SSブログ

親子水入らず [0~3ヶ月]

8日(土)の夕方から9日(日)の夕方まで、
ゆうた2号は初めて自宅に帰りました

パパ(これから旦那をパパと呼ぼう)は
ゆうた2号を抱っこして、

「ここがお父さんとゆうたの部屋だよ~」
「ここがお母さんの部屋だよ~」
「ここがお風呂場だよ~」

と案内していました。

わたしが一部屋をBUCK-TICK部屋として占領しているため、
パパとゆうた2号は一緒の部屋になってしまうのです。
…というか、パパの部屋は消滅して、
ゆうた2号の部屋になると思われます。
パパの荷物、どうするのかな~~(←他人事)

そして親子水入らずの一日が始まりました。

といっても。

相変わらずオシメ替えと授乳に追われる状態が
変わるわけでもなく、あっという間に一日が
終わりました(笑)。

「もうゆうた帰っちゃうの~~

パパはやっぱり淋しそうです。
もうちょっとガマンだね。


話は変わってベビーカーのこと。
(つい乳母車と言ってしまうのはなぜだろう)

赤ちゃん用品で唯一まだ用意していないものが
ベビーカーです。

ベビーベッドも、ベビーバスも、新生児チャイルドシートも
レンタルにしましたが、ベビーカーはやっぱり自分のが
欲しいなぁ…と思って、保留にしていました。
使うのはまだちょっと先だしね。

でもそろそろ考えなくちゃ…ということで
調べてみると、いっぱいある~~~~
どれがいいんだろう…。

最初、色で判断しようと、「赤がいい~~!」と言ったら、

「ゆうたが女の子みたいでかわいそう!!!」

と、うちの母&パパにあっさり却下。
うそ~~~ベビーカーって、ママのファッションじゃないの???

じゃ、機能性かぁ。

というわけで、候補をいくつか絞ったので、
今日パパと夜、買いに行く予定です。
ゆうた2号はおばあちゃま(←母はそう呼ばせるらしい)と
お留守番です。ちょっとだけね。

昨日パパは「じゃ、明日会社休んで買いに行こう!」と言ったので
さすがにそれは止めました。
定時で帰ってくれば十分買いに行けるんだからさぁ…
がんばって稼いできてよ~。

そして顔が丸くなってきたゆうた2号↓

 

体重、推定3.8キロ。大きくなりすぎ?


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 4

kiyomi

ベビーカーいいのが見つかるといいね。
私のときは両親が勝手に買ってもって来ちゃったので、色もなにも文句言えませんでした。
モチロン初孫長男なので青っ!
丈夫で重宝したけど重かった~(笑)
by kiyomi (2005-10-11 23:23) 

nao

ベビーカー赤だよ。チャイルドシートも赤(笑)。
男の子に赤もかわいいよ~。
1号は赤い服たくさんあるよ!
体重、ずいぶん増えたね・・・まだ半月でしょ?1号に負けてないよ。
まだミルクもあげてるの?
このままいくと一ヶ月健診で「ミルク足さなくていいです」って言われるよ。
by nao (2005-10-11 23:52) 

vivian

順調に大きくなってるね~。ミルク足してる?
naoさんも言ってるけど、おっぱいをたっぷり飲ませてあげれば
ミルク足さなくて平気そうだね。
やっぱりたろさんちの旦那さんは積極的に協力してくれそうだね。
うらやましいなぁ。早く親子3人水入らずで過ごしたいんだろうね。
ベビーカー、うちは買ったけどほとんど使ってなくて最近使い始めたよ。
色は赤。でもチャイルドシートは(車に合わせて)青。
青系の服もたくさんあるよ。naoさんちと逆だね(笑)
by vivian (2005-10-12 11:35) 

たろ

というわけで、ベビーカー買ってきました!
(っていうか、お金はうちの親から出してもらったけどね(笑))
買ってきてくれるのもいいけど、要望はちょっと聞いてほしいかな~やっぱり。

なんだ、1号のベビーカーは赤かぁ!
男の子が赤だってかわいいよねぇ~~!
2号も赤い服着せたいもん。もちろんタータンチェックのスカートね♪

おっぱい…1日10回は吸わせてるんだけど、ミルクも8回くらい飲ませてる。
合計で1日700~800cc飲ませましょうって書いてあるから、おっぱいが
大して出てないとしてミルク足してるんだけど、多いのかなぁ。
半月で1キロ以上は、妊娠中のママ並みにオーバーだよね?(^-^;
by たろ (2005-10-12 15:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。