SSブログ

野菜スープ デビュー [4ヶ月]

果汁をだいぶ飲み慣れてきたゆうた2号、
もう4ヵ月半になることだし、今日は野菜スープ、デビュー

ママが作った野菜スープは、

★  水200ccに、野菜(大根、にんじん、じゃがいもを合わせて50gくらい)を
  小さめに切って、昆布と一緒にコトコト20分煮る。

★  野菜を ざるにあけてこす。

★  できた野菜スープを、さらに湯冷ましで2倍に薄める。

以上です。

離乳食作りにものすごーーーーーく興味あるママには物足りないくらい、
簡単です。
しかも1週間分以上作れちゃうので、とりあえず製氷皿に入れて冷凍しましたが、
明日からはこれをチンして済んじゃうのかぁ…と思ったら、つまんない…

でもいざ離乳食の時期になったら、楽しんでる間もなく忙しいんだろうなぁ。
昨日naoに聞いたら「一日中、お勝手にいるようだよ」と言っていました。
そりゃ大変だよなぁ…

で、できた野菜スープ、ほんのり野菜と昆布の香りでなかなかです。
あとキャベツが入ってた方がもっとおいしいかな~。

が、案の定、ゆうた2号には大して喜んでもらえませんでした

・・・ママ、負けない

       
nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 5

秘書

スープに人参使ったんだ?(笑)
by 秘書 (2006-02-09 10:37) 

たろ

>秘書
うん(笑) もらったのがあったから、チャンス!って。
自分では食べないから、いつまでもなくならないから(爆)
by たろ (2006-02-09 11:18) 

vivian

えー そんなに作りたいならうちに作りに来て~(笑)
もうなに食べさせようか考えるだけで疲れるぅ。
けっこうBFに頼ってるのに、それでも大変なんだもん。
もともと料理が好きじゃないから…( ┰_┰)
味覚音痴になっちゃうと困るし…とにかく悩みの種だよぉ。
by vivian (2006-02-09 11:18) 

vivian

あ、かぶった(笑)
そうそう。あたしも人参使いまくりだよ。
旦那に「直には人参食べさせるんだ~」とか言われる。
当たり前じゃん! 大きくなったら「ママの分も食べていいよ~」
ってあげるんだから(笑)
by vivian (2006-02-09 11:20) 

たろ

>viviちゃん
料理は全然ダメなんだけど、今はなんかおままごとの感覚なの(笑)
たぶんいざ始まったら、めんどくさくなると思う~←ダメじゃん!
by たろ (2006-02-09 12:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

笑顔で練習バンドバトン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。