SSブログ

お弁当 [5ヶ月]

今週もがんばってお弁当を作っています
パパが一番驚いています。・・・すぐ飽きると思っていたらしい。失礼な。

で、パパのお弁当箱を包むナプキンの洗い換えが欲しいな~と思って
ダヤンくんのお店(わちふぃーるど)を覗きに行ったら…

あった  

ちょっとパパにはもったいないかわいすぎるけど、買っちゃおーっと。

ん?・・・と、その横のお弁当箱と、バッグにも目がとまる…

可愛い~

というわけで、買いました。セットで。

パパのお弁当作るついでに、自分のも作っちゃえばお昼、楽じゃん~!
(とってつけたような理由かもしれない)

なので、今週からはお弁当を2個るんるん作っています。
ダヤンくんのナプキンは自分のお弁当箱を包んでいます。(←初志不貫徹)
バッグ…に入れる必要はあるのか。(そもそもナプキンで包む必要もあるのか。)

実家…実家だな。実家に持って行くとき必要だ。よし。
(とってつけたような理由かもしれない)


 ↑お帽子とお洋服はおそろいでーす

最近やっと70センチ着てます。でも60センチでもまだ平気。

そしてついに布オムツを卒業しました さすがに小さくなったので。
でも紙オムツはまだSサイズです~

**************************************************************

ところで、ママの父が、仕事の関係で粉ミルクを安く買える…と聞いたので
買ってきてもらうことにしました。
普段は使わないですが、まったくないのも心配なのでスティック
 になってるものを。

母  「ミルクの名前、なんだっけ? やすらぎ

ママ 「・・・ すこやか です。」

やすらぎ…縁起悪いですよ…

 


nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 2

コメント 6

秘書

ゆうたくんかわいいっっっっ♪
お洋服のサイズがもう70センチかぁ・・・・・・。早いね~。

ダヤンお弁当グッズ、作るのが楽しくなるかんじ。
私、お弁当箱といえばランチジャーしか思いつかなかったです(笑)
味噌汁も入れれるも~ん。
by 秘書 (2006-03-02 15:27) 

たろ

>秘書
ありがとう~~!クリオネみたいで気に入ってる写真です(笑)
ランチジャーか~!ダヤンくんのランチジャーがあればよかったな~
わたしは自宅で食べてるからお味噌汁は普通にお椀によそって
食べてます(笑)
パパにもお味噌汁持たせてあげたらもっとよかったねぇ。
(パパのも普通のお弁当箱)
by たろ (2006-03-02 18:38) 

すいみー

こんにちは。
「やすらぎ」に大爆笑してしまいました。
ベビー服可愛いですね!!帽子もおそろいで。
うちもまだ60でも着れますが70にシフトしつつあります。
出産前に買った服はどれも小さくなってしまって、なんだか感慨深いですね。
by すいみー (2006-03-03 17:11) 

たろ

>すいみーさん
nice!ありがとうございます♪
「やすらぎ」…言葉の雰囲気は似てますが、イメージがイマイチ
縁起がよくないかんじですよね(笑)
洋服、小さくなって着られなくなったものでも、大切にとって
おきたいです。しまうとこがなくなっちゃうかもしれないですけど(笑)
by たろ (2006-03-05 23:12) 

misuzu

かわいいお洋服ですね〜。うちのちひろは既に80を着ています。袖はちょっと長い感じがするものの、ズボンなんかはちょうどいいです。。産まれた時も3602gと大きめだったからでしょうか。。どんどん着れなくなっていく服が多くなってきたので、頂いたものでまだだろうな〜なんて思ってしまってあったものも、着せ始めています。
子供の成長は本当にはやいですね。
by misuzu (2006-03-06 20:37) 

たろ

>misuzuさん
nice!ありがとうございます!
今日会った友達の子たちは、
ゆうたと同じ5ヶ月で(4人いてみんな1日違い生まれ)
ゆうた以外の3人みんな80センチ着てました。
うちのゆうた、ちょっとチビかも(笑)
でもこれから生まれてくる子もまだ同級生だし、
みんないろいろでいいですよね♪
by たろ (2006-03-06 21:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

バンドバトン その3 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。