SSブログ

美容院へ [1歳]

ゆうた2号、本日、3回目となる美容院へ行って参りました


またしても大騒ぎするだろうと思われたので、
開店時刻のちょっと前に行って、他のお客さんが誰もいない時に
やってもらいました。

そしてやっぱり、お店に着くなり(もう建物に近づいた段階で)泣き始め、
お店に入ってからは号泣

「だめだめ!」「ばいばい!」「ごめんね!」
美容師さんに必死に抵抗し始めました

 

ですが、この美容師さん、ちょっとママの弟その1に似ています。
なので、

「この人、まさゆき(←弟その1の名前)だよ~、大丈夫だよ!」

と、試しに言い聞かせてみたら、

「・・・まさゆき?」 




    おばぁちゃまに抱っこされながら、カットされてます

 

すると、しばらくしたら泣き止み、大人しくカットさせるようになりました


その後すっかりまさゆきだと思いこんだゆうた2号は、さらに心を開き始め、

「ぶいえすいー!」「えぐぜ!」「あさぎり!」などと、
ロマンスカーの名前を言って、話しかけ(?)たり、

天井のくるくる回っている換気扇を指差して、
「なんだ、あれ?」と言ったり、

遠巻きに見守っている女性の美容師さんを指差して、
「みほちゃん?(←弟その1のお嫁さんの名前)と言ったりする余裕も。

         前髪切る時は目をつぶって~



 

           もう慣れたね~


というわけで、無事カットも済んで男前になりました
ウソも方便(笑)

 

ご褒美に、帰りは近くのヨーカドーに寄って、ゲームコーナーの車に乗り、
それから、恒例のファーストキッチンで、マンゴージュースとフレンチフライポテトを
食べました。


さらにその帰りには、いつもの場所でロマンスカー待ちをして、
VSEに手を振り、「フォーン」とクラクションを鳴らしてもらって、
ご機嫌に帰宅したのでした

 

そしてさっき寝る前に、

「今日は誰に髪の毛、チョッキンしてもらったの?」と聞いてみたら、

やっぱり、「まさゆき!」と言っていました


nice!(1)  コメント(5) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 5

kikitama

より男前になりましたねぇ!
「まさゆきさん」本物にあったらどんな反応をするんでしょう??
それにしても、おしゃべり上手ですねぇ!
今日もゆうた2号くんに癒されて一日が始められます(^o^)
by kikitama (2007-08-31 08:39) 

cerejeira

カットされているときの、ビミョーに耐えてるっぽい表情がかわいい!!
次に「弟その1」さんに会ったときはきっと、「ちょきちょきして~。」なんて言っちゃいそう?
にしてもゆうたくんはおかっぱが似合うなぁ。
by cerejeira (2007-08-31 09:37) 

ともぱんだ

すご~い!美容院だなんて、一人前ですね~!!しかも最後はいい子で身をまかせ・・。ますますかっこよくなりましたね~。うちは微妙なママカットです。エサでつりながらやってます。
by ともぱんだ (2007-08-31 16:31) 

mako

おじきじゃない方だよね。まさゆきとおじき、笑える。くっくっく。
お嫁さんはちゃん付きなんだね!
by mako (2007-08-31 19:09) 

たろ

>kikitamaさん
まさゆき本人に会ったら、ほんとどういう反応するんでしょうね?!
今度は本人を怖がっちゃたりして(笑)
おしゃべりはもう、「ちょっと静かにして」というレベルです…(^^;
ほんとに、ずーっと喋ってるんです(笑)
癒されてもらえて、なんだかこちらも嬉しいです(^^)♪

>cerejeiraさん
nice!ありがとうございます(^^)
最初の写真は、泣きやんですぐくらいのものなので
目がちょっと腫れぼったくなってます。
決して楽しそうな表情ではないですよね(笑)
弟その1は、来月のゆうたの誕生日パーティーに
来てくれる予定なので、その時の反応が楽しみです(^^)
おかっぱ以外の髪型も挑戦したいと思いつつ(短くして
みたい気もあるんですが)やっぱり同じ髪型になって
しまいました(笑)

>ともぱんださん
わたしも微妙な(というより明らかに失敗な)ママカットをして、
じぃじぃに怒られたので、それからは美容院でやってもらって
います。どうも犬のカットと人間では全然違うらしい…(笑)
3度目でようやく大人しくやらせるようになって、ホッとしました(^^)

>makoちゃん
そうです(笑)、「おじき」は弟その2(わたしより4歳下)で、
「まさゆき」は弟その1(わたしより1歳下)なので、
なんだか年上のまさゆきの方が呼び捨てにされていて、
それでいいのでしょうか?というかんじです(笑)
女の人は一応ちゃん付きで呼ぶように教えています(^^)
by たろ (2007-08-31 22:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。