SSブログ

1歳になりました! [1歳]

ついに、ゆうた2号、1歳になりました

誕生日前から、たくさんのプレゼントをいただいたり、
昨日は弟その1夫婦がお祝いに来てくれたりしたのですが、
とりあえず、まずは今日1日のことを。

 

今日は午前中、パパとママが結婚式をしたホテルの写真室で、
写真を撮ってもらいました

パパとママとゆうた2号の3人でのショットはなんとか…

問題は、ゆうた2号、1人のショット! 案の定・・・

・・・イスに座ってくれません!!!!!


座らせようとするとのけぞって嫌がり、撮影どころじゃありません

で、カメラマンさんの最終判断・・・

「お母さんが抱っこして、その肩越しでお顔を撮りましょう!」

うっ・・・

ゆうた2号・・・全身ミキハウスでキメてきたんですけど・・・顔だけ・・・ですか

それでなんとか撮影終了、どんな写真ができてくるのやら・・・楽しみです

 

そして、帰りにケーキ屋さんへ寄ってからママの実家へ

ケーキ屋さんの入り口には、ゆうた2号の名前も書いてありました

    

  で、オーダーしておいたケーキはこれ♪ ↓

     

「いないいないばぁっ!」で、ごくたま~にやるアニメ、「長靴のぶかちゃん

ゆうた2号はぶかちゃんが大好きで、ぶかが始まるとニッコニコして見ているので
(声を出して笑ったりもします)
ぶかちゃんのイラストでオーダーしてみました。

でもほんとは黄色い長靴なのに・・・カスタードクリームなのでかなり薄い黄色に
なっちゃった

でもでも、とてもおいしかったので良し!とします



それから、ママはゆうた2号用のケーキを作りました。

全然参考にならないと思います・・・ が、せっかくなので・・・

  

じゃーん!(・・・って、わかりづらいかもしれないですが

ピジョンの「レンジで蒸しパン」のいちごミルク味と、バナナミルク味を、
ひとつずつフライパンで、星型に流して焼きました。

で、間と周りに、プチダノンのプレーンヨーグルトをコーティング。

最後に、輪切りにしたバナナをトッピングして、周りにブルーベリーを
飾り、旗を挿して出来上がり

以上です!・・・ものすごーくシンプルだー!!!!!  ケーキなのか?!・・・ケーキです!!!!

  

          いかがでしょうか?ゆうた様!

 

    

   なんとか食べていただけました (全部は食べなかったけど)

 

そして、プレゼント

まずは、じぃじぃとおばぁちゃまが買ってくれた三輪車

  

かなり気に入ってました よかったね~~~♪

そして、昨日もう開けてしまったのですが、パパとママからのロディ

   

これまたとても喜んでくれて、パパもママも嬉しいです

 

今日だけで100枚近く写真を撮ったのですが、もう載せきれない~

いただいたプレゼントは、順にまたアップさせていただきたいと思います。

どうもありがとうございました

 

そして、今日最後に。

ゆうたへ。

1歳、おめでとう!
パパもママも、とてもとても嬉しいです。
そして、ゆうたを見守ってくれている、すべての人たちに感謝しています。

毎日毎日、いろんな表情、しぐさ、そして成長ぶりを見せてくれて、
ありがとう。
これからも大切に大切に育てるから、いつか、
「パパとママの子に生まれてきてよかった!」って言ってほしいなぁ。

パパもママも、ずっとずっとがんばるからね!
ゆうたも、ゆっくりでもいいから、すくすくと元気に、大きくなっていってね。

ゆうたの未来が、光り輝く未来でありますように。

2006年9月24日  パパとママより。


nice!(3)  コメント(6) 
共通テーマ:育児

nice! 3

コメント 6

cerejeira

1歳の誕生日、おめでとうございます!!
うちもケーキを何かキャラクターで作ってもらおうと思っているのですが、まだお気に入りのキャラクターが無いので困ってます(>_<)
そっかー。「レンジで蒸しパン」ならもう食べれますよね。( ..)φメモメモ
そしてプレゼントのロディ、たろさんのブログを見てうちも買おうかと旦那と相談中です。
たろさん夫婦の愛情を一杯に受けて、ゆうたくんの笑顔は幸せが溢れていて、見ている私も幸せな気分になります。
うちも海人の笑顔そうなるようがんばらなくっちゃ。(最近はイタズラが激しくて怒ってばっかり。ちょっと反省・・・。)
by cerejeira (2006-09-25 00:56) 

リュウママ

ゆうたくん一歳の誕生日おめでとう!
ホント大きくなって、幸せな顔をしてるね。
ママも良く一年間頑張ってきました。よね。
10月に会えるの楽しみにしてます。
パパとママからのメッセージ、ウルウル来てしまったよ...
次はうちの坊主だ。
by リュウママ (2006-09-25 10:44) 

misuzu

ゆうたくん、お誕生日おめでとう!
以前、産まれたばかりのあかちゃんの時の写真が載っていたのを見て思ったのですが、お手手が本当に大きいね〜。今回のフォークをもつ、手も大きくてかわいいな〜。
みんなに愛されて、1歳を迎えられて、幸せ者だな〜。
これからも、かわいいゆうたくんを楽しみに遊びに来ますね〜。
by misuzu (2006-09-25 23:05) 

nao

ゆうた2号、1才おめでとう!!
写真100枚!?すごいな・・・
だんだんいろんなことが分かるようになるから、
うちのユータンとたくさん遊ぼうね♪
by nao (2006-09-26 15:33) 

いごっち

1歳おめでとうございます!!
プレゼントもいっぱい、ケーキも2個、ゆうた2号くんは幸せなお誕生日
でしたね☆そこに集まった全員がずっとニコニコ笑顔だったんでしょうね♪
100枚も写真撮ったなんてスゴイです!!
かわいい笑顔が見られるのをこれからも楽しみにしてますね☆
by いごっち (2006-09-26 17:10) 

たろ

>cerejeiraさん
nice!ありがとうございます(^^)
そしておめでとうメッセージもありがとうございます♪
ロディ、期待以上に喜んでもらえました!
海人くんにも喜んでもらえるかも!やっぱりどうしても舐めたり齧ったり
するので、ノンフタル酸製がいいと思いますよ~。
ゆうたとおそろいなんていかがでしょうか?(←なぜか営業・(笑))

>リュウママさん
お祝いメッセージ、ありがとう~~~♪
次はいよいよリュウくんだよ!(^^)
10月、楽しみにしてます!とりあえず飛行機、がんばってね!

>misuzuさん
nice!ありがとうございます(^^)
そしてお祝いメッセージもありがとうございます♪
そうなんです、ほんとに手も、そして足も大きいんです(笑)
ママ似です(^^;
ゆうたはほんとに幸せ者だな~と、親ながら思いますが(笑)、
今後、本人が物心ついた時に自分でも幸せだ、と思ってもらえるよう
がんばりたいと思います(^^)
これからもよろしくお願いします!

>nao
ありがとう~~♪
積み木、片付けても片付けても出して遊んでます!(^^)
早く子供たちだけで遊べるようになってほしいね~!

>いごっちさん
nice!ありがとうございます(^^)
そしてお祝いメッセージもありがとうございます♪
1歳のお誕生日ともなると、親の方がそわそわドキドキでしたが、
なんとか将来、大きくなったゆうたに写真を見せて、
「こんなにお祝いしたんだよ~」って言えるかな、と思います。
これからもよろしくお願いします!
by たろ (2006-09-28 22:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

200記事目!歩き出しました(仮) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。