SSブログ

歩き出しました(仮) [1歳]

ゆうた2号、とことこっと、2、3歩なら歩けるようになりました
(たとえば、コタツにつかまり立ちしていて、ちょっと離れたところにいるママの
ところまで歩いてきます)

でもまだまだ不安定…というか、勢いだけというか。
これはまだ「歩けます」というには早いのでしょうか。

というわけで、タイトルに「(仮)」入れときました(笑)



ところで、25日の月曜日、1歳と1日のゆうた2号、毎月恒例の健康相談
行ってきました。

1歳未満の乳児の部屋と、1歳以上の幼児の部屋に分かれているので、
今回から幼児部屋の方へ。

大きい子たちがいっぱい来てる~~~
ほんとに少子化?って思うんですけど。


で、1歳と1日のゆうた2号は・・・

体重:9700g  身長:73.0cm でした

体重は、標準ど真ん中。身長はちょっと低めです。
でも「順調に伸びてるので問題ないですよ~」と言われました

これからもすくすく育ってね~~~!

 

それでは、いただいたお誕生日のプレゼントの写真をアップさせていただきまーす


ママのお友だちから・・・

 

      木琴です。見事に演奏しております
    
 大人が音を出してあげても非常に喜びます。


 

   ボーリングのセットは・・・まだ遊び方がわからないようです(笑)
   とりあえず一つ一つ齧って遊んでます

 

 

  

        絵本新幹線のチョロQです
  新幹線のチョロQは、パパが喜んじゃいました。・・・パパのじゃないってば!


 

ユータンちのnao(←逆か?)からは、アンパンマンの積み木のセット

 

   ママが片付けても片付けても、ひっくり返して出してくれます

今のところはまだ、舐めたり齧ったり、放り投げたりして遊んでます


 

それから、弟その1夫婦から・・・

  

         おもちゃタオルのセットを。

      

   おもちゃは高速で動かしてるのでちゃんと写りませんでした。木の車です
   車のおもちゃは大好きです。しかも赤いのが特に好きなので、バッチリ

 

そして弟その2からも・・・

   

  トイストーリーのパジャマです。とても似合っています(←親バカ込)

 

皆様、本当にどうもありがとうございました


nice!(1)  コメント(5) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 5

にあた

最初の一歩が出ると後早いよね~。
うちのチビは煽て倒して一気に歩けるようになりました。
木に登っちゃうタイプなので(笑)
by にあた (2006-09-28 23:46) 

たろ

>にあたさん
ん~、まだちょっとは歩けてもすぐまたハイハイしようとしたりして、
意外に進まないかんじなんだけど…。
煽て方が足りないかな?(笑)
by たろ (2006-09-29 15:34) 

秘書

ボーリングを前にアゴに指をあてて考えてるポーズがかわいいな~。
by 秘書 (2006-10-01 18:44) 

cerejeira

すごーい!!
うちはまだ歩く気配なし・・・。
「とことこ」が「とことことこ」になって「待ちなさーい!!」になるのはすぐだってよく聞きますよ(笑)
次の更新のときは(仮)が取れてるかな?
今度は歩いている姿を見せてくださいねー。
by cerejeira (2006-10-02 22:08) 

たろ

>秘書
ほんとは全然考えてないんだけどね(笑)
たまたまそういうポーズの写真が撮れたので、
そういう設定にしてみました(^^)

>cerejeiraさん
nice!ありがとうございます(^^)
そうなんです、ほんとあともう少し!
まだ写真に撮れるほどではないので(歩いてるのはほんの一瞬なので)
もうちょっとがんばって練習してもらいます(笑)
by たろ (2006-10-03 23:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

1歳になりました!熱海旅行 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。