SSブログ

大集合 [5ヶ月]

今週水曜日、母親学級で仲良くなったママ友達2人が、
それぞれご主人の転勤でお引越しすることになったので、
送別会がありました

ママ&生後4ヶ月~7ヶ月(多少バラついてます)の赤ちゃん、
10組20人、大集合

女の子6人、男の子4人。

それでちょっと面白いなぁと思ったのが、女の子の名前です。
6人の内、3人が「○○子」ちゃんなのです。
最近にしたら、めずらしい~!
でもママも、女の子だったら「子」を付ける名前もいいなぁと思っていたので
気が合うな~と思いました。

そしてその「○○子ちゃん」の一人、はなこちゃんと「お手手つないで~♪」

  ↑ フライデーされたみたいですけど!


ところでそんなゆうた2号、本日3月24日で生後6ヶ月となりました
きっかり6ヶ月ちょうどで、離乳食も始めました

が、それはまた明日以降書きたいと思います。

そして、6ヶ月ちょうどで、反対側に寝返りもできるようになりました

今日の昼間、かなり時間をかけて成功(どうしても反対側に寝返りたくなったらしい)、
と思ったら、さっきはもう寝ぼけながら、マスターしたばかりの方へ寝返りしてました。

みるみる成長していくなぁ…

お座りも、あと一息なかんじです


nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 3

りゅうママ

こんにちは!まるで保育園だね。
最近そうかもね、00子ちゃんやXX太郎とかつける人がまた増えてきてるような気がする。りゅうくんも一緒に並んで写真とりたかったわー。
すごいねー寝返りおめでとう!うちはまだっぽい。練習中。やっとこの写真のゆうたくんみたいに頭を持ち上げられるようになったとこ。
離乳食は4ヶ月から始まっててもう3回食で一日中離乳食作ってる気がする。
でもバクバク食べるから大きくなってるよぉ。
by りゅうママ (2006-03-25 11:16) 

すいみー

赤ちゃんがいっぱいー(笑)
母親学級でママ友ができたいんですね。
うちは全くそんな雰囲気が無かったから羨ましいです。
それはさておき、6ヶ月おめでとうございます!!
半年ってちょっと特別ですよね♪何かお祝いしましたか?
寝返りいいなぁ。。。うちはまだなんです(><)
離乳食、大変ですけどお互い頑張りましょう☆
by すいみー (2006-03-25 17:09) 

たろ

>りゅうママさん
こんにちは!書き込みありがとう♪
りゅうくんも一緒に写真撮りたかったね!
一ヶ月検診の時チャンスだったのに…!
離乳食、もう3回なんてスゴイなぁ…。うちは始まったばかりだよ(笑)

>すいみーさん
六ヶ月のお祝い、ケーキ買いました(^^)
離乳食、いよいよ始まってちょっとわくわくしてますが
でもすぐ大変だなーと思うと思います(笑)
がんばりましょうね~♪
by たろ (2006-03-26 16:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

アタリのお散歩離乳食始めました ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。