SSブログ

マンゴー蒸しパン [10ヶ月]

9ヶ月の日記が少ししか書けなかったので、10ヶ月の今月はなるべく
がんばって書きたいママです


離乳食を3回にして今日は2日目…。

今日は朝から実家へ
そうすると、パパのお弁当に加え、ゆうた2号のお弁当も作らなきゃいけない~
しかも3回分!(←朝から晩まで実家にいるのね)

3品×3回分…9品も!!!

朝から頭をフル回転、食材と離乳食用の小さなお鍋も持って行きます。
それでもやっぱり「なんか足らないな~」と思っていたら、
買い物に行って、途中で寄ったパン屋さんに
期間限定のマンゴー蒸しパン、発見!

おいしそ~~~

ゆうた2号、いつもはまだパン粥ですが、蒸しパンなら柔らかくて食べられそう!
(と言っても、トーストとかたまに齧ったりする)
買って帰ってきて、さっそくお昼の離乳食の1品になりました

パンならうまく手づかみで食べられるかな?と渡してみようとしたら、
まだ「食べ物は食べさせてもらうもの」という認識が強いみたいで、
「あーん」するゆうた2号。

ううん、自分で持って食べてみてね。

  

           なかなか上手~~~

 

  

    でもやっぱり手の中でボロボロになっちゃった…
    で、いじくりまわしてます…

でもマンゴー蒸しパン、ママも食べてみましたがかなり美味しかった~~~

離乳食にもなっちゃって手作りする手間が省けちゃうし、また買いに行こうっと


nice!(1)  コメント(3) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 3

秘書

手づかみで食べるとあとの片づけが大変だけど、リクエスト(←受け付けてません)
ゆうたくんがスイカ食べてるトコみたいな~。
持ちやすいように小さく三角に切って♪
by 秘書 (2006-07-26 10:38) 

misuzu

マンゴー蒸しパンおいしそう〜☆食べ方もとってもかわいいわ〜。
うちのちひろにも、蒸しパン食べさせてあげようかな〜。
最近、ゆうた君はっきりした顔立ちになってきましたね〜。
身体測定のはだかのゆうた君もかわいい☆
by misuzu (2006-07-26 21:54) 

たろ

>秘書
リクエストありがとうございます!!!
さっそくやってみました♪・・・今日の日記をご覧くださいませ(^^)

>misuzuさん
nice!ありがとうございます(^^)
蒸しパン、ほんとはまだ卵のオッケーが出てないんですけど
(アレルギーの疑いがあって)
でも食べさせちゃいました(^^;
たぶんみんな好きだと思います!ふわふわしてて食べやすいし。
ゆうたの顔はなんだかどんどん変わってきてますね~。よく言われます。
少しは男らしく凛々しくなってきたでしょうか(笑)
by たろ (2006-07-28 23:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。