SSブログ

スーパーゆうた2号! [1歳]

    

スーパーゆうた2号、参上!

   



ここ数日、「いないいないばぁっ!」のふうかちゃん
リバイバルしているゆうた2号・・・
(ことちゃんに代わってから半年近く経つのに、今さら

朝と夕方の放送を見ていても、「ふうかちゃん!ふうかちゃん!」と言うので、
ふうかちゃん時代のビデオを見せています。


で、その時に出てきたワンワン扮する「スーパーワン」も気に入って
繰り返し見ていたので、おばぁちゃまがゆうた2号にもマント
作ってくれました

それを羽織って、古い「いないいないばぁっ!」のビデオに
釘付けのゆうた2号です。

 


ところで、昨日1週間後のエコー検査に行ってきました。

結果は・・・無事、逆子がなおってました

 

逆子体操を始めて2日くらいで、「もしかして元に戻ったかも・・・」という感覚が
あったのですが、一応、1週間欠かさず逆子体操がんばりました。
(けっこうキツイ体勢だった・・・

元に戻った感覚というのは、逆子の時は胎動がかなり感じにくくなっていたのが、
また急に激しくボコボコと蹴られるようになったので、これは・・・と思ったわけです。

 

で、昨日の検査の時に、エコーの技師さんに、
「戻ってるような気がするんですけど・・・」と言って診てもらったら、
「あ、ほんと!戻ってますね~」と言われて、ちょっと得意に(笑)

そしてその後の、先生とのお話では、
「親孝行してくれましたね」と先生に言われて、感動・・・


先生(男性です)は、ものすごく忙しいせいか、挨拶をしてもニコリともしないし、
無愛想で、とってもクールな印象なのですが、でも。

まだ見ぬ、お腹の中の小さい小さい赤ちゃんを、
「親孝行」なんて、褒めてくれるなんて!!!!!!

なんて優しい先生なんだろう・・・と、改めて思いました。(信者です。)


もしかしたら、「逆子体操、がんばりましたね」と褒めてくれる先生も
いるかもしれない。
でも、そんなことよりやっぱり、自分の子供を褒めてくれる方が
よっぽど嬉しいもの。


もちろん、これからまた逆子になってしまう可能性が無くもないけれども、
いくみちゃんの親孝行に、ママもちゃんとこたえられるよう、あと2ヶ月弱、
がんばろうと思いました。

まだまだ暑くて、気が遠くなるけど・・・ね


nice!(0)  コメント(5) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 5

mako

よかったねえ。私の産院でも無愛想な先生がいたよ。
やさしい先生になりますように!って思うんだけど行ってた曜日のせいかよく会った。
by mako (2007-08-29 12:49) 

mahome

いくみちゃんすごい!
とっても小さい体でがんばったねぇ。

それにしても先生そんなステキなことを言ってくれるなんて!

ますますいくみちゃんに会うのが楽しみになるね♪
by mahome (2007-08-29 15:29) 

たろ

>makoちゃん
わたしが通ってる産院は個人病院だから、
院長先生か、代診の先生1人しかいないんだ~。
で、その院長先生が無愛想なの(笑)
でもかなり人気がある先生だから、技術もさることながら、
きっとみんな先生が時折垣間見せるあの優しさとかにも
惹かれるのかな~って思います。
ふだん無愛想なだけにそのギャップが(笑)

>mahomeちゃん
先生、クールな割にはちょっとお茶目だったり、
優しいこと言ったりするよねぇ(笑)
いくみちゃんも、お願いを聞いてくれたのか
ちゃんと回転してくれて、ホッとしました(^^)
by たろ (2007-08-30 20:54) 

うさこ

逆子体操、おつかれさま!あれ、ほんと、きついよね。
私も逆子だったのを思い出したわ。そぉ、戻る感覚みたいの、あるね。
でも、うちは二度、逆子になった・・・・かも?!

先生、いつもはほんっとに無愛想なのに、たまに見せる、優しいお言葉。なぁんか、いいんだよねぇ。

そして、ふぅかちゃん、やっぱりことちゃんより、いけてる?!
by うさこ (2007-08-30 22:27) 

たろ

>うさこちゃん
逆子、もう9ヶ月だからもしまた今度なったら
もう覚悟しないと(^^;
ゆうたもぐるぐる回った方で、いくみちゃんはずっと
逆子じゃなかったら、すごいな~って思ってたらやっぱり
一度は逆子になった(笑)

やっぱりあの先生、いいよね?(^^)
ファンっていうか、信者だよ~。
しかもゴッドハンドって言われてるんだってね。

ふうかちゃんね~、やっぱり最初に見た方が
印象強いのかなぁ(笑)
もう会えないのにね(^^;
by たろ (2007-08-31 22:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

映画デビュー美容院へ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。