SSブログ

万歳三唱…? [0~3ヶ月]

 ゆうた2号が爆睡している時は、必ず腕が万歳の格好になります
赤ちゃんはみんなそうなのかと思っていたのですが、そうでもないみたいですね?

お昼寝してる時も…↓

ハイローチェアにのってる時も…↓        

 

この間の撮影会の時もこうでした↓

微妙に形は違うけど、腕が上がっている時は、ぐっすり寝ている証拠なのです

逆に、目はつぶっているけど腕が下がったままの時は要注意です。
寝ているのかな?と思って目を離して、しばらくして見てみると、

お目目パッチリ

だったりします。

腕が万歳になるまで、ちょっと静かにしてお待ちください


で、昨日の夜から今朝にかけては、夜の11時から朝5時まで万歳…!
ママはあまりにもおっぱいが痛いので目が覚めました

ゆうた2号&ママ、寝過ぎです

そしてゆうた2号は今もまた、お昼からずっと寝ています
ママは明日お友達が遊びにくるので、手作りのミートソースを作りました。
圧力鍋がないので、普通のお鍋でコトコトかなりの時間煮込んでましたが、
その間もちっとも起きませんでした。

ゆうた2号、ほんと寝過ぎです


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 2

vivian

うちもバンザイばっかりだった。
真冬だったから(室温はそれなりだったけど)手が出てると
寒いんじゃないかと思って下げたのに、いつのまにかまた
「バンザイ」してた(笑)
たしかにその状態のときは爆睡だったな。(それ以外も、かも;^_^A)
よく寝るようになったのは嬉しいけど、おっぱいには
あんまりよくないんだよねー(~ヘ~;)
乳腺炎に気をつけてね。
by vivian (2005-12-01 16:48) 

たろ

>viviちゃん
昨日遊びにきてくれたお友だちも、万歳するって言ってた。
赤ちゃんが自分で体温調節をしてるんだっていう節があるらしい。
乳腺炎はもうやだな…気をつけます~!
by たろ (2005-12-03 17:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

11月29日BCG ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。