SSブログ

あさぎりとVSE…と新幹線! [1歳]

パパの夏休みも今日で終わりです。
とても規則正しい(←そうしようと思ったわけでもないのに
あっという間の5日間でした。


なにしろゆうた2号が、やはりこの暑さで疲れるらしく
昼寝はたっぷり2時間、夜は19時台に寝て、
朝は6時前後に起きるという毎日でした。

しかも朝起きて開口一番、ママの耳元で
ぶいえすいべんと!(VSE弁当)」と連呼するので、慌てて起きて、
朝食をVSE型のお弁当箱に詰めて食べさせました
開けるたびに「わ~♪」と喜んでくれるので、作り甲斐はあるのですが(笑)

 

そんなゆうた2号ですが、昨日の朝だけは

こんど、ぶいえすいー、のんの!と大騒ぎ。

いよいよ憧れのVSEに乗る日だと、わかっているようです。
・・・そんなに言い聞かせたかなぁ?

というわけで、昨日は都内のホテルのランチバイキングへ!

行きは、これまたゆうた2号は初めて乗る「ロマンスカー あさぎり」で。


 

  VSEのプラレールを持って、パパのお膝でご機嫌です

 

お昼ちょっと前くらいの出発で、いつもならお昼寝してる時間なので、
出掛ける前に少しくらい寝てくれたら・・・と、一生懸命寝かしつけてみましたが
やっぱり無理 眠そうなのに、興奮の方が勝ってます。

あさぎりでも、「ちょっと寝たら?」って思うけれども、
大興奮していて、新宿に着くまでずーっと喋りっぱなし
ちょっと口を押さえたくらい



そしていよいよ新宿に着き、ママのお友だちと合流して
ホテルのイタリアンランチバイキング

ゆうた2号はどうかな…と思っていたけど、心配ご無用!でした。
ゆうた2号の分も料金払った方がいいと思うくらい食べました(笑)
パパもママもイタリアン大好きなので、遺伝だね。

          デザートのアイスクリームを頬張ってます


 

そして食べ終わった後に、ママのお友だちがゆうた2号に
プラレールの新幹線をプレゼントしてくれました。

これにはゆうた2号、またまた大興奮!
新幹線のは持ってなかったし、「わー!しんかんせん!しんかんせん!」と言って、
VSEと新幹線と、両方の手にずっと持ってました。
最高のお土産を、ほんとにどうもありがとうございます まさにツボでした(笑)



ランチの後は、デパートでお買い物
さすがにここでゆうた2号は力尽き、パパに抱っこされてねんね
おかげでママはゆっくり買い物できました

いくみちゃんのお洋服も買いたかったのですが、
パパがおもちゃ売り場で見つけた、プラレールのエレクトロ踏み切り
ゆうた2号に買ってあげたいと言うので、それを買うことに。

ふだん、滅多に買い物をしないパパが!
ママが「買いたい」と言っても、すぐ「買わなくていいよ」と言うパパが!
(だからママはいつもパパに聞かないで勝手に買う)
買いたいと言うなんて!!! ・・・ママ、感動(笑) もう、喜んで買っちゃいます



そうこうするうち、1時間近く寝ていたゆうた2号も目を覚まし、
いよいよ帰りのロマンスカーの時間に。


ついにVSEに乗車!!!!!

 

VSEがホームに入ってきた時から、のる!のる!と騒いでいましたが、
ついに乗り込むと、のったね!のったね!とさらに興奮度アップ。

     ちゃんとVSEのTシャツに着替えてます(笑)


展望席なので、周りもやっぱりロマンスカーファンの子供が乗っていて、
VSE弁当を買っています。
その子たちのVSE弁当を指差して、「ぶいえすいべんと!ぶいえすいべんと!」と
取り上げんばかりにゆうた2号が騒ぐので、もちろんすぐVSE弁当を買いました


ゆうた2号は、前方も見なくちゃいけないし、VSE弁当も食べなきゃいけないしで、
大興奮で大忙しで、あっという間に降りる駅に着いてしまいました。

 

              この光り輝く目!(笑)


そこから、普通電車に乗り換えてやっと帰宅。


 

寝る前に、しばらくプラレールで遊びました。
いただいた新幹線と、パパとママが買ってあげた踏み切りで楽しんでます



ゆうた2号がたくさん喜んでくれて、パパとママにとっても、楽しい1日でした
ママのお友だちにも、大感謝です どうもありがとうございました!

 


nice!(1)  コメント(4) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 4

kikitama

ゆうた2号君!
乗れたんですねぇ(^o^)
こっちまで何だか日記を読みながら興奮しちゃいました!
本当に目が輝いてますね!!
かわいすぎるぅ~
by kikitama (2007-08-16 15:28) 

たろ

>kikitamaさん
一緒に興奮してくれて、どうもありがとうございます!(^^)
お昼寝のタイミングが難しくて、「もしかしてVSE乗るときに
寝ちゃったらどうしよう…」と思ってたのですが、
無事ご機嫌な状態で乗ることができました♪
乗る前と乗ってからも、恥ずかしいくらい親子3人で
大はしゃぎしてしまいましたが(笑)でもとても
楽しい思い出になりました~!!!
by たろ (2007-08-16 21:59) 

cerejeira

ほんとーにうれしかったんですね。
目が輝くってこういう状態なんだ~って見本になりそう(笑)
それにしてもゆうたくん、もう文章でおしゃべりできるんですね。
すごい!!きっとママがたくさん話しかけて、たくさん吸収しているんだろうな。
アイスをほおばっている写真、何気にパパ(かな?)を蹴っているような気が・・・。
by cerejeira (2007-08-16 23:19) 

たろ

>cerejeiraさん
nice!ありがとうございます(^^)
ほんとに、笑っちゃうくらい目が輝いてますよね(笑)
でも想像以上の反応というか、興奮っぷりが
すごかったです。
おしゃべりは、朝、目が覚めた瞬間から、寝る直前まで
喋ってると言っていいくらいのおしゃべりで…(^^;
たぶん(というか絶対)パパの遺伝です(笑)

そうです、アイス食べながらパパを蹴ってました(笑)
足癖が悪くて、もう…(^^;
by たろ (2007-08-19 22:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

女の子!!!!!今さら…逆子! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。