SSブログ

離乳食始めました [6ヶ月]

生後六ヶ月を向かえ、いよいよ離乳食を始めることにしました

歯も生えてきたし、パパとママが食べているのを、かなり欲しそうに
したりしてるので、そろそろいいのではないかと。

お米は張り切って、魚沼産のコシヒカリ
・・・あ、今時なのは金芽米だったか…。

炊飯器の中に、耐熱ガラスのコップを入れて炊く方法で
10倍粥を炊いてみました。
小さじ一杯のお米で、約4日分くらいできちゃった…。
最初は一さじからって聞いたし。

初日は、実家に行く日だったので(といっても毎日のように行っている)
パパとママのお弁当に、ゆうた2号のお弁当も加わりました。
ママ大変!(…でもないけど)


      ついに離乳食デビュー


    ・・・残念ながら、とても微妙な顔です…

でも、1さじどころか、3、4さじは食べました。ま…大丈夫でしょう。

    

         こっちの方がいいって…


 


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

秘書

ゆうたくんマックのCMできるよ♪
by 秘書 (2006-03-26 17:24) 

たろ

>秘書
ありがとう(笑)
by たろ (2006-03-26 17:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

大集合ハーフバースデー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。