SSブログ

じぃじぃのお誕生日会 [5ヶ月]

今月15日に還暦を迎えるじぃじぃ(ママの父)のお誕生日会が、
昨日実家で開かれました

ゆうた2号からのプレゼントは、オリジナルトランプ

 

トランプの絵札が、ゆうた2号の顔になってます
裏面は、じぃじぃとゆうた2号の写真。
ママとパパが、ネットで見つけてオーダーしました。

じぃじぃの趣味は、トランプです。(他にも最近は陶芸をやったり畑をやったりしてますが)
トランプと言っても…ただひたすら、ひとりで黙々と占い(らしい)を
やっているのです。

ママもその昔、勝手に占われていました。
「娘は結婚できるでしょうか」とか 

あとは、「今日、巨人は勝つでしょうか」とかブツブツ言いながらやっています。
(・・・占うほどのことなのだろうか)


なので、トランプをプレゼントしたわけですが…

「使う用と保存用と2つ欲しかったな!」と言われてしまいました

・・・ママのBUCK-TICKの雑誌みたいですね。(←読む用と保存用2冊買いますから)


そして、今年の11月におばぁちゃまも還暦を迎えますので、
そのお祝いに沖縄旅行も計画中です

ママの陰謀により、それは6月に遂行されることになりました。うひゃひゃひゃ

 


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 2

コメント 4

いごっち

こんにちは、いつも見させていただいてます☆
トランプかなりかわいいですね!一枚一枚違う写真なんですか?
こんないいモノがあるなんて知りませんでした☆
私もネットで探してみようと思います!
by いごっち (2006-03-13 17:21) 

nao

トランプかわいい~~~。
こんなのあるんだね。
じぃちゃんのセリフ、かえるのこはかえるだと思った(笑)
by nao (2006-03-13 22:16) 

すいみー

オーダーメイドのトランプ、通販雑誌で見て気になってはいたのですが
やっぱり可愛いですね!!
こういうプレゼントも気が利いていて素敵ですね!
6月には沖縄旅行ですか・・・いいなぁ。
うちも旅行計画立てようかな。そろそろ大丈夫ですよね??
by すいみー (2006-03-14 11:03) 

たろ

>いごっちさん
nice!&コメント、ありがとうございます!いつも見ていただいているのですね!
それも嬉しいです♪(^^)
トランプは、絵札だけが写真を入れられるので、数字のカードは普通に
数字だけなんです~。
なので、裏(全部同じ写真)と、A・J・Q・Kと、ジョーカー2枚の、
合計7種類の写真が使えます。
「オリジナルトランプ」で検索すると、見つけられはずです~♪

>nao
うん、わたしも「この親にしてこの子あり」だと自分で思った(笑)

>すいみーさん
nice!&コメント、ありがとうございます!
通販誌でわたしも最初見つけたのですが、アマゾンだと同じものが
20%引きでした♪(極秘情報です(笑))
6月は、沖縄であるライブに行きたくて、強引に両親の予定を変更しました。
ほんとは今月行く予定だったんです~。
でも今月だとまだちょっと飛行機が不安だったので、6月の方がちょうど
いいかな、と都合よく考えています(笑)9ヶ月ならもう大丈夫ですよね!
by たろ (2006-03-14 16:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ハーイ!スーパー大回転 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。