SSブログ

ワクチン [0~3ヶ月]

先週の金曜日に、ママはインフルエンザのワクチンをうけてきました

ママは注射が大っきらいなのだ…。
歯医者さんでも、麻酔を拒否するくらい。
注射が痛いから、というよりは、肌から異物を混入される感覚が怖いのです~
麻酔の場合は、麻酔薬が合わないこともあってイヤです。

そういえば、会陰切開のところを縫う時、たしかに先生は
「麻酔の注射したからね~」と言いましたが、

一針一針、感じたもん!
ハイ、針入りました、ハイ、糸抜きました…って。ひ~~~。(←思い出した)

点滴は、気が狂いそうになります。動けなくなるし。
動けなくなる恐怖…もしかして、あのライブハウスのバトルゾーンからのトラウマ?!
(今井側バトルゾーンで助け出された経験アリ)

大丈夫か、横浜ブリッツ?!

それはいいとして、とにかく、ゆうた2号のためにママは嫌々ワクチンを受けたのでした。
だって、おばあちゃまが予約してきちゃったんだもん…
そしてパパは、昨日受けてきました。

それから、ゆうた2号のワクチンですが、最初のワクチンはBCGの予定です。
生後3ヶ月目からのはずですが…この間の新生児訪問の時に
「年内に受けてください」だって。
3ヶ月になるのは12/24…そんなギリギリじゃあねぇ。年明けじゃダメなのかな。
それか、もっと早く受けに行ってもいいのかな。
病院に聞いてみよう。

そして、土曜日にベビーカーデビューしたゆうた2号↓

デビュー直後、すぐ引退しました…


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 2

vivian

引退早っ!(笑) そういえばうちもデビュー、即引退だったよ。
道で号泣されてあたしの方がトラウマになった;^_^A
それでずっと使ってなかったんだけど、もったいない!
と思って最近また乗せてみたら、大丈夫だった。
長時間(ブラブラお買い物とか)のときはベビーカーにしてる。
ユータン2号もそのうち大丈夫になるよ、きっと。
今は抱っこしててほしいんだね~(^_^)
by vivian (2005-11-28 12:45) 

たろ

>viviちゃん
うん、写真撮るためだけに乗せたっていうくらい一瞬の出来事でした(笑)
もうちょっと景色を楽しめたりできるようになってからじゃないとダメなのかもね。
というわけで、スリング使ってます。
家事するにもスリング便利~♪
by たろ (2005-11-28 13:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

FILM PRODUCT初めてのクリスマス★ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。