SSブログ

便秘 [6ヶ月]

昨日の夜、ブログを書き終わって「さぁ寝よう…」と思って布団を見たら…

 

       しまった…寝るところがない

ママが自分で寝かせたのですが…寝かせた場所が悪かった
そーっとパパの布団寄り(写真の手前)に、小さくなって寝ました

しかし、これぞ大の字です~。

********************************************************************

昨日、苦労して作ったニンジンペーストがけ10倍粥↓

かっこよく(?)上にトッピングしてみましたが、もちろんまぜまぜして
食べさせました。

けっこうモグモグ食べてくれました。偉いな~ゆうた2号!(←尊敬)

が…。

うんちが出ません

もともと便秘気味…というか、そんなにウンチをしない(1日もしくは2日で1回程度)
ゆうた2号ですが、丸3日してなくて、今日で4日目。
離乳食のせいでしょうか…。

でも、今日遊びに来てくれたnaoんちのユータンは、ブリブリなのに!!!

さすがに今日出ないとマズイ…ので、砂糖湯を60cc飲ませ、
おばぁちゃまが魔法のマッサージをして、ついに!!!

ありがたや~~~

それにしても、ムーニーの、「うんちポケット」にすっぽりハマる程度の量なのです~

大丈夫なの??? (でも本人はいたって気にならない様子です

 
それはさておき、ママの誕生日プレゼントを届けてくれたnao&ユータン、
ゆうた2号にお洋服を買ってきてくれました。
80センチの、上下別々のお洋服です

いつ頃着れるかな~~?楽しみ~~~ どうもありがとう!


nice!(1)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 5

misuzu

我が家も一緒です。最近はちひろが真ん中で気持ち良さそう〜に寝て、その横で私が小さくなってねています。かっこいい大の字ですね♪
by misuzu (2006-04-01 00:00) 

nao

どういたまして♪
結局うちのユータンは昨日3回うんちしました。
けっこうしっかりと・・・
便秘は心配だけど、おむつ代がかさまないところがちょっとうらやましい。

で、ケーキは食べ終わった?(笑)
by nao (2006-04-01 09:05) 

たろ

>misuzuさん
nice!ありがとうございます♪
やっぱり気持ちよさそうに寝てると動かせないし、
しばらく見入っちゃったりしますよね(笑)

>nao
それが夜中にまたしたのよ!しかもニンジンがそのまま出てきちゃって…
今日はまたお粥だけにしました…
ケーキまだ残ってます(爆)
by たろ (2006-04-01 13:03) 

すいみー

離乳食が始まると、ウンチが変わりますよね~。
硬さも違うし、臭いもするし。
そうそう、ほうれん草食べたらほうれん草色のウンチになりますよ!!(笑)
最初かなりビックリしました。。。
by すいみー (2006-04-02 15:09) 

たろ

>すいみーさん
ニンジンは、そのまま出てきてビックリしました!
まだ完全に消化できないってことなんですかねぇ。
大丈夫なのかな、ってちょっと心配になります(^^;
by たろ (2006-04-02 17:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

一夜明けて櫻の下で ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。