SSブログ

息子が2人…? [0~3ヶ月]

パパについてちょっと書きます。(・・・カテゴリーは育児でいいのか?)

昨日の夜、ブログを書いていたらパパが覗いてきたので、読ませてあげました。
・・・複雑な顔をしています(笑)。

 ママ 「ブログペットの今井くん、かわいいでしょ?ポチってしてみて~」

 パパ (ポチっ)

今井くん「ちょっと待ってね・・・・・・貧乏性

 パパ 「なんだっ、コイツ!!!

ママ、大ウケ 今井くん、狙ったね(笑)


ところでパパは、「洋服を選ぶ」ということが
不得意です。 (←微妙な言い回し ←また読むかもしれないから)

平日の朝は、ママがその日着ていくスーツとワイシャツ、ネクタイ、ハンカチを
選んで出しておきます。
選んでおかないと、

「今日、どれ着ていくの~~?」

ということになるわけです。
お休みの日に出かけるとなると、同じことになります。

「何を着ていけばいいの~~?」

なので、陣痛が来た時はまっさきにパパの一週間分のスーツにアイロンをかけて
下げておきました。

洗濯も、入院中からママが実家にいた時もあわせて、2度くらいは
やってくれたみたいですが、それ以降は山積み。
退院してすぐ、洗濯とアイロンかけに自宅にちょっと戻ったくらいです。
ママ、大変~~

そんなパパに「一人で洋服を買ってこい」、というのは大丈夫なのか?と
いうことになりますが、ポイントは2つ。

1:どんなものを買えばいいか、具体的に提案しておく。

2:行きつけのお店の、いつもお願いしてる店員さんに
 
アドバイスをもらうよう指示する。

ここまでしておかないと、必ずお店から実況中継の電話がかかってくることになります。
(買い物を頼むと、まず間違いなくお店から電話がかかってきますが)

というわけで、土曜日は新宿に向かったパパですが、ママの言ったとおりのパンツを
行きつけのお店の、独身時代からお世話になっている店員さんに探してもらって
無事買うことができたのでした
(独身時代に買った服は、すべてそこのお店の、その店員さんに選んでもらっていました。)

しかしお店にいるパパから電話がかかってきました…

「裾上げしてもらってから宅急便で送ってもらうけど、着払いでいい?」

・・・いいよ、着払いでもなんでも…

パパがこんなにママに確認するということは、それだけママがパパにいろいろ
口うるさいということなのでしょうか。

もしかしてゆうた2号もこうなるの???


せっかくデジカメの画像を使えるようになったので、お宮参りに向かうゆうた2号の
写真を載せてみました

このしかめっ面が、お気に入りのママです(笑)


nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 5

kiyomi

料理ができるんだもん、それだけですごいよ。服なんて買いに行ったこともありません。お風呂掃除と草刈りしか出来ません。シツケ失敗(笑)
by kiyomi (2005-11-14 16:45) 

たろ

>秘書
でも「わたしがいないとダメね!」って思えるから
ちょっといいんだよね(笑)
by たろ (2005-11-16 13:20) 

kiyomi

そーそー、ものすご~く必要とされてるかんじはします(いいのか?笑)
by kiyomi (2005-11-16 18:08) 

vivian

あたしはそんなにかいがいしくお世話できないなぁ。(←愛情の問題?笑)
うちは料理はあたしより(オイ)まともにするけど、片付けはキライって言う。
掃除洗濯も一応できるけど、あたしが文句つけるからやりたくないみたい。
どうしても「そうでなくて・・・」っていいたくなっちゃうんだよね。
中途半端にやられるとあとが大変だからつい…。
やってくれるだけありがたいとは思うんだけどね。
by vivian (2005-11-17 21:46) 

たろ

>秘書
いいんです(笑)

>viviちゃん
そう、つい文句言っちゃって…でもやってくれてありがとう、っていうだけで
ずいぶんパパもやり甲斐感じるはずだよね~。
by たろ (2005-11-18 10:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

便秘騒動果汁、デビュー♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。