SSブログ

未就園児教室とひなまつり [3歳]

今日のゆうた2号。


魚の図鑑を見ていて、うつぼを指差し、

「あ、うつぼ!こんなのにかみつかれたら、ひとたまりもないよねー」

と言っていました。

使い方は合ってるけど・・・意味までわかってるのかなぁ。



それから、プラレールのレールを2本並行に並べて、

「ママ~、レール2本にしたよ~、複々線じゃないから!」

と言っていました。

「複々線」の意味はわかってるようです。いつのまに…。




ところで昨日書き忘れましたが、28日(土)の午前中、
ゆうた2号と、幼稚園の未就園児教室の体験説明会に行ってきました。



今まで、入園は来年だし、引越すかもしれないから、
引越した先の近所の幼稚園にすればいいやーと、あまり本気で
幼稚園探しをしていなかったのですが、どうやらまだしばらくは
この自宅に住むことになりそうなので、自宅近くの幼稚園に
行ってみることにしました。



体験説明会と言っても、「説明」の部分は、子供たちが大騒ぎしているため
幼稚園側もかなり端折って説明。何曜日だとか、時間は何時だとか、
肝心な情報を聞き取れず[たらーっ(汗)]



が、「体験」の方は、体操をしたり、製作をしたりと、
ゆうた2号も楽しんでいたので、来年度1年間、通ってみることに決めました。


帰り際に先生に確認したところ、月2、3回、朝9時から10時までとのこと。
朝ちょっと忙しくなりそうだけど、毎週でもないし、がんばって通ってみよう!エイエイオー


でもスイミングと英会話と未就園児教室・・・大変だなぁ[ふらふら]
いくみもリトミック始めたいし。



というわけで、他の幼稚園も行ってみようか…という気はすっかり無くなりました。
来年からもあの幼稚園にお世話になろう!(で、いくみもお世話になろう!)



血液型本によるA型の人の性格・・・

「几帳面なのではなく、本当は『めんどくせー』と思っている」

が、ものすごく当てはまっていると自分で思う、ママでした(笑)。



それからそれから、1日(日)にひなまつりのお祝いをしました[バー]


忙しかったのでちゃんと準備もせず・・・
ポトフとサラダだけ作って、お赤飯はおばぁちゃまが炊いてくれました。

  
     食べてます.jpg
お召し上がりいただいております。めずらしく座ってます。最初だけなんだけど


で、ケーキはもちろん・・・!

 ケーキ食べます.jpg
       イチゴから食べます。テーブルの上にのってね…


 
 まずいちごから.jpg
あーなんてお行儀の悪い・・・どうやってしつけしたらいいか、どなたか教えてください。
(テーブルからおろすと怒って大騒ぎになります・・・)


とりあえずお雛様、早くしまわなきゃ!


nice!(1)  コメント(3) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 3

いごっち

いくみちゃん本当にイチゴ大好きなんですね!
ショートケーキの記事も驚きだったけど、こっちもまた驚き(笑)
うちの娘(上の子)はイチゴ飲料(イチゴオレとかイチゴミルクとか)に
はまってますよ~。
コンビニとかスーパーに行くと必ず買わされます。

3歳児って、こっちがビックリするようなことを突然言いますよね!
そんな言い方いつの間に覚えたの!?って(笑)
悪い事は言えないなぁって感じです。
by いごっち (2009-03-05 22:05) 

まこ

あれ?もう幼稚園なの?3年保育で来年入園?早いねー。
by まこ (2009-03-07 17:23) 

たろ

>いごっちさん
nice!ありがとうございます(^^)
イチゴ飲料…まだ飲ませたことないんですけど
(ゆうたもいくみもリンゴジュースが好き)
飲ませたら、うちもハマりそうですね~(笑)

そうなんですよね、結局親を始め、
周りの人たちの言葉を真似してることが多いので、
気をつけて話さないといけないなぁ…って思いますね(^^;

>まこちゃん
ううん、うちは2年保育にしたので、本格的に入園するのは
来年なの~。
今年1年は、「未就園児教室」っていう、プレ入園みたいなので、
月2、3回行くだけなんだ。
幼稚園入園前の練習がてら、ちょっと通ってみます(^^)

by たろ (2009-03-09 00:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

銀座ランチウィーク ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。