SSブログ

沖縄旅行2日目 [9ヶ月]

★6月24日(土)★

ゆうた2号、沖縄で9ヶ月を迎えました

・・・が、みんなそんなこと忘れてたような…


この日は、朝早くから行動開始!
ゆうた2号の朝ごはんは、ホテルの和食レストランでおかゆを出してもらいました
あとは、ママとパパのお味噌汁や煮物や焼き魚を取り分け。
部屋に戻って、持ってきたバナナを食べさせたりしてなんとか済ませました。

そしてその後、一路「美ら海水族館」

ゆうた2号、ちゃんとお魚を見てました

旅行中、常に、と言っていいほど、ゆうた2号はじぃじぃに抱っこされてました。

それにしても、ものすごい暑さと日差しのため、屋外のイルカショーなどは
諦め、早々に水族館を後に。

お昼前には、喫茶「風の丘」へ。

最近公開された映画にも使われたみたいですね。
お店から見える景色が絶景です。


沖縄料理もありましたが、ママは「野菜カレー」を食べました。
でもゴーヤが入ってたから、これも沖縄料理?

             椅子に座って、ご機嫌です

そしてホテルへ戻って、いざビーチへ!

ゆうた2号、海水浴デビュー…!なんだけど…

      号泣です…

    じぃじぃに抱っこされても…

 泣きやまない…大号泣

         そしてもはや怒り心頭

    かなり怒ってます…


この後は、プールに入れようとしても号泣、しまいには、部屋に戻って
シャワーを浴びさせましたが、それも泣いてしまいました。

水恐怖症になってしまった…ごめんね、ゆうた2号…
いきなり海に入れたのがまずかったね…

 

そしてそんなゆうた2号をじぃじぃとおばぁちゃまに預けて(あぁ無情)
夕方にはママは宜野湾のLucyライブに向けて出発!
ツアーラストのライブを堪能しました アンコール4回もやってくれました


ママをライブ会場まで送ってくれたパパ&弟その1夫婦、弟その2は、

ママのライブ中、お買い物へ。
そこで、パパはめずらしく自分のアロハシャツを2枚も買えました。奇跡)
弟その1夫婦が見立ててくれたおかげなのですが。

そしてライブ終了後、パパたちと合流してホテルへ戻りました
ゆうた2号はねんねして待っててくれました 


そんなわけで、2日目はとても忙しく過ぎ去りました

 

 

 


nice!(1)  コメント(3) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 3

misuzu

お帰りなさい!ベットから落ちないようにいろいろ工夫されているのが、よくわかりました☆
それにしても、海で号泣した後の、怒ったゆうたくんの顔、随分しっかりした顔立ちになってきましたね〜。赤ちゃんが抜けてきた感じです。
ママのライブに行けて、ストレス発散できました?
沖縄の海、とっても、きれいですね〜。
by misuzu (2006-06-29 11:02) 

vivian

9ヶ月おめでとう!
無事にライブにも行けてよかったよかった(^-^)
というか、たろさんの綿密な計画に脱帽。
いつか参考にさせてもらおう〆(._.)メモメモ
「海水浴デビュー」は失敗かぁ…。
沖縄の海でデビューなんてうらやましいのになぁ。
海に背を向けて怒った顔、かわいくて笑っちゃった。
(ゆうたくん、ごめん^^;)
by vivian (2006-06-29 11:54) 

たろ

>misuzuさん
nice!ありがとうございます(^^)
ただいまです♪
ベッドはほんとに心配だったので試行錯誤しましたが、
無事落ちずに済んでよかったです。
それに引き換え、海を怖がるとはまったく予想外でした(笑)
ライブは思いっきりストレス発散しちゃいました!
やっぱりわたしにはライブが必要だな~と気づいてしまいました(^^;

>viviちゃん
計画を練り過ぎたせいで大荷物になってしまったかも…。
それでもなかなか思い通りに行かないこともあったけど(海やプールで
もっと楽しんでほしかったのに…)
なんとか元気に行って帰ってこれただけでよかったことにします。
怒った顔も、泣いてる顔も、やっぱりつい笑っちゃうんだよね~(^^)
by たろ (2006-06-29 23:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

沖縄旅行1日目沖縄旅行3日目 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。