SSブログ

11、12、13 [1歳]

昨日、ゆうた2号の口の中をよ~く見てみたら・・・

また歯が増えてる!!!!!

上下合わせて10本だったのに、11、12、13本目が顔出してる~~~
なんでこんなに歯が生えるの、早いんだろう…?

パパが「オレは生まれた時から歯が生えてたらしい」と言っていたから
(パパの父から聞いたらしい・・・だと思うけど) 遺伝???

それはさておき、ますます一生懸命歯磨きしないといけないなー。
ママの実家では、おばぁちゃまが電動歯ブラシで磨いてくれます
時々嫌がるけど、でも時々ものすごく喜んでます(笑)

 

ところで、金曜の朝いつも通りパパを駅まで送ったママとゆうた2号ですが、
パパを駅で降ろしたすぐ後、パパからメールが

もしかして忘れ物?と思ってメールを読むと・・・

「今、ゆうたが初めて車の中から手を振ってくれました!」

という感激のメールでした

運転席のママからは見えないけど、車を降りてママとゆうた2号に手を振ったパパに、
ゆうた2号が手を振り返したんだそうです。

パパ、会社行く前に泣くなよ(笑)

 

そして今日、研修のためパパは日曜の今日もお仕事でした。
今朝もちゃんと車の中のゆうた2号は手を振り返してくれたらしく、
車の外でパパが「振ってる、振ってる!」と叫んでました。

・・・いいから、早く会社に行きなさいってば


でもだんだんタイミングよくちゃんとバイバイできるようになるんだな~。
すごいなぁ ママももちろん嬉しいです

 

  

       ゆうた2号、行き倒れスタイルで爆睡中


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 2

cerejeira

うちの海人はまだ上4本、下3本と生えるのが遅いです。
旦那も生えるのが遅かったって言ってたので、遺伝っていうのは本当だと思いますよ。(生まれたときから・・・っていうのは???だけど。)
バイバイが出来るようになると、なんかうれしいですよね。
これがタイミングよくできるといいんだけど・・・。
うちも行き倒れ姿、よくあります。なんか苦しそうですよねぇ。
by cerejeira (2006-10-23 23:32) 

たろ

>cerejeiraさん
nice!ありがとうございます(^^)
歯は、こんなに早く生えすぎちゃうとやっぱり虫歯が心配です~。
バイバイは特にパパが喜んでいて、朝ゆうたに手を振ってもらえるだけで
一日がんばれちゃうんだそうです。 (バイバイされなくても
がんばってほしいけど(笑))
それから寝姿、最近はうつ伏せでよく寝てます。
苦しそうですよね~(^^;
by たろ (2006-10-28 22:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。