SSブログ

誕生月 [11ヶ月]

ついに9月になりました!ゆうた2号の誕生月です

生まれたのは
24日なので誕生日はまだ少し先ですが、
いよいよ1歳が近づいてきたなぁと思います

誕生日は、ママとパパが結婚式をしたホテルで写真を撮ってもらう予定です
あとはゆうた2号が食べられるケーキを作らなきゃな~。
プレゼントも買わなくちゃ
ママが、欲しいな~と思ってるものがあるのですが、
もうちょっと考えよう…。
来週あたり、いろいろ見に行こうかな



去年の手帳を見返してみたら、去年の9月2日は検診に行っていて、
ちょうど37週。胎児の推定体重は2566g。(生まれた時は2675gでした)

「まだ子宮口は開いておらず、胎児もおりてきていない」と言われたようです。

そりゃそうだ…。
陣痛が始まって1日以上経っても、産む直前まで
子宮口開かなかったんだもん

「早く出てきてくれないかな~」ってもう待ちきれないくらい楽しみで、

「でも産んだ後、絶対またお腹に戻したくなるよ」

冗談まじりに言われて、ほんとかなぁ?と思っていたけど、
ママの場合は結局そう思うことはなかったかな…


お腹にいた時よりも、目の前にいるゆうた2号に対する、想像を絶する愛しさ。
またお腹に戻しちゃうなんてとんでもない!
ずっとずっとずっとずっとママの目の前にいてほしいと思ってしまうくらい。


ママも、ママになってもうすぐ1年。少しは親として成長できたかなぁ…。

  

       今日はなんだか楽しそうなポーズ

相変わらず布団も掛けずに寝ているゆうた2号です


nice!(2)  コメント(6) 
共通テーマ:育児

nice! 2

コメント 6

misuzu

もう、本当にカウントダウンですね☆
私も、お腹に戻したいって思ったことはないですね〜。そりゃ、大変だったけど、やっぱり寝顔なんかを見れば、毎日の疲れもふっとんじゃいますよね。
ところで、ゆうた君は、ママ似ですか?パパ似ですか?
秋物のお洋服もかわいいものばかりですね〜♪
by misuzu (2006-09-02 23:58) 

たろ

>misuzuさん
nice!ありがとうございます(^^)
いよいよ1歳ですよね~~~ほんとにあっという間でびっくりです。
寝顔は思わず見とれますよね(笑)
起きてる時とまたずいぶん違う顔なんですけど。
ゆうたの顔は、目はママ似みたいです。最近、パパにも似てきた
みたいですが、基本はママの実家系の顔だと、特にじぃじぃが
力説しています(^^;
by たろ (2006-09-03 11:00) 

cerejeira

ゆうた2号くんの食べれるケーキってどんなのを作るんですか?
作ったらぜひレシピを教えてください!!
うちでは海人は食べれないけど、普通のショートケーキを買ってくるつもりでした。私達だけおいしいものを食べようなんて、ひどい親だわ・・・(>_<)
寝姿を見て、手足が伸びたな~って思いませんか?
なんかもう赤ちゃんじゃないのかな?って感じ。
写真を見ると、ゆうた2号くんは海人よりずっとお兄ちゃんに見えます。
by cerejeira (2006-09-03 23:14) 

すいみー

ついに9月だ!!と私も今からソワソワしています(笑)
ケーキは手作りの予定ですか。
うーん、どうしよう!!どうせならみんなで一緒に食べたいですよね~。
どんなの作るのか、是非私にも教えてください!!
プレゼントも何にしようか迷いますね。
お誕生日が楽しみです!
by すいみー (2006-09-04 08:46) 

たろ

>cerejeiraさん
先日届いた、こどもちゃれんじbabyのお誕生日号の冊子に、
いくつか子供も食べられるケーキのレシピが載ってたんですよ~(^^)
でもゆうたはまだ離乳食も中期あたりをウロウロしてるので(まだあまり
飲み込むのとか噛むのとかが上手じゃないんです…)
ほんとにちょっとしたものにする予定です♪
うちでも、親用にホールケーキはオーダーする予定です(笑)

手足、伸びましたね~たしかに!
でも身長は72センチちょっとだし、そんなに大きい方じゃないかな…?
着てる服とかで、ずいぶん子供らしくなったり、まだまだ赤ちゃん
みたいだったりしますよね(^^)

>すいみーさん
nice!ありがとうございます(^^)
ケーキは、ゆうた2号のだけ小さいのを手作りして、
わたしたち親用のは、ケーキ屋さんにオーダーしちゃいます(笑)
ゆうたに、「そっちの方がいい~!」って言われたりして(^^;
プレゼント、うちはもう昨日買ってしまいました!
あとは当日の他の料理とかを考えなきゃ~。
一大イベント、楽しみですよね♪(^^)
by たろ (2006-09-04 11:33) 

たろ

>もう一回 すいみーさん!
今、すいみーさんのブログ見てきたら!!!
ロディ!!!
昨日買った、ゆうた2号のプレゼントはロディなんです!!!
色違いです~~~♪
by たろ (2006-09-04 11:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

洗濯三昧プレゼント、買いました! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。