SSブログ

一ヶ月検診 [0~3ヶ月]

誕生よりちょうど5週目になりましたが、今日、一ヶ月検診に行ってきました!
入院が一緒の時期だったママ&ベビーたちと再会。
同窓会みたいでした

K2シロップというのを飲まされるので、空腹で来てくださいと言われていたのですが、
案の定お腹が空いちゃって、ゆうた2号は一人で大泣き

「せめて早くシロップ飲ませて~~」
(おっぱいは診察が終わってからじゃないとダメと言われた)と言っていたら、

「もう飲ませましたよ~」

…あ、それでもお腹空いてるのね

検診の結果、ママもゆうた2号も問題無し!とのことでした。
そして問題の体重…

4360g!!!

でも今日の小児科の先生は、「大きく育ってますので心配ないですよ~」と
言ってくれました。よかった~~

ただやっぱり「ほんとはミルクあげないでも十分そうだけどねぇ」とも
言われました。
でもおっぱいだけだと泣くんですもの…

退院時に撮ってもらった記念写真をいただいたので見てみると、
「あぁこんなに小さかったんだ!」と思い出しました。
やっぱりかなり育ってる…(笑)


nice!(0)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 7

vivian

「空腹で来て下さい」なんて言われなかったよぉ。
シロップなんて10ミリぐらいでしょ、飲ますの。
だからお腹空くの当たり前だよね・・・。2号!よく我慢した!
最初の頃って体重が増えてるんだかどうだかわかんないから
(おっぱいどれぐらい飲んでるのかわかんないし)ちょっと不安だよね。
順調に大きくなっててよかったね~(^-^)v
そう、ひと月でこんなに変わるのかぁってビックリだよね。
もっともっと大きく重くなっていくよ~。楽しみだね♪
by vivian (2005-11-01 10:10) 

nao

大きく重くなるのは楽しみと同時に恐怖でもある(笑)
いかに楽に抱っこして寝かしつけるかが課題になるの~。
日々ユータンとこんくらべだよ!
私も「空腹で来て下さい」なんて言われなかった。
by nao (2005-11-01 11:45) 

たろ

空腹で、なんてみんな言われなかったのね…
たしかにたったそれっぽっちならゆうた2号は満腹でも飲みそうだ(笑)

>viviちゃん
まだ洋服のサイズは新生児用だけど、せっかく可愛いのを買ったりいただいたりしたのに、それが着れなくなっちゃうのはちょっと淋しいかな~
でもまた可愛いの着せればいいしね♪早く上下別の洋服も着せてみたい!

>nao
たしかに10kgまで増えると…抱っこはきつくなるよねぇ。
でも少しずつ増えるから多少は慣れていくんだよね。
鍛えられて二の腕が細くなるといいなぁ!
by たろ (2005-11-01 12:01) 

kiyomi

きっと、おっぱいが主食でミルクはデザートなんじゃないかな(笑)
もしかして、ミルクがオカズでおっぱいがごはん?
by kiyomi (2005-11-01 15:57) 

にあた

ユータン、別腹?

二の腕、鍛えられすぎて太くなっちゃったりして…と脅してみる(笑)
by にあた (2005-11-02 01:26) 

vivian

>にあたさん
「うっ・・・」と言葉に詰まった(笑)
たしかに、仕事辞めてすっかり筋肉のなくなったあたしの二の腕
あっという間に元通り♪になったよ。
以前より筋肉あるかも~( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ  ←笑うしかない
by vivian (2005-11-02 11:42) 

たろ

>秘書
今日もまた市役所からの電話で「ミルクあげないで」って言われちゃったよ~
新生児訪問の確認電話だったんだけど。
おかずがなきゃごはんもあじけないじゃんね!(ってことはミルクはおかず?)

>にあたさん
ぷよぷよにたるんでるよりは、筋肉ムキムキの方が…どうだろう(笑)

>viviちゃん
じゃ、わたしも筋肉つくのね(笑)
by たろ (2005-11-02 18:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Lucy show !!!骨盤矯正 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。