SSブログ

刺激 [6ヶ月]

今日は、産院で仲良くなったママ友だちのお家に遊びに行きました

これがまたとーーーーっても素敵なお家

一戸建ての注文住宅で、設計からこだわったというだけあって、
「引っ越す時は、うちに譲って!」って言いたいくらい
理想的なお家でした

しかも手料理をごちそうになって…。
美味しくて、見た目もおしゃれなお料理で、感動しちゃいました。

 

       ↑ メインはチーズフォンデュ


で、ママもがんばらなきゃなー!…と、とりあえず本屋へ向かいました。

家は買えないから(笑)、おもてなしの料理を勉強しようと。
料理は苦手なのに、食器料理本を買うのが大好きなママ…

これからは料理もがんばるぞー!オー!

いい刺激を受けて、とても楽しい一日でした 
(・・・刺激だけで終わらないようにね!←自分でツッコんでみました)

 

   ↑今日は、両手に華だったゆうた2号 

でもなぜかよりこっちの観葉植物が気に入ったらしく…↓

  

     

ぶんぶん枝を振り回して、この日一番の笑顔でした

 


nice!(0)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 9

ちさと。

料理本買うの、あたしも大好きーーー!!
by ちさと。 (2006-04-12 00:41) 

nao

すばらしいね!!
子育てしながらこの料理!!
私も見習おう・・・かな。
by nao (2006-04-12 11:46) 

たろ

>ちいちゃん
あとさ、料理番組見るのも好きじゃない?!(笑)
なんでここまで料理に関することが好きで、肝心の料理が
おろそかになるのか自分でも不思議(^^;

>nao
うん、スゴイと思ったよ!
子育ては言い訳になんないんだな、と(笑)
by たろ (2006-04-12 17:51) 

ちさと。

 料理番組も大好き~~~(って、最近全然見てないけど)。
好きな料理かは平野寿将です♪ レミも好き♪
料理、時間があればしたいんだけどねぇ~~~~・・・。
by ちさと。 (2006-04-14 21:03) 

たろ

>ちいちゃん
やっぱりね(笑)
わたし今、レミパンほしいんだよね~~~。
調理道具も好きなんだよ(爆)
弘法は筆を選ばず…ふん。
by たろ (2006-04-15 12:55) 

ちさと。

何気にレミパン、持ってます(笑)。
勿体無くてあんま使ってない・・・。
なに?コレクターズアイテム?みたいな(苦笑)。
by ちさと。 (2006-04-16 13:28) 

たろ

>ちいちゃん
やっぱ持ってる?!
あれすごい便利らしいよね~
あとル・クルーゼの鍋も欲しくて悩み中…
見た目がかわいいからさー(←やっぱりコレクターズアイテムレベル)
by たろ (2006-04-16 22:35) 

暁

今日は大変にお世話になりました。
ちぃちゃん!レミパン使いすぎるとだめよ!←うちのは既に使い物にならん...
で、たろさん!レミパン買うんだったら断然ル・クルーゼ!!
ル・クルーゼは高いけどこれがあれば他はフライパンも鍋もいりません♪
by 暁 (2006-04-16 23:05) 

たろ

>暁ちゃん
おおっ!さすがにレミパンもル・クルーゼもご愛用?!
そっか…じゃやっぱりがんばってル・クルーゼ買うか…。
ちなみに包丁は、今井さんとおそろのグローバル♪
by たろ (2006-04-16 23:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。