SSブログ

果汁、デビュー♪ [0~3ヶ月]

ちょっと早いかな…と思いつつも、昨日初めて、りんごの果汁を飲ませてみました

本を見ると、

「りんごをすりおろして茶こしでこし、さらに湯冷ましで2倍に薄めたものを
最初は1~2さじ、スプーンで飲ませる」

と書いてあったので、そのとおりに実行。

1さじ目…ごくごく ・・・やっぱり飲むねぇ…

2さじ目…ごくごく ・・・スプーンも全然平気なんだねぇ…

もうちょっとあげてみよう…

3さじ目…4さじ目……5さじ目………6さじ目・・・ごくごくごく

の、飲むねぇ…!

・・・も、もうやめとこうね…(焦)

・・・ふんぎゃー!!!(←もっとよこせ)

ま、また明日ね…

 

↑ あいーん

この写真をこっそり壁紙にしといたら(しかもワイド画面いっぱいの大写し)
パパがものすごーーーーく驚いていた。息子だよ、息子。


そして話は変わって、またしてもゆうた2号、うんちが出ません

一昨日、一日出なくて、昨日は、午前中洗濯ものを干していたら

「んー!」

という声が聞こえたので見に行ったら、自力でうんちしてました。
彼のペースに任せるべきなのか…どうなんだろう。
順番で行けば、今日は出ない日…

それから、どんどん話はかわって、昨日遊びに来てくれた2人の友達(子持ち)から
またしてもママ、

「二ヶ月経ってないのに、元気だねぇ!

と言われてしまいました。
う~~ん…みんなもっと元気ないのかなぁ。
子育て、サボってるわけじゃないよ~


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 3

kiyomi

リンゴジュース、よっぽど気に入ったんだね。グルメ赤ちゃんになるね♪
by kiyomi (2005-11-16 18:11) 

vivian

便秘のときにいろいろ調べてたんだけど、
柑橘類は便秘に効くんだって。
それ聞いて一生懸命みかん搾ってたら
その間に自力でしてたんだけどさ(_△_;〃 ドテッ!
りんごは「うんちが硬くなる」って聞いた事があるよ。
逆に「便秘に効いた」って人もいるんだけど…
どっちなんだよ!って思った(^_^;)
うちの場合は離乳食始めてからの便秘だから
月齢の小さいうちの便秘とは対策が違うかもしれないけど。
毎日スッキリ快便でいてほしいよね~。
by vivian (2005-11-17 21:37) 

たろ

>秘書
グルメはパパに似たかも(笑)
もうちょっと大きくなったらゆうたもバイキング連れてってね♪

>viviちゃん
本には便秘にいいって書いてあったんだ~
でも影響ないみたい。今のところ一日おきで定着しちゃった…
今度はみかん絞ってみよう…
by たろ (2005-11-18 10:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。