SSブログ

トーマスランド [3歳]

あっという間に一週間が経とうとしていますが・・・

23日(日)に、富士急ハイランドに行ってきました~[車(セダン)][ダッシュ(走り出すさま)]


お目当ては、ゆうた2号が大好きな「機関車トーマス」のテーマパーク、
トーマスランド!!! (富士急ハイランドの一角にあるのです)


 サイズ変更サイズ変更2008年11月24日 003.jpg
   富士急ハイランド入り口で。 ゆうた2号はトーマスのトレーナー着てます[わーい(嬉しい顔)]


トーマスランドは、今年ちょうど10周年だそうです。
そして、クリスマスバージョンになってました。


 サイズ変更サイズ変更2008年11月24日 005.jpg



まず、富士急ハイランドのチケット売り場で大行列だったのですが・・・[ふらふら]
トーマスランド内も、もちろん乗り物はかなりの列[あせあせ(飛び散る汗)]
それでもほとんど乗れたかな。


 サイズ変更サイズ変更回転2008年11月24日 036.jpg
「いたずらクランキー」は、一番楽しかったみたいで2回乗りました


 サイズ変更サイズ変更2008年11月24日 041.jpg
             ミネラルウォーターのボトルもトーマス


 サイズ変更サイズ変更2008年11月24日 053.jpg
                  ポップコーンもトーマス 


ケース入りのポップコーン、えのすいでも同じようなのを買ったけど、
今度行く時はこのケースを持っていくと、中身(ポップコーン)だけ買えるらしいです。
(忘れそうだけどねぇ)


 サイズ変更サイズ変更2008年11月24日 057.jpg
   めずらしくベビーカーに乗ってるいくみ。(後半はゆうた2号が乗ってました[たらーっ(汗)]
   ポップコーン食べてます。(だからおとなしく乗っているの)



それから、富士急行の「富士急ハイランド前駅」に行って、
フジサン特急も見ました!(ちゃんと時刻を調べていったのだー!本数少ないので

 サイズ変更サイズ変更2008年11月24日 089.jpg
    ゆうた2号が、小田急線のロマンスカーの次に気になる「フジサン特急」



駅でフジサン特急のステッカーが売っていたので、それを買ってあげたら、
トーマスランドのお土産屋さんでいろいろ買ってあげたトーマスグッズより
気に入っていました[がく~(落胆した顔)] さすがのトーマスも、本物の電車にはかなわないのね・・・




そして、トーマスランド以外では、観覧車に乗って、富士急ハイランドを後に。

 サイズ変更サイズ変更2008年11月24日 092.jpg
 ゆうた2号、大きな富士山にも感動していました。   ↑ これはママ



そしてもう一つついでに、御殿場の「時之栖(ときのすみか)にも寄りました。


 サイズ変更サイズ変更回転2008年11月24日 093.jpg
   話に聞いてたイルミネーションは、本当にキレイでした[ぴかぴか(新しい)]


おばぁちゃまがずっと「ゆうたに見せたい~!」と言っていたので、
寄れてよかった!

いくみまで、
「きれー!」(と聞こえた) と言っていました。
ゆうた2号がいくみくらいの頃は、「じぇー!(きれい~!)って言ってたよね~なんて、
思い出したりしました。


そしていよいよ帰路に・・・


が。


東名高速道路、「御殿場インターより45km渋滞」・・・!


富士急ハイランドを出たのは午後3時半でしたが
(その後、ファミレスでご飯を食べたり、時之栖に寄ったりしたけど)
自宅に着いたのは、日付が変わってからでした[たらーっ(汗)]

パパ、運転お疲れ様でした・・・[ふらふら]


でも寝る前にパパが、

「今日は楽しかったね~」

と言っていたのが、なんだかとても嬉しかったママでした(笑) でもめちゃめちゃ疲れたよ・・・


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

1歳1ヶ月になりました風邪ひいた ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。