えらいねぇ。
うちもたま~~~~~に気が向いたときに作るとものすごく喜ぶ。
だったらたろさんみたいに毎日作ってあげればいいんだろうけど
全然持続しない。 鬼嫁だなぁ(笑) ←他人事かよ
by vivian (2006-02-26 00:48) 

たろ

>michelleさん
歯の生え始め、ちょうど同じ頃ですね!わたしも本当にびっくりして、
「大変!」って叫んじゃったので、母が血相変えて飛んできちゃいました。
(そして怒られた)
ベビーフードの野菜スープ、ビーンスタークのが美味しかったですよ♪
自分でキライなニンジンをちょっと多めに入れて作った時は、
「げっ!」という味でしたが、息子はごくごく飲んでくれました(笑)

>すいみーさん
はじめまして♪ご来訪、ありがとうございます!(喜)
お誕生日が近いんですね?!わたしは予定日が23日で、陣痛が来たのも23日だったんですが、生まれたのは24日になっちゃったんです。
寝返りは、ほんとにふとした拍子にすぐできるようになっちゃいますよ♪
楽しみですね!

>nao
隔世遺伝の元の遺伝子を持った人のことを書くとなると…
もうひとつブログ立ち上げられるね。
「舅vs嫁の鬼嫁日記」。
わははははは(狂)
by たろ (2006-02-26 00:59) 

たろ

>viviちゃん
ちょうどコメント書いてたとこに♪
お弁当、ものすごく喜ばれるんだよねぇ。
わたしもまだ1週間だからね、さてどうなることやら(笑)
by たろ (2006-02-26 01:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

荒野をゆくひいおばあちゃん ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。