SSブログ

1歳4ヶ月になりました [1歳]

危うく、2月は一度も更新できないまま過ぎるところでした・・・[あせあせ(飛び散る汗)]


ゆうた2号、そしていくみも元気です[わーい(嬉しい顔)]
いくみは、昨日で1歳4ヶ月になりました。


日々成長し、どんどん女の子らしくなってきて、カワイイのですが・・・
良く言えば、チャーミング。悪く言えば、小悪魔



相変わらずジッとしていることがキライで、車のチャイルドシートには
乗りません。食事の時は、椅子になんか座ってくれません。
追い掛け回して食べさせています[ふらふら]



でも、新しい洋服を着せてあげると、鏡の前に飛んで行ったり、
気に入らない洋服を着せると、こっちがいい!とばかりに、
自分のお気に入りの服を持ってきて泣いたり。



そして自分がまだかなり手が焼けるくせに、
ゆうたお兄ちゃんのお世話を焼きたがります。


靴下を持ってきては履かせようとしたり、
ゆうた2号のほっぺについたご飯粒を取って、
自分の口に入れたり。


そういうとこはいかにも女の子だなぁ…と思います。
で、ニッコリされちゃうと、みんなメロメロ(笑)。



でもゆうた2号の上をいくヤンチャぶりも
日に日に激しくなり、困った娘です。



    公園で二人.jpg
       お兄ちゃんと一緒にお砂場遊び。



    公園で郁真.jpg
          とりあえず掘り続ける。



今年はお雛様も、親王飾りだけにして、タンスの上に飾りました…。

 サイズ変更サイズ変更2009年2月23日 013.jpg

ほんとは段飾り (↓去年の写真) なのですが、間違いなくヤンチャ娘に荒らされるので。

 サイズ変更サイズ変更2008年2月14日 052.jpg




ところで、全然2月に更新できなかった理由ですが。。。


我が家の重大ニュース!・・・自宅の買い替え話、急浮上!



現在の自宅は、結婚する時に中古で買ったマンションなのですが、
唯一の難点が・・・ペットが飼えない!!!


で、元々一戸建てが欲しかったパパと、やっぱりペットが飼いたいマンション派のママが
ついに合意し、一戸建てを購入することに。


そして、現在の自宅の近所に、気に入った建売の新築物件を見つけ、
購入を決意、申し込みをして、頭金やら諸経費やらローンやらの金額も決まり、
ローンの審査も通って、明日契約!・・・というところまでいったのですが。。。




「他の不動産屋のお客に先を越されました!」



がーん。。。[がく~(落胆した顔)]  おーい、うちが買うことに決まってたんじゃないのかーい・・・
 



ま、そんなわけで、撃沈。。。



そんな簡単に次に欲しい物件があるはずもなく。。。



またのんびり探します。。。


 

そういうわけで、浮いたり沈んだりの、忙しい1ヶ月でした。
・・・まだ終わってないけど。




でもちゃっかりライブにも行ったママ(笑)

 Zeppバービー.jpg
     2ヶ月ぶりのZepp TOKYO。



でも今回はBUCK-TICKではなく・・・
アラサーとアラフォーの間の世代に懐かしい、バービーボーイズ
解散して早17年。そして復活のライブでした。


青春時代(たぶんそうだった)を思い出しつつ、楽しんできました。
斜め前の男子(おそらく同世代)が、ある曲で号泣してたのには、
ビックリしました。
ママは泣くほどじゃなかったけど、感動したなー。



BUCK-TICKの動きも活発になってきた昨今、
これからの日々もまだまだ忙しくなりそうです。嬉しいけど。

 


nice!(1)  コメント(6) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 6

プシー

バービーボーイズ!
ダイスキだった!
うらやましー!

コンタ、キョーコさん、イマサ、エンリケ、コイソ。
生で見たいよ~!

ところで、お家残念だったね。
そこまで話が進んでいて先を越されるなんて・・・☆

by プシー (2009-02-24 15:04) 

たろ

>プシーちゃん
バービー好きだった?!
ぜんぜん変わってなかったよ!まるで解散なんか
してませんでしたけど、っていうかんじで!
セットリストも当時と同じかんじで、
すっごい自然に聴けちゃいました。
そしてみんな大合唱(笑)とくに男子がすごくてうるさいくらい。
新曲も1曲やったので、これからまだ活動するんじゃないかなぁ。
今度ぜひ一緒に行きましょう♪

家の件は本当に残念で…(^^;
書いてみると、結果がこうなのであっさりしてるかもしれないけど、
そこに至るまでにジェットコースターのような日々があり…
今度またグチを聞いてもらいます!(強制・笑)


by たろ (2009-02-24 16:18) 

misuzu

ご無沙汰しております。
ちょこちょこと、覗かせていただいていました。
お家の件、残念でしたね。でも、これも出会いですよね。
たぶん、もっと素敵なお家が見つかることを信じて。

私も、バービーボーイズ世代なので、とっても、懐かしく、
コンサートに行けたなんて、とっても、羨ましいです。


by misuzu (2009-02-25 00:43) 

たろ

>misuzuさん
お久しぶりです~!ちひろちゃんもお元気ですか?
ゆうた2号もだいぶお兄ちゃんになってきましたが、
まだまだ甘えん坊で手を焼いてます(^^;

家の件は、本当に残念で…申し込みをするまでにも
いろんなことを経て、申し込みに至ったので、
そこからまさか逆転負けをするとは、思ってもいませんでした。
でも大事なことなので、またゆっくり、進んでいきたいと
思っています(^^)

そしてバービーボーイズ、やっぱりファンでしたか?!
今聴くと、歌詞とかの意味がよくわかったりして、
(当時高校生でしたがまだまだ子供だったので・笑)
改めて好きになりました。
機会があったらぜひmisuzuさんもライブ行ってみてください♪
お会いできたりして(笑)

by たろ (2009-02-25 23:04) 

りょうこ

二ヶ月しか違わないのにうちの次男と全然違う。うちはまだ歩いてないし。やんちゃ度は日に日に増してきてるけどね。お家ショックね~いい物件ほどそういうことがあるのかもね。またもっといいのがみつかるよ!BUCK-TICKのファンがメキシコにもいるらしい。メキシコ人で、わざわざファンレターをプロの翻訳会社に頼んでいたのを友達が訳してた。こっちの人だからめちゃくちゃくさい文章だったって~。たろさんのことを思い出したわ。
by りょうこ (2009-02-27 06:15) 

たろ

>りょうこちゃん
やっぱり、男の子と女の子っていう違いかなぁ?
でもうちの娘、女の子ぶってるけどまるで男の子!(笑)
ゆうたがすごくいいこに見えるよ(^^;

お家は、本当にショックでした…!
不動産屋もかなりショックだったと思うけど(笑)
でもこれでちょっと落ち着いて、もうしばらく
このままでいようか…ってかんじです。

それから、BUCK-TICK!
メキシコ人のハートも掴むなんて!スゴイ!
どんなファンレターだったんだろう(笑)
でもほんと、カッコイイのよ♪
by たろ (2009-02-27 23:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

おもらしと夜泣き超甘党 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。