SSブログ

「ゆう」くん、はじめまして [4ヶ月]

11日に出産した元同僚と、その赤ちゃん「ゆう」くんに会いに行ってきました

3500gの大きい赤ちゃんとは言え…ちっちゃくてかわいい~~~
抱っこさせてもらったら、ちっちゃいけどあったかくて、
ぎゅぅううってしたくなるほどかわいい!
あぁそういえばゆうた2号もこんなかんじだった…と懐かしく思い出しました。
まだたった数ヶ月しか経ってないのに(笑)

その元同僚は、破水して、それから1時間家で考え込んで(破水なのか「そそう」なのか
区別できなかったらしい)だんだんお腹が痛くなってきたので産院に行って、
そしたら着いてから2時間弱で生まれちゃったんだって。
すごいなぁ。
全然太らなかったみたいだし、もしかしてやっぱりわたしが1日以上も苦しんだのは…
太りすぎたからだったのか?!・・・今更反省
・・・遅っ

でも「陣痛ってすごい痛いもんだねー」と言う彼女。
うう…わたしはそれをあなたの何倍の時間も苦しんだのだよ……自分のせいか。

が、今となっては全然思い出せないのよね…あの陣痛の苦しみ。
恐ろしい…恐ろしい…あれだけ「絶対忘れるもんかっ」って思ったのに。

可愛い小さい赤ちゃんを見たら、また欲しくなってしまったママでした。
まだゆうた2号も十分、赤ちゃんなんですけど!

**********************************************************************

ところで、生後6ヶ月からの「こどもちゃれんじbaby」を始めようかと思って、
資料請求をしたら、

     

        ↑今日、資料とともにこの離乳食セットが届きました わーい!

こどもちゃれんじbabyは、毎月、その子の月齢に合ったおもちゃやCD、
絵本なんかが送られてくるんだそうです。
なんか面白そう~。月1680円っていうのも、お手ごろなかんじです。

・・・別に宣伝してるわけじゃないんですけど(笑)

毎月「ゆうた様」宛で届くというのも、なんか可愛くて嬉しい
明日申し込みしちゃおうかなー



ところでところで、明日はバレンタインデーですね。
一応、パパにチョコレートを買いました、一応。(←あえて繰り返す)

生チョコなので、冷蔵庫の奥の方に隠しといたのですが、
さっき目ざといパパに見つかってしまいました。

「なにこれ?」って…気づいても気づかないフリすればいいのにさー


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 2

にあた

うちのチビもやってるよ、こどもチャレンジ。
しまじろうの服の色が年によって違うんだよね。
今は何色なんだろう。
結構オモチャが凝ってるんだよね。
で?パパには結局昨日あげちゃったの?
by にあた (2006-02-14 21:23) 

たろ

>にあたさん
服の色?!とりあえずこの資料では水色だ~~。
しかも顔が幼いかも…Babyしまじろう?
そうそう、おもちゃがいいよね、見たかんじ!
1歳からのも良さそう♪
チョコは、ちゃんと今日あげました(笑)
by たろ (2006-02-15 00:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

デパート デビューインチキ寝返り ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。