SSブログ

洗濯三昧 [11ヶ月]

昨日の夜中、寝ていたゆうた2号が泣いたので抱っこしてみると、
パジャマが濡れてる!

オムツからおしっこが溢れてしまったみたいで、ママのお布団も
ま~るく濡れてました

ごめんね、もっと早くオムツ替えてあげればよかったね…。
パジャマを着替えさせて、お布団の方は
仕方がないので、
客用布団とシーツを引っ張り出して再び寝かせました。


そして朝になって、さっそくお洗濯!

おしっこで濡れたシーツとカバー、客用シーツもまた洗ってしまっとかなきゃ。
通常の洗濯(ママ・パパ用とゆうた2号用。洗剤を変えているので別々に洗ってます)もして、
今日は洗濯4回。

幸いいいお天気だったので、ママの布団も客用布団もしっかり干せました

やれやれ…


で、夜になって、ゆうた2号をお風呂に入れました。
パパがまだ帰ってこないので、ママが一人で入れます。

ママも一緒に入るので、お風呂から上がるとまず先にゆうた2号の体を拭いて、
そのままリビングではだかんぼで待っててもらって、ママがパジャマを先に着て、と・・・。


あ~~~~っ!!!!!

 

じょーーー

 

リビングでおしっこしちゃいました…

はぁあああ。リビングのラグ、洗濯させていただきます…

もはや部屋干しです…

 


       なにやら真剣な様子です・・・



      
      テレビを見ているのでした

 

 ・・・洗濯、手伝ってくれてもいいよ~? (←無理)


nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 4

vivian

うちも漏れたことあるー。当て方の問題かサイズの問題か悩んだよ。
その後しばらくは夜中にもオムツ替えてた。
起きちゃうから替えたくなかったんだけど…やってみたら意外と平気だった(笑)
お風呂の前後に「じょーーー」もあるよ。
「さっき出たしー」なんて思ってるとけっこうやられる(^^;)
開放感で出ちゃうのかな~?(笑)
今じゃお風呂上りはとにかくオムツだけはすぐ当ててるよー。
by vivian (2006-09-01 08:27) 

たろ

>viviちゃん
今日は二度と過ちを繰り返さないように(←大げさ)、
すぐにオムツ当てました!なんか焦っちゃったよ(笑)
あと、オムツがどういう仕組みで漏れるのかはよくわかんないよね。
寝ているときの角度かなぁと思ったり。
でもこれから先、きっとおねしょするだろうから、今から
慣れておきます(^^;
by たろ (2006-09-01 20:49) 

秘書

そんな、ゆうたくんにぴったりのシーツ、ルーシーがくれるって(違)
オフィシャルに行ってみてね♪
by 秘書 (2006-09-01 20:50) 

たろ

>秘書
あれ、シーツにしちゃっていいでしょうか…(笑)
でもどれだけおしっこしても平気な大きさだよね(^^;
by たろ (2006-09-01 22:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

秋物、入荷誕生月 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。