SSブログ

銀座 [1歳]

2月28日(土)、ママの大学時代の友人の結婚披露パーティがあって、
銀座に行ってきました[電車][ダッシュ(走り出すさま)]


ゆうた2号は実家、いくみは自宅でパパとお留守番。
どちらも2人は面倒みられないと言うので、分業制です。
御世話になります(礼)



ところで会場は、銀座のビヤホール。
パパは、「合コンなんじゃないの?」と疑ってました。・・・今さら合コンは行きません



幸せそうな新郎新婦を見ていると、微笑ましく、嬉しく、
そして、プチ同窓会のようで、久しぶりに会う友人たちと
楽しい時間を過ごしてきました[るんるん]



ですがさすがにそうのんびりもできず・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

2次会のお誘いは遠慮させてもらって、
しかしせっかく銀座まで行ったので、
おばぁちゃまがいつも買ってきてくれるお店に寄って、
ちゃっかり子供服を買わせていただきました[わーい(嬉しい顔)]


 ワンピ.jpg


小さいお店なのに、カワイイのがずら~っと並んでて、
きゃあああああ♪と叫びだしたくなるくらい。

迷いに迷って、持ってない色のを、と思ってこれ↑を選びました。
フリフリだよ~~~[揺れるハート]



で、次にゆうた2号のを。

・・・これがまた両極端で、全然いいのが無い・・・というか、品数も少ない[たらーっ(汗)]
諦めて出ようとした時に目についたセールのワゴン(笑)。


新幹線Tシャツ.jpg
       見つけました、新幹線!これしかない~!
安いし(笑)



というわけで、ストレス発散の楽しい1日でした。
招いてくれた友人をはじめ、お留守番のみんなも、どうもありがとう~[ぴかぴか(新しい)]




それから、駅の売店で買った文庫本。

往復の電車の中で読んだのですが、
これがまたタイムリーというか、ものすごく勉強になりました。


お母さんは勉強を教えないで (新潮文庫)

お母さんは勉強を教えないで (新潮文庫)

  • 作者: 見尾 三保子
  • 出版社/メーカー: 新潮社
  • 発売日: 2009/01/28
  • メディア: 文庫

 

「勉強しろ」と言うのは、「勉強するな」と言っていることと同じで、
子供を信じて待つことが大切だというようなことが書いてありました。


ゆうた2号が、プールでお水に顔を付けられないのも、
「いつかできるようになる」と信じて、見守ってあげればいいのです。


そういえば先日のスイミングでのテストの途中、
プールサイドの見学室にいるママのところに
ゆうた2号が駆け寄ってきて、ガラス越しに、

「お顔つけなくていい?」

と聞いてきたので、思わず

「いいよ!」

とうなずいたのですが、それでよかったのだと、ホッとしました。


世界中でただ1人だけでも、ママだけはゆうた2号の味方でいいのです。




これからもそういう気持ちを忘れないように、子育てしていきたいと思います。
忘れそうだけど…忘れないように(笑)。


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 2

mako

女の子はこれだからいいよねー。かわいいわあ。
しっかし久しく結婚式も出てないなあ。お嫁さんっていつみてもいいよね。幸せのおすそ分けをいただけて!
by mako (2009-03-07 17:23) 

たろ

>makoちゃん
女の子は、着せ替え人形できるからいいよー(笑)
ゆうたの洋服買うのもかなり楽しんだけど、
やっぱり女の子の服はそれ以上!
いつまで親の選んだ服を着てくれるかわかんないけどね(^^;

結婚式とかって、ほんと出席する方も
幸せになるよね~(^^)
by たろ (2009-03-09 00:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

超甘党未就園児教室とひなまつり ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。