SSブログ

沖縄旅行1日目 [8ヶ月]

★6月23日(金)★

いざ、沖縄に向けて出発!

空港近くの駐車場から、空港までの送迎バスの中で

  

やっぱり特別な空気を感じるのか、朝から超ハイテンションなゆうた2号です

空港についてまず、クーラーボックスに入れて持参した離乳食を食べさせました。
冷たくてもいいように、かぶ入りおかゆ(なんとなくかぶって冷たくてもおいしいイメージ)と
かぼちゃとさつまいものペースト混ぜ豆腐。
ペロリと食べてくれました。


そしていよいよ飛行機
おもちゃをもらいました。

 

    ↑ 布えほん。  飛行機が取れたりして遊べます。

離陸して上昇する時に耳がキーンとなるのを防ぐために、
ゆうた2号にはおっぱいをくわえさせていました。

その後は、赤ちゃんせんべいを食べさせたりしているうちに寝てしまい、
約2時間半で、那覇空港到着!まずは一安心。

レンタカーに乗り換えて、ホテル「ザ・ブセナテラス」へ
2年前の新婚旅行でも泊まった、思い出のホテルです


   ↓ ホテルの部屋から望む、ビーチとプール。

 

   

        プールサイドに座って

          お部屋のベッドの配置はこんなかんじに ↓

掛け布団で堤防を作り、持参したシーツを床に敷いて、その上にソファのクッションを
並べて、
テトラポット(?)に。
ベッドも壁にくっつけてもらったので、ゆうた2号はかなりゴロンゴロンしてましたが、
落ちることはありませんでした。

関係ないですが、ママは低反発枕じゃないと寝られないので枕持参です(^^;


そしてこの日の夕食はホテル内レストランの洋食ビュッフェ

今回の旅行の一番の目的は、ママの両親の還暦祝い
なので、サプライズを用意していました。

ケーキとスパークリングワインを、事前にオーダーしておいたのです

それから、ホテルオリジナルの琉球ガラスのペアグラスもプレゼント
これも事前に手配しておいたので、現物を見て決めたわけではないのですが、
予想以上に素敵なグラスでした。

そんなこんなで、無事に沖縄に着くことができ、
そしてまたお祝いのディナーも無事成功、
ホッと一息ついた1日目でした。


nice!(1)  コメント(4) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 4

cerejeira

すごいかわいいショット!!ほんとうれしそうですね。やっぱり特別な何かを感じるのかな?
写真を見ると・・・ホテルはブセナ?いいなぁ。一度、泊まってみたいって思っているんですが高くてなかなか行けないんだよなぁ。
あ、泣いてしまった。続きを楽しみにしてまーす。
by cerejeira (2006-06-28 00:42) 

たろ

>cerejeiraさん
nice!ありがとうございます(^^)
そうなんです、ホテルはブセナです♪(書いてなかったので、
書き足しました(^^;)
今回は両親のお祝いなので、やっぱりブセナだな~と。
ゆうた2号は、ほんとに朝からものすごいテンションで、
よく知恵熱出さなかったな…と思うくらいでした(笑)
みんながウキウキしてるのをやっぱり感じるのかもしれないですね~(^^)
by たろ (2006-06-28 00:59) 

vivian

おかえり~~~(^O^)
それから、ご両親還暦おめでとうございますっ!
ゆうたくん、飛行機初体験も無事に済んだようでよかったね。
やっぱりママがウキウキしてるのがわかって嬉しいんだよ!
すっごく嬉しそうな顔してるもん。
堤防とテトラポットはなるほど、だな。参考にさせてもらおう。
って、旅行の予定なんてないけど(T_T)
ただ、うちの暴れん坊の場合は堤防越えそうだから
もうちょっと高くしなきゃ(^^;)
by vivian (2006-06-28 03:09) 

たろ

>viviちゃん
ただいま~(^^)
そしてありがとう!
ゆうた、嬉しそうな顔してるでしょ?しかもぴょんぴょん
飛び跳ねてたよ(^^;
ベッドは寝かせたことないからいろいろ対策考えちゃいました(笑)
by たろ (2006-06-28 22:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

行ってきます!沖縄旅行2日目 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。