SSブログ

ほんとに困ってます [6ヶ月]

離乳食を始めてからというもの、便秘に悩まされているゆうた2号、
(と言っても、悩んでるのは本人ではなくママですが
昨日の段階で、4月に入ってから一度もウンチをしていない、という事態に

さすがに5日目…もう後がないよー
ママはウンチ大作戦を敢行しました。
新生児の頃もやったよなぁ…

*まずは砂糖湯を飲んでくださいねー。80cc飲みました。

*お腹をマッサージ、「の」の字を書きます。

*水分がおっぱいだけじゃ足りない?…ミルクも飲んでみようね!100cc

 ↑ひさびさの哺乳瓶。赤ちゃんに戻ったみたい…。

  ですが今はもう、自分で哺乳瓶を持って飲んでます。

*それでもダメなら「綿棒浣腸」

*これでもダメか…あとは腰の辺りもマッサージ


そして、苦節1時間以上…ついに!

ブリブリブリ

やれやれ…これからずっとこんなかなぁ…

もちろん、昨日の今日ですから今日はまた出てません

******************************************************************

明日は、ここのところ残業続きのパパが有給休暇を取ることになったので、
(会社から休めと言われたらしい)
御殿場にお買い物、行ってきま~す

ママ、自分の洋服も買いたいけど、ゆうた2号の洋服ばっかり買っちゃいそうです

 


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 2

いごっち

哺乳瓶持ってる姿がかわいいです~。
ゆうた2号くんは便秘なんですね(>_<)。
うちは最高記録が3日で、4日目には「ん゛~ん゛~」と顔を真っ赤にして
きばって、自力で出してくれてます。でも離乳食が今より進んでくると
いつか便秘になるだろうと覚悟はしてます・・・。
御殿場いいですね!私も東京に住んでた時によく行きました☆
フランフランで食器を大量に買って、外に出たら大雨で・・・あの長い橋を
傘もささずに超重い食器を持ってずぶ濡れになりながら歩きました(泣)。
晴れてれば最高な場所ですよね☆
田舎モンに戻った今・・・もう行くことはないんだろうなぁ(悲)。
by いごっち (2006-04-06 21:56) 

たろ

>いごっちさん
nice!ありがとうございます♪(^^)
ゆずぽんちゃんは、ちゃんと自力で出してくれるんですね~!
うちのゆうた2号は、放っておいたらどうなることやら…?(--;
ところで御殿場、満喫してきました♪
帰り際に雷が鳴り出したので慌てて帰ってきましたが。
フランフランわたしも大好きなんですが、後回しにしたせいで
ロクに見てこれなかったのが心残りです(^^;
by たろ (2006-04-07 22:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

レンタル?!買い物三昧 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。