SSブログ

DPTワクチン [8ヶ月]

一昨日、3種混合ワクチンに行ってきました

ゆうた2号、やや遅めですがです。

数あるワクチンの中でも、痛い方らしいですね。
筋肉注射なのかな…?
出勤前のパパに「がんばってね!」と応援されて向かったのですが…。

ゆうた2号、まず聴診器でポンポンされてる時は、くすぐったいのか
ニコニコしてました

が、「アーン」と口の中を見られた時に、え~んと泣き出してしまい、
いざ注射になったら、大泣きしてしまいました

けっこうブスーっと、長々刺されていたような…。
血も、なかなか止まりませんでした。

その後、皮膚のアレルギーも再診してもらい、
先生に「よくなってきたね!」と言われました (しかし、ゆうた2号はまだ泣いている)

薬はまだ続けるようで、4週間後の2回目のワクチンの時にまた再診ということに
なりました。

そして・・・!

ママ、肝心な「キッコロ」のことを相談するのを忘れてしまいました

そうなんです…キッコロ、いまだ行方不明です…

ママ、日々のう○ちを捜索するという過酷な作業を黙々とこなしていますが、
キッコロは現われません…

こんなに出てこないということは、ゆうた2号のおなかには入っていないと思って
いいのでしょうか…。
おばぁちゃまには、「あんなの飲み込めるわけないからどこかに落ちてるんだよ~」と
言われるのですが。

携帯をいじっていたゆうた2号…
携帯の横に落ちていた千切れたボールチェーン…
そして姿の見えないキッコロ…

状況から考えると、どうもおなかに入っているとしか思えないのですが…

もうしばらく、う○ちの捜索を続けます…



 

生まれてすぐの頃、お友だちからプレゼントされた洋服

ボタンダウン風ですっごい可愛くて、早く着せたいとずっと思っていたのですが、
いよいよ着せてみました

本人も嬉しそう 

   ママ、後ろ姿もけっこう好きです↓

 


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 2

いごっち

3種混合お疲れ様でした~!注射は、見ている親も辛いですよね・・・。
一緒に顔をしかめちゃったりして。
それにしても、キッコロ!早く見つかるといいですね。
旦那の骨折でちょっとの間ネットしていなくて、キッコロ事件をさっき
知りました!!
捜索活動がんばってくださいね。
by いごっち (2006-06-02 17:49) 

たろ

>いごっちさん
nice!ありがとうございます(^^)
キッコロ…ほんとに出てこないんです(T-T)
空気清浄機でも追いつかないほどの悪臭漂わせて、
う○ちをいじくりまわしてます(^^;
「ママはアラレちゃんみたいにう○ちで遊んでるね~」と言われながら(笑)
ご主人、骨折ですか!うわ~大変だ!お大事にしてくださいね!
by たろ (2006-06-02 19:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

知恵?ユータン、1歳おめでとう★ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。