SSブログ

お宮してきました(?) [0~3ヶ月]

今日は、朝9時に出発していざ寒川神社へ。
ゆうた2号、初めてのイベント、お宮参りです
なにしろ台風男なので(生まれた日は台風17号が接近していて大雨でした)
お天気が心配でしたが、雨には降られませんでした。よしよし。

行きの車内で少しグズったものの、着く頃にはすやすや寝てしまいました。
今日は土曜の大安。しかも、早めの七五三の人たちもたくさんいて、
かなり混んでました

待ち時間がかなりありそうだったので、待合室の奥にある写真室で
写真を撮ってもらうことにしました
それまで、あいかわらず001なゆうた2号は、つんつんしてもフーフーしても
起きません。

が。

写真室に入って、母に抱っこされたら

お目目ぱっちり

カメラマンさんに「本番に強いね~」と褒められたのでした

そしていよいよ本殿へ。

う…肝心な時に泣きそう…
すかさずミルクを作って哺乳瓶をくわえさせたら
ごくごくごく。

お祈り(っていうのかなんていうのか)していただいてる間中、
ミルク飲んでました。
神様、失礼いたしました…。

そして実家に戻ってきたら弟が、「ゆうたは、お宮してきたのね~~」と
話しかけていました。

お宮する…?!・・・ま、いいか。

とてもいいこに無事お宮参りを済ませたゆうた2号でした。
洋装で、ちょっと女の子みたい?!


健やかに明るく育ってくれますように

そうそう、神社からいただいたお祝いは、お食い初め用の漆の食器でした。
レンタルしようかな?と思ってたので嬉しい~~


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。