SSブログ

BCG [0~3ヶ月]

昨日、ゆうた2号は初めてのワクチン、BCG を接種してきました

本当は、生後3ヶ月からですが、先日の新生児訪問で
年内に、しかも年内と言っても、年末は風邪が流行ったりするので
11月末から12月の頭に行く方がいいです、と言われたので。

病院も初めてのところですが、問い合わせしたら問題なさそうだったので
さっそく昨日行ってみました。
ちょっと顔の湿疹もひどくなってたので、診察も兼ねて。

病院は、わりと新しいところで、女の先生。
看護婦さんも、先生も優しかったです
これからかかりつけにしようっと。

で、いよいよゆうた2号の出番!

「泣きますよ、ごめんね~」と言われながら、ぐりぐりとハンコ注射…
注射ギライのママも、思わず凝視してしまう…痛そう

が、一瞬

「ふぇっ

となったものの、持ち直して、無事、泣かずに終了!偉いっ!!!

ママも小さい頃、注射も、腕を脱臼した時も全然泣かなかったので
「さすが男の子!」と先生に誉められたそうです…
否定してください…お母さん…

顔の湿疹も、出してもらったローションと軟膏を付けたら、一晩でだいぶ良くなってきました。
もっと早く連れて行ってあげればよかったかな

さて、明日はいよいよBUCK-TICKのライブ!!!
行かれなくなってしまったnaoの分まで暴れてきます!!!

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

万歳三唱…?TOUR DIANA ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。