SSブログ

8ヶ月になりました [8ヶ月]

ゆうた2号、あっという間に8ヶ月になりました 早いな~~~

最近は、だいぶしっかりお座りできるようになりましたが、
でも、そばを離れることはできません。(そのうち後ろに倒れるので)

つかまり立ちの一歩手前になるかな?…お座りさせて、両手を持ってあげると
立ち上がることができるようになりました。

ハイハイは、まったくする様子がありません。
行きたいところには、寝返りしまくって向かっていきます。
けっこうゴロンゴロン行っちゃいます。

歩行器の操縦もかなり上手になってきました。
今朝は玄関まで行き、スリッパスタンドからスリッパを取って、齧っていました
キッチンにも無理矢理入ってきます。(狭いのでやめてほしい)

う○ちは、かなり形があるものが出てくるようになりました。
が、それだとやはり出しづらいらしく、かなりきばっています。

今日はあまりにも大変そうなので、ミルクを飲ませてあげました

           もう、一人で飲めるよね~

        寝返りしちゃったら、飲めないよ~~~!

         だからって、哺乳瓶のお尻を齧っても



離乳食
は、そろそろ初期(ごっくん期)から、中期(もぐもぐ期)に
移行してもよさそうかな?
だいぶ「もぐもぐ」してるし、基本的な食材は一通り食べたので。

そうなると、今までのシンプルなものから、もうちょっと手の込んだ物を
作らないといけないな~。

でも割とよく食べてくれる方だと思うので(白身魚はさておき)
作り甲斐があって、楽しいです


離乳食を2回にして、さらに寝る前にミルクを飲ませるようにしてから
体重がかなり増えているみたいです。
もしかしたらもう8kg超えちゃったかも。

オムツは現在過渡期、昼間はSサイズですが、夜寝る時はMサイズにしてます。
お洋服も、70センチがだいぶピッタリしてきたので、小さめの80センチのものも
着たりします。

ここのところの成長が著しく、毎日面白くなってきているゆうた2号です

           


nice!(1)  コメント(6) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 6

m-t

可愛くて思わずコメしました。私にも娘〔5歳〕居てるんですが、仕事と育児であまり余裕が無かったんで、こんな気持ちで接してあげる事がなかったから・・・こんな時も有ったんだなぁって。今は反抗期で憎たらしいですけど・・・
by m-t (2006-05-25 00:50) 

桃子

8ヶ月おめでとう!あっという間だね~。
子育てが楽しいって、本当に幸せなことだなぁ。
毎日夢中で子育てしているうちに、どんどん子ども
は成長していくから、一瞬一瞬が大事なんだと思う。
自分の子どもの8ヶ月の頃って、どんな感じだったか、
思い出すの難しいもの(^-^;
by 桃子 (2006-05-25 22:05) 

にあた

2号、ラヴリ~!!!
by にあた (2006-05-25 22:59) 

たろ

>ちーたんさん
nice!&コメント、ありがとうございます!(^^)
わたしも本当は仕事復帰しなければいけないんですけど…
なんだか踏ん切りつかないまま、ずるずると休職しちゃってます(^^;
とにかく今、めまぐるしいくらいに成長してるので、できればもうしばらく
ずっとそばで見ていたいです。
娘さん、5歳でもう反抗期ですか?!(笑)

>桃子ちゃん
楽しいんだよね~子育て!(^^)
桃子ちゃんちは双子だから、2倍か…それ以上、忙しかったでしょ!
ほんとにみるみる成長していくから、それについていくのに
こっちが必死なかんじだよ(笑)

>にあたさん
ありがと~~♪
by たろ (2006-05-26 13:33) 

vivian

8ヶ月おめでとー!!
うちもその頃はまだハイハイしないで転がって移動してたよ~。
うまいこと行きたい方に行くんだよね(笑)
by vivian (2006-05-26 23:36) 

たろ

>viviちゃん
ありがと~♪
そうなんだよね、けっこう方向転換しながら
ちゃんと行きたい方に向かっていくんだよね(笑)
by たろ (2006-05-29 00:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

薔薇鑑賞会消えたキッコロ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。