SSブログ

お世話になりました [妊娠・出産]

一昨日の日曜日、5ヶ月レンタルしたチャイルドシートを返却してきました

予定日間近から借りて、ゆうた2号が4ヶ月を過ぎるまでお世話になりました。
今は、友人からいただいたチャイルドシートを使っています。
これが、ちょっと背もたれに角度があるので、
首が据わるまで使えなかったのです。

お世話になったチャイルドシートで記念撮影
またひとつ、思い出が増えました

 

昨日は、また近所のコミュニティセンターへ。
体重と身長を測ってもらいました

4ヶ月と12日現在、体重6455g、身長63cm

仲間内では、大きい方でした。
「ゆうたくん、おっきい~!」って言われちゃいました。
チビだと思ってたんだけどなぁ(笑)

 

その後、パパとママのパスポートの申請に、
ゆうた2号にも付き合ってもらいました。
ちょうど10年のパスポートが、パパとママ、5日違いで切れるのです。
その頃は全然パパのことなんて知らなかったのに。

ママはもう海外に行くことはないと思うけど、
出来るときに一応切り替えしとこう、と軽い気持ちでいたら…

15000円!

新規で作るのと同じ値段なのね…二人で30000円…
その他、写真撮ったり、戸籍謄本取ったりで、かなりの出費。

海外行く予定もないのに~~~~

・・・こうなったら、ゆうた2号が大きくなったらどこか行くしかないな!!!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

あねの あたり です笑顔で練習 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。