SSブログ

自己紹介を少し… [妊娠・出産]

出産予定日間近…と書きましたが、間近も間近、予定日は9月23日の秋分の日です。

産まれるのは、男の子の予定。

名前は、妊娠して割とすぐに「これは男だ!」と思ったので、

旦那の名前から一字取って「ゆうた」と決めました。

妊娠20週で、案の定男の子と判明                           

6月に出産した友人naoの愛息ユータンと同じ名前なので、                       

ここでは「ゆうた2号」と呼ぶことにしてみました。

 

それからもう一つ、プロフィールの画像は愛犬アタリ(シーズーの女の子、現在7歳)です。     

ペットは他に、ネコのザック(アメリカンショートヘアーの男の子、8歳)と               

毎週月曜から水曜まで預かっているアミ(マルチーズの女の子、年齢不詳…10歳は超えてます)

がいます。                                                   

アミは、下半身が不随なので、排尿は膀胱を圧迫しないとできません。                 

(ちなみに目も見えていません)                                      

私はこの6月末まで動物病院で働いていましたが(動物看護士なのです)、             

そこで、飼い主さんが亡くなってしまったので、病院で引き取ったアミのお世話を            

担当していました。                                              

病院が火曜休診なので、朝晩、排尿の手助けが必要なアミは、                   

月曜から水曜まで連れて帰ってきて自宅で世話をする、というのがここ数年続いているのです。

仕事を辞めてからも、それは続けています。                               

 

というわけで、私しかできないアミのお世話のためにも、                        

今晩から明日の夜にかけてゆうた2号には出てきてほしいのです…。                

そうすれば、水曜になんとかアミを病院に帰して、                            

今度の月曜には退院してアミをまた迎えに行ける…。                         

 

勝手な母でごめんね、ゆうた2号…


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ケータイから39週と5日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。