SSブログ

知恵? [8ヶ月]

昨日、食べさせた離乳食の中のゆでキャベツがうまく飲み込めなかったらしく、
ペっと吐き出そうとしたゆうた2号…

うまいことに(?)ブーッと、ママの顔めがけて
口に入ってたものを全部吹き出しました


思わぬ攻撃
に、ママ、「うわっ!」と思いっきり驚いてしまい、
それを見て、ケラケラと大笑いするゆうた2号…

その後、何度もブーッと、食べさせた物を吹き出し、一人で大笑い!!!


とんでもないことを覚えたな…と思ったので、ここはひとまず食べさせるのを中止して
しばらくしてからまた再開したところ、もう吹き出さなくなりました。


やれやれ…と思っていましたが、

いつものように寝ながらおっぱいをあげていると、
突然、プッと、くわえていたおっぱいを出し、ケタケタとまた一人で笑っている
そしてまたくわえたかと思うとプッ…ケタケタ!…くわえてプッ!…ケタケタ!


・・・コラーッ!!!

もうあげないからね!とおっぱいを一旦しまうと、え?!という顔。
しばらくしてもう一度くわえさせてあげたら、今度はスヤスヤ眠りにおちました


そして今日の離乳食タイム…またちょっとブーッとやりましたが、
今度は動じないでいたら、すぐにやめました。

ママの反応が面白かったのかなぁ…まったくもう

 

  

     ↑椅子にも、逆向きに座ってみたり…

少しずつ知恵(?)が付いてきて、面白いことになってきました


nice!(1)  コメント(4) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 4

にあた

成長した証拠だよね~。
毎日楽しいねー。
by にあた (2006-05-31 20:32) 

vivian

なかなかやるな( ̄ー ̄)ニヤリッ
ママがびっくりしたのがおもしろかったんだね。
どんどん独自の遊びをするようになるよー。
(中には「なにが面白いんだ??」ってのも多い^^;)
次は何をやるんだろ?
by vivian (2006-05-31 21:55) 

misuzu

うちも「ブーッ」ってよく、やります。先日は、出社する前の旦那の顔に「ブーッ」してました。。
最近、困っているのは、おっぱい飲んでいるときに、いらなくなると、乳首を噛むのです。。その後、「痛っ!」って言って、おっぱいはずすのが面白いらしく、油断しているとすぐ噛まれます。。ゆうたくんのように、「プッ」と外してくれるだけならいいのですが。。。
こちらの様子をみるようにいろいろ、悪さしますね〜。
by misuzu (2006-05-31 22:44) 

たろ

>にあたさん
うん、毎日面白いよ~(笑)
なんか、どこかに記録しておかないと忘れちゃうくらい
いろんなことがどんどん出来るようになって。
朝と夕ではもう何か出来るようになってたりね(^^)

>viviちゃん
最近は、こちらの反応に対して反応することができるようになって
きたってことなんだよね。
「ママが笑ってるから笑っちゃおー」みたいなこともあるし、
「ママがパパに怒ってるからなんか怖い」とかも(^^;
独自の遊び、楽しみだな(笑)

>misuzuさん
nice!ありがとうございます(^^)
おっぱい噛まれちゃうんですね~(^^;
うちはまだ噛むというよりは、ピッと離すくらいで(でもけっこい痛いです…)
でもさっきは抱っこしてたら、二の腕を思いっきり噛まれました…。
しかも怒っても、本気じゃないとわかってるのか、ニヤニヤしてたり。
面白いですけどね(笑)
by たろ (2006-06-02 11:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

あと一息!DPTワクチン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。